無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

出張二日目 カレーショップキングの煮込みチキンカレー¥750@米子

実際には昨日飲んだ後に〆に食べたカレーです(笑)
出張二日目 カレーショップキングの煮込みチキンカレー¥750@米子_b0042308_220417.jpg

見た目はシンプルなカレーですが、美味しかったよ~!
店内は小粋なカレーショップ、ビールとかも飲めるんです。本店が神戸にあるらしく、米子は支店。でも神戸店と米子店のみ。
メニューはと
出張二日目 カレーショップキングの煮込みチキンカレー¥750@米子_b0042308_2225184.jpg
出張二日目 カレーショップキングの煮込みチキンカレー¥750@米子_b0042308_2232526.jpg

結構豊富!ミックスシーフードフライカレーなんかお値打ちじゃないかなー。他にも地元らしい砂丘長イモカレーや西日本らしいすじカレーなんかも美味しそう、ご飯の量も普通、大盛り、大盛りの大盛りなんてのもあるし辛さは5段階から選べます。
メニューを撮影していたらお店のお姉さんが「コピーしてきましょうか?」となんとも優しい心遣い、もちろんお願いした(笑)

今回注文した煮込みチキンはご飯は普通で辛さは辛口、この後から来る辛さは結構大好き!味もしっかりして美味しいです。チキンもじっくり煮込んでホロホロ。このルーは気になるのでお姉さんの心遣いに応えて何回か来ようかと思う(笑)

出張二日目 カレーショップキングの煮込みチキンカレー¥750@米子_b0042308_229489.jpgキャラクターもかわいいですな(笑)米子駅前にございます。平日は夜遅くまで営業しているのはありがたい!

Commented by chikazo-toto at 2009-02-18 23:43
だいちゃん、まいど♪
よさげなカレーショップ(←よき言い回しですね)ですな。お姉さんもいいですな。(笑)
是非とも神戸本店に行ってみたいものです。

ありがとう、だいちゃん。チキンカレーうまそ~。夜に見る者にとっては目に毒ですぞ。(笑)
Commented by まさピロ at 2009-02-19 20:56 x
神戸と米子の姉妹店ですか~
めずらしですね。
やっぱ砂丘芋が気になります!
レポ期待≧(´▽`)≦
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-02-19 22:32
ちかちゃん、毎度どうもです!!
このカレーの味、辛さははじめて。神戸はちかちゃん宅から近いから是非食べて欲しいですよ~。辛さに味があります。シンプルだけど、辛さの主張が好きですね。

来週いっぱいはこんな記事ばかりです(笑)週末がガッツリいきますよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-02-19 22:44
>まさピロ君
神戸&米子の西日本オンリー、関東ではあまり見かけない味でしたよ。
やっぱり砂丘イモですか!僕もこれhチェックしなきゃねと思っております。食べますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-02-18 22:12 | 出張 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity