無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2009JリーグDivision1第1節 FC東京-アルビレックス新潟

13:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆27,568人
スコア FC東京 1 - 4 アルビレックス新潟
得 点 (FC東京) 近藤 (新潟)ジウトン、ペドロジュニオール2、大島
2009JリーグDivision1第1節 FC東京-アルビレックス新潟_b0042308_11465260.jpg

3/7待望のJリーグが開幕しました。日常の生活の中にサッカー観戦が入っているので開幕まで長かったですね。今年は昨年の成績をフロックではないことを証明したい大事なシーズンです。だから常に開幕戦を昇格年の2000年以外はホームを選択している東京、今日は負けられません。

2009JリーグDivision1第1節 FC東京-アルビレックス新潟_b0042308_11494985.jpgFC東京初のキャラクター「東京ドロンパ」も登場しました。サポーター受けは良い方だね。


しかし試合内容は酷かったな~。前半ロスタイム1分最後のプレーのコーナーキックから失点、この時ラストプレーとわかっておきながらFWの近藤はなぜ守備につかなかったが疑問、前半唯一の新潟のチャンスを活かしてしまった。いや~な予感で前半終了。後半はせっかく同点に追いついたと思ったら2分後にまたコーナーキックで失点。こんな失点をしているようでは早くも「優勝争い」なんて言葉は却下せざる得ない。
確かにレギュラー陣の故障が痛い。特に正GKの塩田が病気療養で本格的に復帰するのが難しい、過去にキャンプ時に大怪我等で守備陣の要を失うと勢いに乗れないことが多い東京(2007シーズンはキャンプでの茂庭の脱臼が響いた)なので、ここは耐えに耐えながらチーム作りをしないといけないでしょう。ちょっと昨年のように軌道に乗れるのは次週のアウェイ浦和戦でわかるだろう。次週も応援にさいたまへ出陣します。頑張れ!FC東京!
Commented by ryo_1989 at 2009-03-08 21:32
FC東京もだいぶ決定力が欠如してる気がします・・・
トゥットとかアマラオみたいな選手がまた出てくると良いのですがね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-09 20:16
りょ~さん、こんばんは!
開幕戦は攻撃力より守備力がダメでした。セットプレーで2失点はいけません。
>トゥット
懐かしいですね~、カボレが20得点出来ることを祈っております!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-03-08 12:02 | スポーツ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity