無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

出張3日目 駅前札幌ラーメンのみそラーメンとライス¥900@根室市

ブログ生活ですが東京より、出張先の方が楽ですね(笑)出張先ですと時間に余裕あって1日がいい意味で長く感じます。朝もゆっくりできるしね(笑)

さて、本日の夕飯です。

出張3日目 駅前札幌ラーメンのみそラーメンとライス¥900@根室市_b0042308_2227251.jpgなんてことない、駅前にある普通のラーメン屋さんですが・・・。

出張3日目 駅前札幌ラーメンのみそラーメンとライス¥900@根室市_b0042308_2228856.jpgメニューもまあ普通かな~??

出張3日目 駅前札幌ラーメンのみそラーメンとライス¥900@根室市_b0042308_22285830.jpgラーメンもオーソドックスなしょう油、みそ、塩、カレー(オーソドックスじゃあないか)

お腹空いたし、W炭水化物にするか~ってことで、みそラーメン¥650とライス¥250を注文

出張3日目 駅前札幌ラーメンのみそラーメンとライス¥900@根室市_b0042308_2231765.jpgライスの注文には注意書きが・・・。お一人でのライスのみはダメなんだって。


しばらくすると

出張3日目 駅前札幌ラーメンのみそラーメンとライス¥900@根室市_b0042308_2234396.jpg

みそラーメン登場、みそスープはこの店オリジナルのブレンド・スープで甘めながら味があり、なかなかの味。昨日のしげちゃんラーメンとは完全に異なる味。

出張3日目 駅前札幌ラーメンのみそラーメンとライス¥900@根室市_b0042308_22343053.jpg麺は中太ちぢれ麺で茹で具合は丁度良く美味しい。


んでライス登場、ライスに漬物だけかと思ったら
出張3日目 駅前札幌ラーメンのみそラーメンとライス¥900@根室市_b0042308_22354063.jpg

おかずでイカ刺しが付いているではないか(笑)そのイカ刺しも結構多いときた。他につけものにタコのマヨネーズ和えなんてのも付いてこれだけで¥250は安い。おかずはその日によって変わるらしい。これじゃあ単品ライスのみはダメって言うだろうね。これだけではない。
出張3日目 駅前札幌ラーメンのみそラーメンとライス¥900@根室市_b0042308_22374211.jpg

後方のタッパに入った南蛮漬けやらイカの塩辛やらタコわさびが食べ放題ときた(笑)
ちなみに隣の地元の人らしきお兄ちゃんが頼んだカツ丼にもおかず(サンマの塩焼き)が付いてました(笑)

これで¥900は安いな~、お腹いっぱいになったので根室市内を散歩しちゃったよ~。それにしても根室B級グルメは安くて量が多い、侮れないとんでもない街です!!(笑)

出張3日目 駅前札幌ラーメンのみそラーメンとライス¥900@根室市_b0042308_2243122.jpgあ~、今日も夕陽が綺麗だ~。毎日、オホーツク海、知床半島、国後島(晴れれば択捉島まで!)を拝めるのは東京在住の者にとってホント贅沢!!

Commented by jyubon at 2009-09-02 23:35
確かに贅沢な景色ですね。うらやましい。
↑の900円も贅沢です。安すぎます。これではお腹がはちきれてしまう。
でも食べちゃいそうですわ。
Commented by へどろん at 2009-09-02 23:46 x
いやぁ、なんという店ですか!
そしてなんという俺向きのヴォリューミーな店!
北の大地恐るべしっす!
食べ過ぎ注意っすね、うふ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-03 00:05
じゅぼんさん、こんばんは!
目の前がオホーツク海なので、朝起きたら最初に海を見ます、いや~、こんな生活は東京じゃあ出来ませんよ~(笑)夜は静かだし、ホント非現実的です。時間もたっぷりあって心に余裕が出来ますね。
店構えは普通のラーメン屋さんなんですが、とにかく量が多いです。うれしくなっちゃいますね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-03 00:08
へどろんさん、こんばんは!
どうです?もうへどろんさん好みのお店でしょ?
東の果てにこんな素晴らしいお店があるとはホント恐るべし根室です!(笑)
今、冷静にメニューをチェックすると、トッピングにカツとかチキンカツなんてのもハードですね!また地元の方が多く来店しているのが特徴。やっぱり地元の方に愛されているお店は美味しいし、何かありますね!(笑)
Commented by ezee at 2009-09-03 00:17 x
なかなか、行ったことない北海道根室付近。お仕事とはいえ、羨ましいです。
毎回、よだれの出るレポートっすな~ 夜中に読んだら、腹へってしゃーないっす!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-03 00:28
ezeeさん、こんばんは!
プライベートの旅行でも根室はスルーしちゃうんですよね。今回は約2週間の滞在ですから色々楽しめます。目の前にオホーツク海&国後島なんて贅沢ですな(笑)
まだまだ美味しいネタは続きますよ!
Commented by mellow at 2009-09-03 00:36 x
道東や道北の「札幌ラーメン」の暖簾は侮れませんよね。忘れかけていた札幌ラーメンの神髄が発見できたりします。
東京じゃ見かけなくなった「道産子」の暖簾も侮れません。
Commented by ryo_1989 at 2009-09-03 21:26
「味噌ラーメン」っていうよりどっちかというと「ちゃんぽん」っぽいですね。
でも美味そう!
早く大学入って北海道行きたいです!
しかしこれだけ食べて、大介さん、太らないんですか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-03 21:34
mellowさん、こんばんは!

>道東や道北の「札幌ラーメン」の暖簾は侮れませんよね。

仰る通りです。なんてことないがとんでもなくいっぱい食べさせるのですから参りました(笑)
独立採算制なのがこのシステムを生んだんでしょうね。
ラーメン、美味しかったです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-03 21:39
りょ~さん、こんばんは!
見た目はそうだけど、実際は純な味噌ラーメンですよ~。
味噌のコクがたまりません。
北海道を旅すればまた違った何かを得られるよ。

>しかしこれだけ食べて、大介さん、太らないんですか?

多分、今回の出張は太るでしょうね(苦笑)
Commented by 葛飾のオヤジ at 2009-09-03 22:29 x
こりゃぁ、こっち(TOKYO)に戻ったら、誰もワカラン位に太っているな!

いやいや、重すぎて飛行機が飛ばないかもしれん。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-04 18:08
葛飾のオヤジ先輩!こんばんは!

先輩酷いな~(笑)
朝/昼は控えてますからそんなに一気に太らないです(と思います:笑)

根室は美味しい食べ物がいっぱいあります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-09-02 22:45 | 食べ物 | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity