無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

出張9日目 やんばる食堂の「やんばるそば定食」¥680@那覇市

先にも書きましたが沖縄の定食屋さんは基本的に量が多いです。いっぱい食べられる人には天国みたいなところです(笑)今日も地元の方がいっぱい来られる定食屋さんに突入!

出張9日目 やんばる食堂の「やんばるそば定食」¥680@那覇市_b0042308_0195896.jpg駐車場にレンタカーは僕らだけ。中に入ったら地元の方らしき人多数でした。沖縄で庶民的な食堂です。ちなみに24時間営業!

出張9日目 やんばる食堂の「やんばるそば定食」¥680@那覇市_b0042308_0214427.jpgメニューです。定食類がいっぱいで目移りしちゃいます。どれにするかヒジョーに悩みます。値段もリーズナブルです。

出張9日目 やんばる食堂の「やんばるそば定食」¥680@那覇市_b0042308_023465.jpg

注文したやんばるそば定食とは??まずは豚肉と玉子がたっぷり入ったそば、ちなみに麺は始めから大盛りでした。全体を写すと
出張9日目 やんばる食堂の「やんばるそば定食」¥680@那覇市_b0042308_0262225.jpg

こんな感じ!ご飯は小さい茶碗で大盛り、目玉焼きに刺身まで付いております。これで¥680は安いよね!通りで松屋が無いわけだ(笑)麺も大盛りでご飯も大盛り、いや~満腹でございます。満足満足!
沖縄の食堂ってなかなか面白いですよ。ある意味国際通りのグルメより面白いです!やっぱり地元の方々でいっぱいのお店は安いし美味しいですな~。
Commented by スパーキーズ at 2009-05-26 22:38 x
はじめまして、おじゃまします~♪
(じみへんさんちから飛んできました 爆)スパーキーズと申します。
                
daisukeさんの沖縄の旅が始まったところから、毎日楽しく&涎を垂らしながら拝見させていただいております。
          
恥ずかしながら、沖縄を未だ訪れたこと無しのフツツカ者ですが、数々の沖縄料理の写真&味レポに、参りました♪♪
                
ロイヤル・アルバート・ホールで ec を一生に一度(爆)、生観するのに加えて、人生の(旅の)目標が一つまた増えました♪
                            
しっかし、こんなに美味しいブログは second to none っす~♪~♪ (ビートルズっぽく締めさせていただきました~) m( )m ♪♪♪ 
                
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-05-26 23:24
スパーキーズさん、はじめまして!
当ブログへよ~こそです!
沖縄の夜も早いもので明日でお開き、長期滞在ですともうちょっと居たくなっちゃいますね(笑)
沖縄は今回が初めてでネットで調べたお店や現地での本(沖縄そばの本)で知ったのもあり、毎晩グルメは満喫しましたよ。とにかく量が多いのが特徴です。松屋の定食が霞んでしまいます(笑)やっぱり○○食堂ってのが良いですよ~。

今回の記事で沖縄へ行く目標が追加され僕もとてもうれしいですね~。
沖縄訪問の際はきっとグルメは役立つと思います。

これからも気になった記事がございましたらどんどん書き込みしてくださいね(笑)あと、じみへんさんにもよろしくお伝え願います(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-05-26 00:30 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity