無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

京都観光ダイジェストその1

昨晩、無事に帰って来ました。今回は天候にも恵まれ本当に良かったです。
ダイジェストながら京都観光を案内しましょう。B級グルメもあるよ~。
京都観光ダイジェストその1_b0042308_12153785.jpg

京都観光ダイジェストその1_b0042308_12161916.jpg銀閣寺へ向かうと「哲学の道」が。京都大学の哲学者・西田幾太郎が歩いて名が付いたとか。今は新緑の季節が素晴らしい。春は桜、夏は蛍、秋は紅葉が楽しめるみたい。季節毎に顔が変わるって凄い!

京都観光ダイジェストその1_b0042308_12205394.jpg
京都観光ダイジェストその1_b0042308_12211373.jpg

残念ながら銀閣寺は改修中、平成22年3月22日に改修完了だそうです。来年訪問すると良いかも。銀閣寺のわびさびって好きなんですよね。
京都観光ダイジェストその1_b0042308_12232196.jpg銀閣寺を訪問し、次は南禅寺を目指し、歩きます。この約2キロの哲学の道、散歩には最高な場所です。

京都観光ダイジェストその1_b0042308_12252933.jpg
南禅寺に到着、三門がお出迎え。
京都観光ダイジェストその1_b0042308_12285390.jpg
創建は1291年。一体当時はどうやって作ったんですかね???建築物に大感動です。拝観料¥500を払って三門の上に上ります。

京都観光ダイジェストその1_b0042308_12333593.jpg意外と三門の上は高所恐怖症の自分にとってはおっかなかったです(汗)手すりが腰の位置ですからね。

京都観光ダイジェストその1_b0042308_12384119.jpg石川五右衛門の「絶景かな、絶景かな~」って気分でしたね。いや~気持ちよかった!それにしても大きい寺ですな。京都のお寺にはまっちゃいそうです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-05-02 12:42 | | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity