無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:PRIMAL SCREAM ( 1 ) タグの人気記事

PRIMAL SCREAM / LIVE IN JAPAN

購入日  2017年3月8日
購入場所 ブックオフ八王子堀之内店
購入価格 1中古CD¥950(当時定価¥2,520)
備  考 オリジナル2003年、2002年11月 ZEPP TOKYO 日本限定
b0042308_19074784.jpg
久々に聴きます、プライマル・スクリーム。2002年11月、ゼップ東京で行われた来日公演をオーバー・ダビング一切なしの珍しい?日本限定ライヴ・アルバムです。日本限定ライヴ・アルバム、タイトルがライヴ・イン・ジャパンとパープルみたいかつシンプルなタイトルが気に入ったし、ブックオフで¥950なら良いかなってことで聴いてみたら、良いね~、グローバルなロックンロールで!こういう音は時代関係なくカッコ良くて好きですね。

現在も現役で活動中、最近はあまり来日の話は聞きませんがどうなんでしょうかね??
久々に聴くと、90年代のアルバムからまた聴きたくなってしまうね。音質はマルチトラックテープからダイレクトにCD化なんでしょうね、ちょっとごっつくてキンキンなミックスですが時代を象徴して良いかも。
b0042308_19082491.jpg
たっぷり16曲入って70分楽しめます。常にカッコよさを追求したバンドだね。ブックオフで再評価するのも有りでしょう。オフパトロールは楽しいよ(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-14 19:16 | ブックオフ | Trackback | Comments(8)