無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

多摩テック・クアガーデンにて

今夜も怒涛の更新です。ジャンルは幅広くいきます!
平日休みの今日は多摩テック・クアガーデンへひとり温泉してきました。
多摩テック・クアガーデンにて_b0042308_2235157.jpg

残念ながら今年9月末で48年の歴史に幕を閉じる多摩テック、この温泉施設も幕を閉じます。
館内はそんな閉園ムードは感じられず、目の前の仕事に頑張るスタッフが見受けられました。
本当に閉園しちゃうんですかね?
まあ温水プールやスポーツジム等正直、オープン時に比べ不要な施設もあるっちゃああるのですが、温泉施設は残ってほしいな~。もちろん、青春の証の多摩テックも残ってほしいよ~。
入館料は平日限定のクーポンを使うと館内着、タオル付きで¥1,200、タオルなしですと¥1,050で入館できます。
月曜の平日、しかも午前中のお客さんは地元のお年寄りの方が多く、僕の年齢は平均年齢を珍しく下げる格好だね。広い湯船にひとり温泉に浸かるのは贅沢極まりないですな。
入浴後は更に贅沢にも全身マッサージ80分¥8,000で肩、背中の凝りをほぐしてもらいました、西新宿でブート買ったと思えば良いのです(笑)肩と肩甲骨の周辺がバリバリに硬かったね、ほぐしてもらい疲れが取れた感じです
その後昼寝までしてなんて素敵な休日だろう!

多摩テックは今月からグランドフィナーレと題して本当にカウントダウンに入るそうです。京葉線で行く某外資のテーマパークより緑に囲まれてまったりとした遊園地はそうないからねー、それにしても本当に閉園になっちゃうの??未だ信じられません。

多摩テック・クアガーデンにて_b0042308_2253238.jpg湯船はこんな感じです。景色も良いんですよー。さすがに撮影出来なかったので、多摩テックオフィシャルページより借用いたしました。

Commented by へどろん at 2009-07-27 23:24 x
いやぁ、都会はちょっと値段高めっすね、うふ♪
ん…お!撮影したのか思った!うひょ!

しかし、お気に入りの店や施設がなくなるのは寂しいっすよね〜
特に最近多いしねぇ…ふぅ
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-07-28 00:07
へどろんさん、こんばんは!
定価¥1,950ってのも閉園の原因の一つかもしれません。併設されている温水プール(もちろん別料金)やスポーツジム(もちろん別料金)もバブリ~なんですよね。
撮影は僕より早いお客さんがいてさすがに無理でしたね(笑)

多摩テックは48年の歴史に幕を閉じます、その48年間のうち3年間貢献したいただけに寂しさは一層募りますね(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-07-27 22:55 | 散歩 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity