無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ゆのまえ食堂のまぐろラーメン

ゆのまえ食堂のまぐろラーメン_b0042308_12133731.jpg

ゆのまえ食堂の「まぐろラーメンセット」¥890@いちき串木野市です。

お昼はいちき串木野市の名物「まぐろラーメン」を食べました。ラーメン単品で¥680円プラス¥210円で小ライスに餃子3個付きです。

米子市で食べたまぐろラーメンは塩味でしたが、いちき串木野市はまぐろが漬けまぐろでまぐろスープを醤油味で仕上げたもので、このスープ、なかなかの味です。お好みでわさびを溶かしても美味しい。漬けまぐろの味の染み込みさも良いよ~。

お店でまぐろラーメンマップもらいました。帰りも食べたいなー、まぐろラーメン!

今日は午前四時代の始発電車で向かったので1日が長いですね。
今は島行きの高速艇待ちしてます。
Commented by ななしのごんべい at 2009-03-15 23:40 x
まぐろラーメン、美味しそうですね。まだ食べたことはありません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-16 20:06
ななしのごんべいさん、こんばんは!

まぐろラーメンはいちき串木野市でフェアを開催してその店独自の味で出しており、何軒か行きたいですね。まぐろ出汁のスープが美味しいっすよ!オススメです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-03-15 12:13 | 出張 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity