無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

出張初日~鹿児島県甑島に到着

出張初日~鹿児島県甑島に到着_b0042308_18114725.jpg

移動時間11時間かけてDr.コトー診療所のモデルとなった島、甑島に無事到着しました。

島の滞在は欲望を捨てるのが一番(笑)
何もないって訳ではないので10日間滞在は短いですね。
宿の近くに静かな砂浜もあって癒されますよ。5月~7月は海亀が産卵に来るそうです。
ちなみに映画「釣りバカ日誌」のロケ地にもなったようです。

19:00からの夕飯が楽しみ(笑)
Commented by ななしのごんべい at 2009-03-15 23:42 x
大介さん、こんなところに本当に出張ですか(笑)。
私は鹿児島県出身ですが、甑島には一度も行ったことがありません。
Commented by tuka at 2009-03-16 07:50 x
甑島すかぁ!遠方出張ご苦労様です。
甑島は幼なじみが中学校の先生として赴任していて、既に3年、何もないけどもいいところって言ってました。
島生活楽しんで(^_-)-☆
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-16 20:12
ななしのごんべいさん、またまたこんばんは!

予想外の場所への出張でしょ?(笑)ここはなかなか来られません。仰る通り、鹿児島県出身、はたまた串木野市出身の方も訪問する機会は少ないと聞きます。静かで素敵な島です。焼酎も美味しいです(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-16 20:16
tukaさん、こんばんは!

鹿児島県出身のtukaさんもさすがに行ったことないでしょ?(笑)
都会の生活に比べ選択の余地はありませんが、それでも普段よりゆっくり過ごせてますね(笑)
ホントいいところです。
Commented by riki at 2009-03-16 22:22 x
おお、甑島ですかぁ~!
ちょっと気が付かないうちに、同じタイミングで出張だったんですね!

11時間だと私の出張先の台湾より時間的には遠いですねw

出張日記楽しみにしてますよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-17 20:51
rikiさん、こんばんは!台湾長期出張大変お疲れさまです。
仰る通り台湾の方が早く到着するでしょうね(笑)またさすがに甑島を当てた方いないと思います(笑)
基本的何もないですがそれが逆に良いかも、焼酎と魚は美味いですよー!

rikiさん、体調管理には気をつけてくださーい。
Commented by もりひろ at 2009-03-20 10:47 x
なんだか天国にいるみたいだね~。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-20 22:06
>もりひろさん

島への出張は都会の欲望を捨てるのが一番です(笑)あまりお金は使ってるかー!!

今日って祝日なんですね、曜日感覚も失われつつあります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-03-15 18:11 | 出張 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity