無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

サッカー天皇杯準決勝 FC東京-柏レイソル

12/29 13:00~ 静岡スタジアム・エコパ 観衆12,458人
スコア FC東京 1 - 2 柏レイソル
得 点 (FC東京)鈴木 (柏)フランサ、李
サッカー天皇杯準決勝 FC東京-柏レイソル_b0042308_0445080.jpg

天皇杯準決勝、FC東京にとって前身の東京ガス以来11年ぶりの準決勝進出、勝てば初の元旦国立の試合でした。
11年前の準決勝対鹿島戦も観戦に行き、その時は当時の王者鹿島に善戦健闘1-2で敗れてもそこには「よくやった」と言う一種の満足感はあった。
今回は元旦国立はすぐそこに届く範囲、何が何でも勝ちたい気持ちが今シーズンの観戦で一番強く感じだ試合であった。ましてや会場は掛川にあるエコパだ、準々決勝の対清水戦で日本サッカー協会がきっと清水が進出するだろうと勝手に出来レースを予想したのにも関わらず東京が勝って変な地方開催となってしまっただけに今回は是が非でも勝ちたかった。東京もレイソルのサポもなんでエコパなんだと疑問を感じながらもお互い負けられない大一番でした。

しかし思い届かず負けてしまった。やっぱり発展途上のチーム、もう一皮剥けるのにまだまだ試練が必要か。悔しかったな~。今回はエコパへの交通手段はいつものメンバーとは別々、また来年ねと別れたら、なんだか帰りの新幹線では悔しい気持ちでいっぱいだった。勝負は時の運である、勝つチームがあれば負けるチームもある。わかっているけど、やっぱり今回は勝ちたかった、遠くから来ているからね。

でもこのように喜怒哀楽あって応援するチームがあることは幸せなことだと感じた。今日をこえた明日があることを信じて、応援を続けたい。今季は東京のゴールで何度半狂乱になったことか、この瞬間は応援しているものではないとわからない。悔しいことがあるから歓喜もある、来季はどんなドラマが待っているのだろうか、楽しみは今日の試合が終わっても続く。

サッカー天皇杯準決勝 FC東京-柏レイソル_b0042308_1319.jpg選手、スタッフのみなさん、そしていつも観戦してくれたいつものメンバーさん、一年間大変お疲れ様でした!



サッカー天皇杯準決勝 FC東京-柏レイソル_b0042308_14253.jpg新幹線から観た壮大な富士山!夕日の富士山がなんだか慰めてくれたね。

Commented by ?MAN at 2008-12-30 20:15 x
大介さん、こんばんは!
2008シーズンお疲れ様でした!
エコパへ行かれたのですね!(自分はこの時間帯会社の大掃除でした↓)
結果は残念ではありましたが、11年でチームは実力・組織共に大きく成長されましたよ!! 楽しみは来シーズに取っておきましょう!選手個々の年齢も一番良い時じゃないですか? 清水も今シーズン若い選手が成長してきました。最後に東京に負けましたけど。。。
来シーズンの東京との対戦楽しみにしております!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-12-30 21:31
?MANさん、こんばんは!
初めて行きました、エコパへ。愛野駅から徒歩15分、帰りは大量の両チームのサポであふれて入場規制されました~。
今季は躍進のシーズンだったと思います、決勝進出は残念ながら出来ませんでしたが、これも次への試練として来季もっと喜べるようにサポートしたいと思います。レギュラー陣はほとんど残ると思われます。ある意味来季は楽しみです。来季は日本平へ行きますよ!やっぱり日本平決戦は行きたいですね。来季の対戦、楽しみにしております!
Commented by もりひろ at 2008-12-31 10:27 x
今日は、我が家からもいい富士山が見えてますよ~。

では、今年もお世話になりました。

来年も宜しくでごわす。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2008-12-31 10:44
もりひろさん、おはようございます!

お~、もりひろさん宅からも富士山見えるんですねー。この時季はくっきり見えてホント綺麗ですよね!
来年は鹿島より上を目指すよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2008-12-30 01:21 | スポーツ | Comments(4)