無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

祝WBC2連覇!

鹿児島空港に到着したらちょうど、中島のタイムリーで盛り上がっていましたね。
これじゃあ昼飯も喉を通らないし、飛行機にも乗れない、なので一便後にチケット変更しましたよ~(笑)
それで最後まで応援しておりました。

いや~、勝ってよかった!新橋に戻ったらWBC優勝で盛り上がっていましたよ。みんなで「優勝おめでとうございます」みたいな(笑)

アジア勢で決勝ってのが痛快だよね。大リーグが世界最高峰のリーグ?ちゃんちゃらおかしいぜ~、前にも述べたけど大リーグなんて一国のリーグに過ぎないんですよ。あのメジャーリーグの(特にアメリカ)の選手の動きを見ればわかるよね。国際大会に勝てる選手が素晴らしい選手なんです、それが日韓の選手の方が上なんですよ。

それにしても日本全国が明るい気持ちになれましたね。原監督以下コーチングスタッフのみなさん、そして選手のみなさん、宮崎キャンプからプレッシャーあったと思いますが素晴らしかったですよ!いや~最高の帰京日でしたね(笑)
Commented by Galaxy at 2009-03-25 09:52 x
本当にいい試合でしたね。
イチローには感謝、感激でした。
Commented by mellow at 2009-03-25 10:29 x
気持ちの良い優勝ですね〜気分最高です。
これでアメリカももう少し本気になるかな〜

でも、日本のようなチームを作るのは無理だろうけど。
応援お疲れ様でした〜♪
Commented by かず at 2009-03-25 12:36 x
大介ちゃん、お帰り~♪
いやぁ、ホントに良い試合でしたね!
飛行機一便遅らせて、正解です!
今度、祝杯しましょう♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-25 23:25
Galaxyさん、こんばんは!
決勝に相応しい素晴らしい試合でしたね。イチローが凡退したらこの勝負はきついと思っただけにこのヒットは嬉しかったですね。イチローの凄さを感じましたよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-25 23:28
mellowさん、こんばんは!優勝おめでとうございます(笑)

>これでアメリカももう少し本気になるかな〜

自分のことしか考えない選手が多いだけにそれらをまとめるのは難しいでしょうね。まだ3Aの選手の方がいい成績残したりして(笑)
とにかく米大リーグが世界最高峰ではなく一国のリーグであることがわかりましたね(笑)

いや~、応援は疲れるけど勝つと爽快感がありますよね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-25 23:30
かずちゃん、毎度!
新橋でも笑顔が絶えませんでしたよ(笑)
最近、景気悪い話ばかりだからこの優勝は嬉しかったですね!景気回復へ!
Commented by ryo_1989 at 2009-03-25 23:34
WBC、良かったです!なんだかんだでイチローの為の大会でしたね。
ただ投手陣が素晴らしかった!岩隈とか松坂とか・・・
二連覇おめでとう~。
Commented by ななしのごんべい at 2009-03-25 23:38 x
日本が優勝できてよかったです。強かった。
でも対韓国戦を 5回も応援するのはちょっと疲れました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-26 00:12
りょ~さん、こんばんは!優勝良かったですね!
日本の選手は国際試合に強い真の「メジャー選手」だよね!
昨夏のオリンピックの経験も生きたと思います。
WBCへの取り組み方も一番!アメリカは猛省しないといけませんな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-26 00:16
ななしのごんべいさん、こんばんは!
一つの国際大会で5回も対戦する大会なんてWBCだけでしょう(笑)
4年後はまた見直されるそうです。
日本の優勝、うれしいですね!最高の気分です!米大リーグ主導の大会でのV2は価値あります。野球だけはアメリカにno!と言えますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-03-25 01:00 | スポーツ | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity