無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

出張4日目その3 ふる里の「ソーキそば」¥720@那覇市パレットくもじB1

酔った勢いでもう一丁!
飲み会も21時過ぎて、僕らは〆の沖縄そばを食べに街に繰り出しました。と言っても東京のラーメン屋さんのように終電までやっているお店って少ないのね。パレットくもじで22時まで営業しているお店をチェックしていたので9Fに行ったらラストオーダー時間前でも営業終了、仕方ないかと更に事前にチェックしていた地下のお店「ふる里」は営業中でしたので、突入しました。
出張4日目その3 ふる里の「ソーキそば」¥720@那覇市パレットくもじB1_b0042308_2353553.jpg

ソーキそば¥720。麺はラーメンでもうどんでもない独特なもの。歯ごたえある麺と薄味な汁がいいね~。
これは明日からソーキそばを食いまくるでしょうね~(笑)
飲みのあとこのようなあっさりスープのソーキそばで〆たいな~。

出張4日目その3 ふる里の「ソーキそば」¥720@那覇市パレットくもじB1_b0042308_2356151.jpg麺はラーメンっぽいけど、実は違う。歯ごたえのある麺は新鮮ですな。

Commented by G23 at 2009-05-21 06:41 x
ソーキそばは、沖縄に行ったら欠かせない必須アイテムですね。モツを使った中身そばも好きだなぁ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-05-21 22:04
G23こんばんは!
うさぎのお酒ツアーでもなんとかしてソーキそばは食べてほしいです!
今日も行きましたよ~。
オキハム(沖縄ハム)の中身汁レトルトパックは結構オススメですよ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-05-20 23:58 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity