無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

飛田給大勝軒の「味玉入り中華麺」¥800

味スタでの待機中は集合時間までは自由時間、レジャーシートと荷物を置いたらお昼を食べに飛田給駅前の飛田給大勝軒へ。
券売機でつけ麺をチェックしようとしたら、いつの間にかつけ麺無くなってラーメンのみになっておりましたね。大勝軒と言えばつけ麺なのにねー。つけ麺記事はこちら。
つけ麺ないなら仕方ないので味玉入り中華麺¥800を注文しました。ここは麺の量が多く、普通で麺二玉の300g、小で150gですから普通のお店の量が小ってわけです。なので朝から何も食べていないので普通をチョイスしました。
しばらくして出てきました。
飛田給大勝軒の「味玉入り中華麺」¥800_b0042308_1202945.jpg

丼は一回り大きかったです。ここのお店は大勝軒と言っても永福町系の大勝軒らしくスープはかつお出汁が強めですね。しょうゆは強めではなくどちらかと言えばあっさりタイプ、昔なつかしのタイプではないね。チャーシュー、ナルトは1枚、他にネギ、メンマです。

飛田給大勝軒の「味玉入り中華麺」¥800_b0042308_1223068.jpg麺は細めのストレートタイプ、茹で具合は丁度良かったです。スープを吸うので300gは多いかも、二郎みたいにもやし多めだときつかったかも。


つけ麺が無いのは残念だったが、中華麺も好きな味なので味スタ待機中にはたまに食べるのも良いかもね。
Commented by もりひろ at 2009-07-26 12:15 x
つけ麺が無い~!?

ありまあ~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-07-26 13:07
もりひろさん、こんにちは!

大勝軒のイメージってつけ麺だけに一体どうしたんでしょうね??
この時季ならつけ麺は必須だと思うんですけどねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-07-26 12:07 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity