無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE WHO / OSAKA 25・07・04

到着日   2008年12月27日
購入場所 themusic.com
購入価格 2CD送料込み約¥2,000
備   考 2004年7月25日大阪ドーム「ロック・オデッセイ」、SBD音源
b0042308_11032100.jpg

今から5年前のザ・フー初来日大阪ドーム公演のオフィシャルSBD音源が再発されました。一時期廃盤となっておりましたが突如再発が決まったようです。
以前思い出の横浜公演はすぐに購入しましたが、大阪公演は買っておりませんでしたのでこれがチャンス!と買いました。某オークションで高価で買っちゃった方、ご愁傷様です。円高の影響もあって送料込みで約¥2,000は安いですよね。

やっと本日聴きましたが、あの頃の感動が蘇ります。基本的に2008ツアーと変わっていないけど、「無法の世界」ではあの僕の大好きなクドイ終わり方だし、細かいところで楽しめましたね。

またブートを聴いているとAUD録音の方が臨場感あるかな~って思っちゃったりして、当時と耳が変化しているのは確かかな。でもオフィシャル音源ですし、MCもバッチリの完全収録ですし、これはオススメです。
これ聴いちゃうと、昨年の2008ツアーがオフィシャル化されることを望んじゃうよね!お願い!
やっぱりなんだかんだでSBD音源も聴いてみたいです。

あ、そう言えば「アメイジング・ジャーニー」が国内DVD化されますがデラックス・エディションが先に紹介したキルバーンやロンドン公演、その他のライヴ映像も収録されてかなり大盛りの内容みたいですね。早速、HMVマルチバイで予約しちゃいました!

収録曲
Disc 1:
01 I Can't Explain
02 Substitute
03 Anyway Anyhow Anywhere
04 Baba O'Riley
05 Behind Blue Eyes
06 Real Good Looking Boy
07 Who Are You
08 5:15
09 Love Reign O'er Me

Disc 2:
01 My Generation
02 Old Red Wine
03 Won't Get Fooled Again
04 Pinball Wizard
05 Amazing Journey
06 Sparks
07 See Me Feel Me/ Listening to You
Commented by たどん at 2009-01-11 09:24 x
おはようございます。
その「無法の世界」の途中で、何やらとっちらかった展開になってしまう箇所がありますよね。で、それを救うというか、元のレールに戻すきっかけになるのがザック・スターキーという。ところで、この人のインタビューどこかで取り上げてくれないでしょうか。面白いハナシが沢山聞けると思うんですけどね。

僕も『アメイジング・ジャーニー』のデラックス・エディション予約しましたよ~。
Commented by lee at 2009-01-11 21:36 x
これは発売された時に、大阪・横浜両方買いました。やはりロック・フェスの一部ってことで演奏時間が短く、正直ちょっと食い足りないって思いましたね。
「アメイジング・ジャーニー」僕も予約しました。しかし「キルバーン」は持ってるから、DISC4だけのために通常盤の倍ほど出さなきゃならないのがちと辛いです。ま、こんな事しょっちゅうですけどね。
Commented by lee at 2009-01-11 21:56 x
あ、それと、aikoのライブDVDどうします?僕は当然プレミアムエディションを予約しましたが!(FC会員としては義務のようなもの)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-12 12:13
たどんさん、こんにちは!
そうですね、途中でドタバタしていたところをスターキーが元に戻しておりますね、さすがです。
音楽マスコミももうちょっと面白いインタヴューとか企画してほしいですね~、beatlegなら出来るかな?(笑)

アメイジングはそのようなリリースがあったか~っと何だかメーカーにやられら感じですが、まあいつものことですがね(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-01-12 12:29
leeさん、またまたどうもです!
両公演押さえていたんですね、今ブートで聴きなれた耳ですと臨場感たっぷりのAUD録音が良いかな~って思いますね。ブートを買わない主義の方には歓迎的なアイテムですよね。
アメイジングにキルバーンを付けたデラックス版、メーカーも考えましたね。

>ま、こんな事しょっちゅうですけどね。

そうですね(笑)僕らは永遠にこうゆうことに振り回されるでしょうね。

あと、aikoは当然のプレミアム・エディションを予約しました。これはもう問答無用の買いです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2009-01-11 01:21 | 海外ネット通販 | Comments(5)