無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

出張10日目その2 ビートルズ、サッカー等々

出張中でも発売のCDやサッカーは気になりますね。

① 9/9 ビートルズのリマスター・アルバム発売。

NHKのニュースになっちゃうビートルズのリマスター・アルバム発売、東京では盛り上がっているみたいですね。まあリマスターに関しての報道はいかにも一般人向けでアレなんですが、パッケージを見る限りでは、輸入盤買って正解かも(笑)、一般なビートルズ・ファンはみんな「凄くいい音!」って絶賛してますね。NHKのニュースで「I SAW HER STANDING THERE」の旧盤とリマスター盤の最初のカウントを比較しておりましたがTVじゃあわかるわけないでしょ(笑)
まあ「凄くいい音」ってのは僕がリマスター・アルバムを聴いたときによく書く「音圧が高めでクリアー」ってことかな。早く聴きたいな~、特にモノラルが。あとビートルズ・リマスター・アルバムに先駆けてひそかに発売されたトニー・ツェルダンとビートルズのデッラクス・エディションも買ったしまった。もうみなさんはモノラルかステレオ聴きましたか??

② 9/6 FC東京ナビスコ杯決勝進出

よくぞ勝った!難敵のエスパルスを倒しての5年ぶり決勝進出は大きい。相手はフロンターレと、いい勝負が出来そう。その中、東京の中心選手でもあるカボレの中東からのオファーが来ているのは痛い。まあウチも韓国のチームから引き抜いたわけだからね。行ってしまったらしょうがない、でも城福監督やチームメイトの鈴木達也が言う「日本人以上に義理堅い」ってところを信じるしかないね。入団オファーをわざわざ断りにカタールへ行ったと信じたい。

③ サッカー日本代表オランダ遠征

今日のガーナ戦は観ていて面白かったね。中村俊輔が交代したら動きがよくなって3点も取ったところが面白い。更に面白いのは本田圭祐の存在でしょう、中村俊輔に文句言えるヤツがようやく出てきたか~、前々から思っていたことは、ふてぶてしい若手が出てくることによってチームが活性化されることだと思っていたので、我の強い本田の存在は面白い。ガーナ戦ではちゃんと動いていたし(笑)
でもあまりコンデションがいまひとつのガーナに3失点は反省材料でしょう、特に2失点目、3失点目はいただけないね。あれ?興味のない代表にかなり語っちゃった(笑)

帰京は12日の土曜日、こちらの気温に慣れちゃったから帰ってからの気温差が恐いな~。こちらでの生活は時間たっぷりでゆっくり過ごせて早寝早起きの健康的な生活です(笑)
Commented by panchan at 2009-09-09 22:57 x
こんばんは、大介さん。出張お疲れ様です。
ビートルズ我が家にはまだ届きません、発送メールは昨日来たんですが九州には明日か明後日到着でしょう。
地方はこういう場合が不利です。
いろんな方のブログで音、モノの紙ジャケの出来具合が良いという記事を見ると早く手にしたくてたまりません。
それでは残りの出張生活も頑張って下さい。
Commented by へどろん at 2009-09-09 23:02 x
いやぁ、食べ過ぎっすか?うふ♪
本日モノ・ボックスが到着したんで代表なんてすっかり…うふふ♪
とりあえずささっと記事にしたよ〜。

帰宅後、大介御殿にはブツがうじゃうじゃだね、うっひょ!
Commented by ミネちゃん at 2009-09-10 00:22 x
こんばんは。
我が家にも無事2セット届きました。
確かにステレオは輸入盤でも良かったかな?
解説はこんなものって感じでした。
モノ盤ともかぶっているし…。
ステレオのセットは各盤のビニール袋がつかないのがネックですね。
紙製なので、シュリンクだけは困るなあ。破って終わりだし。
ただし、市販のビニール袋だと箱に納まらない可能性大。悩ましいです。
やはり、箱から出して袋に入れて保管かな?
おまけに箱が黒いと指紋が目立つしなあ。
モノはちゃんとビニール袋付で安心ですわ。
Commented by にんにくまん at 2009-09-10 09:38 x
うちも昨晩到着。
しか~し、21時のNHKニュース(「1,2,3,4!」の比較)を
一緒に見ていた嫁に、
「全然変わらんのに買ったんかい!」と起こられてしまった・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-10 20:35
panchanさん、こんばんは!
今回のmono箱&ステレオ箱は輸入盤でokのようですね。
解説はレココレが日本盤よりもレベル高い解説でしょうし。
明後日帰るので今からとても楽しみです。
帰京したら記事にしますので、コメントお願いしますね(笑)

>それでは残りの出張生活も頑張って下さい。

ありがとうございます!残りあと1日ですからね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-10 20:38
へどろんさん、こんばんは!

今回のmono箱の出来はかなりよさそうで!さすが紙ジャケ大国ニッポン!欧米じゃあ出来ない芸当でしょうね。
早く帰って記事にしたいですね!
帰ったらCDいっぱい到着しております(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-10 20:52
ミネちゃん、こんばんは!
ステレオ&モノ国内盤購入でしたね!
詳細な情報、ありがとうございます。
根室ではツタヤで予約受付してましたが実物見ておりません(苦笑)
やはりモノラル箱は出来が良いんですね~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-10 20:57
にんにくまんさん、こんばんは!

>「全然変わらんのに買ったんかい!」

奥様の言うことも正しいですね(苦笑)
NHKのあの比較は全く意味ないですよ。
普通の方なら同じもの買って~って思っちゃうでしょうね(苦笑)
いや~、早く聴きたいですね!
Commented by Naoki at 2009-09-10 22:52 x
お仕事お疲れ様です!。
当方も、ステレオ、モノBOXともに輸入盤、発売日に到着しました。
でもなぜか国内オビ付きバラまで集めはじめました~。

レポ、楽しみにしてます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-10 23:37
Naokiさん、こんばんは!
やはり今回は輸入盤が人気ありそうですね。

>でもなぜか国内オビ付きバラまで集めはじめました~。

うわ!凄いですね~。当時の帯だったらやばかったですが、今回は他のも買わなきゃいけないのでスルーですかね(笑)
早く聴きたい!モノ箱!
Commented by プリムローズ at 2009-09-11 01:37 x
大介さん、はじめまして。
出張お疲れ様です。

私は04年のナビスコ杯でFC東京と対戦したチームのサポーターです。

FC東京の5年振りの決勝戦進出が決まり、本当におめでとうございます。
川崎との対決はきっと素晴らしい試合になると思います。

私はビートルズのCDボックスをモノラルとステレオの両方買いました。
関東地方(青赤チーム&緑チームの自治体)に住んでいるので、9日に届きました。
Commented by ?MAN at 2009-09-11 17:49 x
大介さん、こんばんは!
出張お疲れ様です!無事業務は終了されましたか?

①私も両BOX輸入盤で購入しました!国内盤と輸入盤のトータル価格差2万円は大きいですね!まだ聴いてないですけど、順次聴いていきたいと思います。大介さんの記事も楽しみにしております!NHKのニュース、視てみたかったですね(~_~;)

②決勝進出おめでとうございます!!今回は清水のホームの時点でアウェーゴール2ゴールあげられてますので完敗です。今年は対戦回数が多いですね。10.25も楽しみにしております!

③ロングボールでの失点は、来年の本大会までに克服(対策)してもらいたいですね。大会直前でなく今の時期だから良かったと受け止めたいです。

帰京の折には西新宿へ・・・・? BFのEC 09RAH は22CD!?になるようですね!!価格はどうなりますかね(・_・;)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-11 22:37
プリムローズさん、はじめまして!
当ブログへよーこそです!

浦和レッズ・サポさんですね、お祝いの言葉、ありがとうございます。5年ぶりの決勝進出に心が躍っております。カボレがカタールへ移籍してしまったのは仕方ないですね。
川崎とのガチンコ勝負は今から楽しみです。
11/8にはウチのホームで試合がありますね。お互い頑張りましょう!

やはりビートルズは輸入盤が人気のようですね、僕は国内盤派なのですが今回は輸入盤として正解のようですね、今後ともよろしくお願い致します。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-11 23:00
?MANさん、こんばんは!
お~、?MANさんも両ボックスは輸入盤ですか~、やはり当ブログのレギュラーコメンテーターさんは輸入盤購入が多いですね、みなさんヘヴィーユーザーですからね(笑)

今季のエスパルス戦はウチが分がいいですが、10/25の日本平決戦は苦戦すると思います。勝ったのはウチのホームですからね。10/25は行きますよ!

日本代表、DFに課題が残りましたね、まあ攻撃もそうだけど。仰る通り、今だからこそ許されるオランダ戦敗戦、ガーナ戦での3失点だと思いますね。やっぱり石川入れなきゃあ(笑)
Commented by ttetsuya at 2009-09-12 13:17 x
大介さんこんばんは。
ビートルズ、9日に届いてさっきやっと聞き終わりました(笑)
ちなみに輸入版MONOボックスです。

「ラバーソウル」と「リボルバー」は断然MONOの方がいいですね。あとMONOで聞いたら「HELP!」の評価が急上昇しました。どうやらMONO BOXはほぼ完売のようなので買って良かったです。ステレオ盤はこれからボチボチ買い集めていこうかなと(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-13 12:58
ttetsuyaさん、こんにちは!
みなさん、輸入盤が多いようですね。これは正当な選択でしょうね。
早くもモノ効果ありですか~、音の塊を聴いてみたいでうね。
モノは完売ですか~、やはりそうですか~、あ~、買っておいて良かった!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-09-09 22:22 | 気になる | Comments(16)

by daisuke_Tokyocity