無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JリーグDivision1第15節 FC東京 - 清水エスパルス

6/27 19:00~ 東京・国立競技場 観衆28,987人
スコア FC東京 2 - 1 清水エスパルス
得 点 (FC東京)梶山、石川 (清水)ヨンセン
b0042308_13195564.jpg

気持ちが切り替われる場所は人間必要である、その場所はどこでも良いのだけど、僕の場合は選択肢がいっぱいあって週末のスタジアムもその一つです。最近は平日月曜日から金曜日までは技能訓練で覚えることもいっぱいで自宅と家の往復だけですが、週末は気持ちを切り替えてリセットして再び月曜からの訓練に力を入れたいですね。

そして試合で応援しているチームが勝つと更に良い気分になる。
今回の試合は今月2度目の対戦となる清水エスパルス戦、前回のカップ戦での清水に3-1で完勝したものの、清水にとっては消化試合で主力不在でどちらかと言うと今年の東京のチームをチェックする試合でもあった。今回はリーグ戦で、岡崎、ヨンセンも戻り、鬼門・国立の払拭のために厳しい試合になるだろうと予想していました、「今日の清水戦に勝てば本物!」と僕らサポーターも気合入っておりましたね。

開始早々7分にPKを得て先制、これが大きかったかも。これで試合を優位に支配することが出来ましたね。
ナビスコから好調さが伝わる試合展開でした。後半に一瞬の隙で同点に追いつかれたものの、リーグ開幕は気弱になって終盤に失点してしまうパターンが多かったけど、今の東京にそれはない。石川のミドルが弾かれても果敢にシュートを撃っていきます。
圧巻は失点4分後の石川のアウトサイドでのミドル・シュートが見事決まって勝ち越し!これは久しぶりにエキサイトするゴールでしたね、これぞサッカーの醍醐味、嬉しかったね!石川はこれでリーグ戦8得点で日本人得点王です。代表に呼ばれちゃうかな~(不安)

終盤もエスパルスの猛攻をしのいで清水との東京2連戦を制覇。今回は代表の岡崎を完全に封じ込めたことが大きかったですね。この勝利で星を五分に戻し7勝1分け7敗勝ち点22、6月は全勝でチーム状態も上げ潮!昨季は失速した夏ですが、今季は昨季より良い感じかも!!

それからエスパルスの伊東選手がこの試合でJ1通算450試合の出場だそうで、これは前人未到の記録。
足掛け16年の積み重ねた記録は敵ながらあっぱれなこと。小さい体ながら丈夫で長持ちな体は怪我がしがちなウチの選手も見習わないとね。また清水一筋ってところもチーム愛があって、良いですな。伊東選手及び清水サポのみなさんには拍手を贈りたいですね。

b0042308_1346531.jpg来月は名古屋戦が三つもあり、これまたハードな月ですが、これも一緒に乗り越えよう!

Commented by ?MAN at 2009-06-28 21:44 x
大介さん、こんばんは!
また負けました~
また石川にやられました~
秋の日本平決戦、楽しみにしております!
伊東輝へのお褒めの言葉ありがとうございます!
まだまだ頑張ってほしいです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-06-28 22:25
?MANさん、こんばんは!
毎年お互い雪辱しておりますね、今季はまずは東京が制覇です(笑)
でもリーグ戦ですとそう簡単に勝たせてくれません、厳しい試合でした。
エスパルスとは最大あとナビスコ、リーグ、天皇杯で4試合もあります。今季はガツガツ削りあいとなりそうですね。
石川はこいつならなんとかしてくれる、そんな絶大な信頼感がありますね。
伊東輝の丈夫で長持ちな体は素晴らしいです。代表にそんなガッツ、必要だと思いますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2009-06-28 13:49 | スポーツ | Comments(2)