無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

休日その2 鈴木食堂の生さんま丼セット¥1,400@納沙布岬

2009根室かに祭りの後は納沙布岬へGO!お天気は晴れてきました。

休日その2 鈴木食堂の生さんま丼セット¥1,400@納沙布岬_b0042308_21525097.jpg納沙布岬に到着。

休日その2 鈴木食堂の生さんま丼セット¥1,400@納沙布岬_b0042308_2153394.jpg最東端にある灯台です。
天気は良いですが、北方領土は歯舞諸島の水晶島が何とか確認できる程度だったな~。


休日その2 鈴木食堂の生さんま丼セット¥1,400@納沙布岬_b0042308_21592634.jpgその納沙布岬にある最東端の食堂、鈴木食堂でここでしか食べられない生さんま丼を食べてきました。


休日その2 鈴木食堂の生さんま丼セット¥1,400@納沙布岬_b0042308_2201578.jpgメニューをアップしなきゃあね(笑)オススメの生さんま丼セットを注文、単品ですと¥1,000です。


そしてしばらくすると

休日その2 鈴木食堂の生さんま丼セット¥1,400@納沙布岬_b0042308_2255155.jpg
休日その2 鈴木食堂の生さんま丼セット¥1,400@納沙布岬_b0042308_226682.jpg
休日その2 鈴木食堂の生さんま丼セット¥1,400@納沙布岬_b0042308_2262216.jpg

生さんま丼と花咲ガニのてっぽう汁のセットなんです、またてっぽう汁かよ~って(笑)
どうです?このたっぷりの生さんまは!脂がこれまたノリノリで最高な味でございます。
やはり今が旬のサンマですからこれは食べないといけません、食べて良かったよ!

ボーナストラックとして

休日その2 鈴木食堂の生さんま丼セット¥1,400@納沙布岬_b0042308_2293558.jpg

焼きツブ貝¥500です。ツブ貝は美味しいね~、いや~これまた最高!来て良かった納沙布岬です!
Commented by jyubon at 2009-09-06 22:37
つぶ~。ツブ貝は最高なんですよ、本当。
マヨ醤油で食べるとまた旨いんです。サンマ丼、ハンパない!
私の大好物だらけの今回の食事、もうたまりません。
何気に旦那さんがご飯前から熟睡なので、家で一人酒してましたが、
↑のツブ貝なら、10個は食べれます。
でも1個500円もするんですね。私たらふくに食べたりしてた…。
姑に感謝ですね、本当。
Commented by soundbeat at 2009-09-06 23:13
ただいま帰宅しました。
本日は貴重なお休みの日にお付き合い頂きまして
ありがとうございました。
非常に楽しい時間を過ごせました。
また機会があればお会いしましょう。

「返せ 全千島 樺太 北の防人」(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-07 00:02
じゅぼんさん、こんばんは!
エヘヘ、じゅぼんさんへキラーグルメの連発だね。
ツブ貝は僕も食べましたよ~、焼いても生でもホント美味しいですよね。
ツブ貝の汁が美味しくてね~、僕も頼んでおけば良かったかな~。

サンマ丼のサンマがドカン!ってこれまたじゅぼんさんKOですか~。

ツブ貝とサンマ、無制限で食べたいね、じゅぼんさんと食べるとテンション高くて雰囲気も最高~ってなるでしょうな(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-07 00:06
soundbeatさん、こんばんは!
無事着いてホッとしております。長距離運転ありがとうございました。
早速、中標津のCD&recordショップもアップしました(笑)
とにかく品揃えが強烈で一瞬東京にテレポーテーションしたかと思いましたよ~。
色々と美味しい食べ物や温泉も紹介していただき、出張中の素晴らしい休日となりました。また明日から頑張れます。またマニアック・サミット実現させましょう!

>「返せ 全千島 樺太 北の防人」(笑)

現在の政府方針である四島返還だけでも難しいのに~(苦笑)
気持ちはわかるんですけどね~、無理でしょうね~。
Commented by へどろん at 2009-09-07 00:06 x
いやぁーーーー!
サンマうまそー!ツブ貝うまそー!
下の記事のカニもウニもうまそー!
海の幸最高っすね、うふ♪

ああ、腹へった…こんな時間なのにね、うひょ!
Commented by chikazo-toto at 2009-09-07 07:46
だいちゃん、まいど♪
だいちゃんがryoさんにすすめてる、学生時代に北海道巡り。賛成です。(笑)
だいちゃんが景色を掲載してくれてるので遥か昔の友との旅を思い出します。
ありがとうございます。
生さんま丼とボーナストラック!うまそうすぎます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-07 17:56
へどろんさん、こんばんは!
ようやく海の幸をリリースできました(笑)
どれも迫力あるでしょ??
プライベートでは東京からでもなかなか行けないので今回、仕事で来られてラッキーです!
これからも、夜中にお腹空かせますよ~!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-07 18:06
ちかちゃん、毎度!
ちかちゃんと北海道トークで盛り上がりたいね。
僕は30過ぎてから北海道にはまった口です、学生の頃、貧乏旅行したかったな~(笑)
東京、大阪でも敷居が高い根室ですがホント良いところです。

>生さんま丼とボーナストラック!うまそうすぎます。

ど迫力な美味しさです!生さんま丼はもう1回食べたいですね!ちかちゃん、いつか語ろう!
Commented by まさピロ at 2009-09-07 21:07 x
こっこのお店は!!!
もう5年以上前ですが、自分も行きましたよ!!!
しかも自分もサンマ丼と鉄砲汁食べました!
すごいですよ写真のまんまで当時と全く変わっていません。
自分が食べたときは、サンマを凍らせていてルイベになっていて熱々ご飯で溶けて食感に感動した記憶があります!
つぶ貝は食べませんでしたが、ホタテ貝を頼んだら4年物の超巨大なホタテが出てきて、卵巣がウニみたいに美味かった記憶があります。
食事すると隣りのライダーハウスに無料で泊めてくれるんですよね(○゜ε^○)v
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-07 22:22
まさピロ君、お疲れ様です。
お~、まさピロ君、さすがですね。ここの生さんま丼はめちゃ美味かったです!さんまも旬ですので完全に生でした。作っているところが見えるんですよー。
ルイベもあるんですねー。
ホタテもオススメになっていたよ。
納沙布岬はめったに来られないからホント、ラッキー!
確かにライダーのお客さんが多かったね。東京のナンバーが停車しておりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-09-06 22:12 | 食べ物 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity