無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

河合奈保子 / NAOKO LIVE PREMIUM (紙ジャケ)

到着日   2009年2月19日
購入場所 amazon.co.jp
購入価格 送料込み7CD+2DVD¥16,236 (定価¥19,800)
備   考 河合奈保子ライヴ音源、映像集
河合奈保子 / NAOKO LIVE PREMIUM (紙ジャケ)_b0042308_22503082.jpg

やっぱり買わずにはいられませんでした(苦笑)やっぱりスタジオ盤紙ジャケを買っているのでライヴボックスも買わなきゃってことで無理して購入しちゃいました。ライヴ・アルバムは初CD化、その他ミュージカル映像や東北放送のみ放送の「奈保子サマー・スペシャル・イン・センダイ」と言う貴重な映像もパッケージされております。初CD化多数収録です。その中から
河合奈保子 / NAOKO LIVE PREMIUM (紙ジャケ)_b0042308_22563028.jpg

セカンド・ライヴ・アルバム「NAOKO IN CONCERT」(オリジナル1982年)を紹介します。今回はカセットのみ収録の音源もCD化されております。
この当時は奈保子さんは81年10月にNHKホールのセリに落下して大怪我からの復帰コンサートのようです。ファンの声援も熱いです、奈保子さんのMCも「元気になりました!」とファンを一安心させます。

当時のライヴは洋楽/邦楽のカヴァーとオリジナルをミックスした構成、オリヴィア・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑」、マーティ・バリン「ハート悲しく」(意外!)や八神純子「デジャヴ」、杉田かおる「鳥の詩」、百恵さんの「秋桜」等、これがまたずば抜けて歌唱力あって歌が上手いのには驚きました。当時18歳でこれだけの歌唱力は凄い!実はデビューから歌が上手かったんですね。このライヴ・ボックスを機会に奈保子さんの歌の上手さが再評価されるいいきっかけだと思いますね。しかし、これを含んだ
河合奈保子 / NAOKO LIVE PREMIUM (紙ジャケ)_b0042308_2351520.jpg

左がファースト・ライヴ・アルバム、右がサード・ライヴ・アルバムが単品で復刻されたらたくさんの人たちに聴けると思うんですけどねー、ちょっとこの箱は敷居が高いですよね。正直、今回は無理して買っちゃいました!

付属のブックレットも充実、解説も詳しく書かれてあるし、当時のパンフからの奈保子さんが拝めます。奈保子さん自らのコメントがあれば尚良しでしたが、そこまで求めるのは酷かな。

河合奈保子 / NAOKO LIVE PREMIUM (紙ジャケ)_b0042308_2310214.jpgファースト・ライヴ・アルバムのレーベル面、やっぱりかわいい!


河合奈保子 / NAOKO LIVE PREMIUM (紙ジャケ)_b0042308_2311016.jpg当時のライヴ・フォト、なんだかお姫様のようですな!現在かわいくて歌の上手いアイドルってホント居なくなりましたよね。ライヴ・アルバムの親衛隊の声援がとにかく熱いです!アイドル・ファン必修です!


NAOKO IN CONCERT 収録曲
01 Overture ~ Think Of Me
02 Follow Me
03 そよ風の誘惑
04 Deja Vu
05 ハート悲しく
06 秋桜
07 涙色の微笑(BONUS TRACK)
08 鳥の詩
09 愛してます
10 ラブレター
11 スマイル・フォー・ミー
12 愛は二人の腕の中で
13 Medley Can't Stop The Music ~ 恋にメリーゴーランド (BONUS TRACK)

「愛してます」「ラブレター」「スマイル・フォー・ミー」怒涛のシングル三連発は聴き応えあります!単品でリリースされて奈保子さんの歌唱力の素晴らしさに浸って欲しいですな。
Commented by ともんだ at 2009-03-06 01:51 x
こんなのも出たんですね。
僕はかなり小さい頃「ハーフシャドウ」ってアルバムを
聞いてました。その中のWETHER SONGっていう歌が
お気に入りでした。
ライブ盤は聞いたことなかったな。
声はよく通るまっすぐな声ですよね。
Commented by ギムリン at 2009-03-07 22:05 x
今年はまだ年初で予算に余裕があったので、購入いたしました。
洋楽のカバーなどが多いのは、岩崎宏美さんのライブと構成が似ていて、芸映プロが同じような成長を期待していたのだと思います。
ストレートに丁寧に歌うところも似てますし。
でも、八神純子さんの「デジャヴ」は、さすがにちょっと厳しそうでしたね。
逆に「鳥の詩」は、余裕で歌ってますけど(笑)。
「奈保子サマー・スペシャル・イン・センダイ」は、確かにお宝映像だと思いますよ。
Commented by 葛飾のオヤジ at 2009-03-08 07:38 x
う~ん♪ 姫じゃ、姫じゃァ♪
聖子VS奈保子の時代だったが、
小生的には圧倒的に、奈保子ちゃんでしたよ~!

奈保子ちゃんは、ナチュラルにかわい(河合)かった。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-08 11:14
ともんださん、こちらへのコメントもありがとうございます。
奈保子さんのスタジオアルバムは最近オンデマンドのCDRでリリースされておりますね(本来ならプレスが良いけど)
このライヴ・アルバムは当時の奈保子さんの人気、歌の上手さを再認識できます。ボックスでしか聴けないのが残念ですよねー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-08 11:35
ギムリンさん、こんにちは!コメント待っておりました!(笑)
昔はこのようなライヴの構成が多かったようですね、カバー曲は歌唱力が要求される曲ばかり。当時の構成は奈保子さんの意見も取り組まれたのかな?当時のライヴ・スタッフのお話も聞きたいですね。
ライヴ音源&映像はこれら意外にもありそうでどんどん蔵出しして欲しいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-03-08 11:37
葛飾のオヤジ先輩!こんにちは!
先輩と同い年じゃあないですかねー、奈保子さんは。
まるでお姫様ですよー、かわいいですね。
〆のダジャレもバッチリでしたよ~(笑)
Commented by ギムリン at 2012-11-25 16:51 x
どうもご無沙汰です。
ご存知だとは思いますが、ついに奈保子さんのライブDVDが、単品で6種発売になっています。
ポイント割引など使いながら、月に1個ずつならライトファンでも買い増しできそうですね。

www.musicman-net.com/artist/20348.html
Commented by daisuke_Tokyocity at 2012-11-26 01:55
ギムリンさん、こんばんは!お久しぶりです。

昨日から伊丹市の歌謡曲バー、DABADAに居りました(笑)

そうなんです、奈保子さんのDVD再発しておりますね!
ギムリンさんの言うとおり毎月1~2枚で揃えても良いですよね!
欲しくなりましたよ~。
Commented by ギムリン at 2015-06-06 09:21 x
河合奈保子さんデビュー35周年ということで、6月いっぱいコロンビアでファン投票ベストのリクエストしてます。
生写真目当てに投票いかがでしょうか(微笑)。
http://www.cdjournal.com/main/news/kawai-naoko/66555

Disc2は、B面やアルバム曲からリクエストというのも良いですな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2015-06-06 16:17
ギムリンさん、こんばんは!

奈保子さんのファン・リクエスト・ベストですか~。
良いですね~、音源はほとんど持っているからこういうまとめベスト、しかもファン選曲は良いかもですね!

情報ありがとうございました!
Commented by ギムリン at 2017-06-24 09:27 x
なんと先輩の秀樹さん・宏美さんを差し置いて(苦笑)、奈保子さんの紅白・レッツヤンライブDVDが出るそうです。
紅白出禁を食らった吉川クンの映り込みは、どのように回避するのでしょう(謎)。

columbia.jp/NAOKO-fanmeeting2017/

まあ、岩崎先輩は、ディズニー吹き替えなんかで新しい分野を開拓中なので、過去は振り返らないタイプかもしれませんが(汗)。
但し、もしDVD集が出たら、出演機関が長いだけに、お値段が張る恐れがありますが。その点、映画は割安感があって、お手頃ですね。雨の日の気晴らしにどうですか?
www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast/premiumcast.html
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-06-24 10:24
ギムリンさん、おはようございます!そして有益な情報ありがとうございました。

3枚組DVD!これは楽しみですね。3枚で¥16,500+税は強気価格ですがファンは買うしかないでしょう(笑)
吉川晃司の後で滑ってしまったシーンですよね、もし映り込むなら吉川さんならOK出すでしょう!(笑)
宏美姉さん、映像確かに出しませんね~...。
Commented by ギムリン at 2021-01-11 19:21 x
奈保子TBS映像集「NAOKO ETERNAL SONGS」買ってきました。
さて、ミラー扉を回転させて登場するのはどの曲か、あるいは全員集合名物の盆回しで歌い出すのはどの曲か、いろいろ楽しみでございますね。

www.youtube.com/watch?v=9bXxTpjRuxQ

なお、タワレコ3点20%オフは、今夜まで。奈保子さん紙ジャケ盤も対象ですので、お持ちでない方は芸映シスターズの宏美姐さん分共々、3枚以上でカートにポチッとしてみては如何でしょう。緊急事態期間の巣ごもり対策にもなりますし・・・

ttps://tower.jp/item/4950159/

https://tower.jp/item/4799762/

https://tower.jp/item/1010295/
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-01-16 12:08
> ギムリンさん

こんにちは!
返信遅れまして申し訳ございません。

TBS映像集、良いですね。やはり奈保子さん絶頂期の映像集はどんどんリリースして欲しいですし、当時の番組もディスク化は無理としてもCS放送でON AIRして欲しいですね。

セール!いつかまた開催されるかな!
Commented by ギムリン at 2021-02-25 23:59 x
タワレコの3枚合わせて20%オフセール、店頭では1/11まででしたが、オンライン限定では2月いっぱいまで継続中。
ファーストアルバムの『Love』だけ取り寄せ不可になっていますが、その他のライブ盤『Live』などはまだOKですので、お持ちでない方は単品入手の最後のチャンスチャンス♪

https://tower.jp/item/5002361

https://tower.jp/item/4950152
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-03-03 19:06
> ギムリンさん

こんばんは!
返信遅れまして申し訳ございません。

いつも有益な情報をありがとうございます。
みなさん買ったかな??(笑)

20%OFFは大きい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-03-05 23:23 | アマゾン | Comments(16)

by daisuke_Tokyocity