無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

出張2日目 しげちゃんラーメンのみそ野菜ラーメン¥800@根室市

今日の根室は台風の影響で1日中雨、そして気温も低く12℃しかなく僕にとって寒い作業初日となってしまいました。仕事終わってもまだ雨が止まず寒いので本日はラーメンにしました。

出張2日目 しげちゃんラーメンのみそ野菜ラーメン¥800@根室市_b0042308_2046577.jpg根室ではメジャーなラーメン店らしい「しげちゃんラーメン」です。国道44号線沿いにあり、目の前はオホーツク海です。結構お客さん入っておりました、地元のお客さんの出入りが激しいのは美味しさに期待できます。

出張2日目 しげちゃんラーメンのみそ野菜ラーメン¥800@根室市_b0042308_20484156.jpg

メニューです。オススメはみそ野菜ラーメンだそうです。
出張2日目 しげちゃんラーメンのみそ野菜ラーメン¥800@根室市_b0042308_20492221.jpg

丼物もございます、そしてなぜかおでんがあるので
出張2日目 しげちゃんラーメンのみそ野菜ラーメン¥800@根室市_b0042308_2050059.jpg

おでん頼んじゃいました(笑)つぶ貝のおでん、うめ~!これで¥280です。
おでんを食べ終わったら
出張2日目 しげちゃんラーメンのみそ野菜ラーメン¥800@根室市_b0042308_20514039.jpg

出てきました!みそ野菜ラーメンです。
魚介系と動物系のWスープ、どんぶりが大きく野菜もスープもたっぷり野菜はしめじも入っておりました。有料だけど野菜多めが出来たらしく、多めにしておけば良かったかな~。
麺は細麺ちぢれ系、みそはいい意味でしょっぱ系で僕の好きなみそラーメンでした。やっぱりみそにしっかりと味があるのがみそラーメンですな。このラーメン、別名「根室ラーメン」と言うらしいが本当?元々札幌で出店していたお店らしいが。

出張2日目 しげちゃんラーメンのみそ野菜ラーメン¥800@根室市_b0042308_2057252.jpgちょっとピンボケしちゃったけど、麺はこんな感じです。このスープに細麺ちぢれは合うね。


根室は小さい街だけど食べ物に関しては結構迷います。また地元に来ないとわからないグルメネタが多いこともわかりました。う~、これは毎晩が楽しみだ!
Commented by MASA at 2009-09-02 00:10 x
いやあ、田舎だと思ってたら、食べ物はうまそうでバカになりませんね^^。
実は根室は今年の1月に出張で行ったんですが、こんなもん食べてる余裕が全くなかったんです(悲)。
Commented by ryo_1989 at 2009-09-02 00:58
美味そうっすねぇ~(涎)。
本場の味噌ラーメンは一回でいいから食べてみたいな。
意外と具が少ないんですね!
Commented by PIO at 2009-09-02 20:07 x
daisukeさん、こんばんわ!
自分も具が少ないと思ったのですが丼がでかいだけかなという気もします。おでんを頼むと後悔しそうな気が…
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-02 21:54
MASAさん、こんばんは!
根室は食べるのには全く困りません、2週間の滞在じゃあ足りないかもしれません(笑)
朝はパン、昼はコンビニ弁当なので夕飯がとても楽しみです。
根室来られたんですね~、せめて1日ゆっくり出来れば何かしら美味しいものが食べられるので次チャレンジしてください!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-02 21:56
りょ~さん、こんばんは!
実は丼が大きくてしかもスープがめーいっぱい入っているので中に埋もれているんですよね。みそにコクがあって美味しかったです!これで更に志望校に合格して北海道の旅、したくなったでしょ!?!?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-02 21:58
PIOさん、こんばんは!
おでんも完食、ラーメンもスープまで完食しちゃいました。
帰京したら仲間に食いすぎって怒られそうですな(苦笑)
丼が大きくて中に埋もれておりました。スープも多め、美味しかったから全部飲んじゃいました!
根室グルメは侮れません!
Commented by 葛飾のオヤジ at 2009-09-02 22:52 x
つぶ貝のおでん、イイ味してそうですね~♪

他にも、いい味の、「魚貝系の具」がいっぱい有りそうだニャア
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-02 23:10
>葛飾のオヤジ先輩!

多数のコメントうれしいです!
つぶ貝のおでんって多分初めてだと思います。
これも美味しかったですよ~。
根室は美味しいものばかりです!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-09-01 21:00 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity