無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

Jリーグ・ナビスコ杯予選リーグ第7節 FC東京 - 清水エスパルス

6月13日14:00~駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場 観衆12,538人
スコア FC東京 3 - 1 清水エスパルス
得 点 (FC東京)カボレ、石川、赤嶺 (清水)大前
Jリーグ・ナビスコ杯予選リーグ第7節 FC東京 - 清水エスパルス_b0042308_23144876.jpg

土曜日は新橋から朝帰りして3時間半程寝て、試合会場の駒沢へ。FC東京の駒沢での公式戦はナビスコの横浜マリノス戦以来でした、いや~久々です。
相手は既に決勝トーナメント進出を決めているエスパルスだが、勝たないと決勝トーナメントへ進出できない。1回戦総当りで7チーム中2チームが進出できる、結構予選リーグとしては簡単ではない。W杯アジア予選もこれくらいハードな予選だと燃えるんだけどね(苦笑)
エスパルスは岡崎が代表で不在、ヨンセンは出場停止となっているがスピードある原が居るので侮れない、何せ昨季は1勝1分3敗と相性が悪いだけに苦手意識を払拭させるために是が非でも勝ちたいところ。

キックオフしたら意外と(失礼)ウチのパスが細かくちゃんと繋がるではないか、米本はボールを糸も簡単にボールを奪って前線にパスを出す、これまた米本と同期の新人・田邉はドリブル突破していく、すごく良い形ではないか!梶山はオシャレなパスは相変わらず敵にナイスパスしておりましたが(苦笑)

復調傾向のカボレが先制し、後半は田邉のパスを見事、石川が落ち着いて決め、赤嶺はPKを決め3-0で楽勝と思いきや、エスパルス2年目の大前には初得点を与え、その後PKを与えてしまい権田君がセーブしたから良かったものの、なぜ残り10分で一瞬ヤバイ雰囲気にさせてしまうのは課題点でしょうね。3-2になっていたらエスパルスは同点を狙いに来ていたと思うから、よくセーブしてくれました。

エスパルスに買って何とBグループ首位で通過!リーグ戦は14位と低迷しているだけに今週末から再開されるリーグ戦では良い状態で臨めるね。巻き返しに期待です!
そして再来週にはまたまたエスパルスとホーム国立で対戦、次は岡崎もヨンセンも居るだろうから、彼らを封じて是非勝ちたい!いや今のチーム状態なら勝てるぞ!

Jリーグ・ナビスコ杯予選リーグ第7節 FC東京 - 清水エスパルス_b0042308_23334412.jpg小さめなスタジアム、駒沢に多くのサポーターが集結!蒸し暑かったけど、雨降らなくて良かったな~。

Jリーグ・ナビスコ杯予選リーグ第7節 FC東京 - 清水エスパルス_b0042308_095035.jpgリーグ、ナビスコと合わせて8得点とチーム得点王の絶好調な石川選手、週末の柏戦、そして月末のエスパルス戦も頼むよ!


祝勝会はもちろん新橋で!(笑)12時間ぶりにまたまた登場、4軒ハシゴして終電近い電車で帰りました~。
Commented by ?MAN at 2009-06-17 21:01 x
大介さん、こんばんは!
負けました~! でも揃っての決勝トーナメント進出です!
応援しましょう!
駒沢でもJの試合やるんですね。

再来週の再戦楽しみです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-06-17 23:11
?MANさん、こんばんは!
勝ちました!この後新橋で祝杯を上げ、申し分の無い土曜日でした!(笑)お互い勝ち進めばセミファイナルでぶつかりますね。
あと、今年は10月の日本平決戦生観戦したいですよ~

再来週の国立でもお互いベストを尽くして良い試合しましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-06-15 23:39 | スポーツ | Comments(2)