無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:GUNS N' ROSES ( 23 ) タグの人気記事

購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD + 1 Limited Bonus CD-R¥2,500
備  考 1987年6月25日 英ロンドン、マーキー AUD録音
b0042308_17521185.jpg
ガンズ・ブーム続きます。87年の最強のラインナップです。キーボードレスの5人での熱い演奏です。元々は既発「MARQUEE 1987」に細かいカット部分(オープニングMC、SHADOWS OF YOUR LOVE のイントロや曲間、アンコールの合間)を別マスターの「ANOTHER MARQUEE TAPE」で補完し、初のマーキー二日目が完成したのです。

この頃は1stのアペタイトも未発売、ライヴEPやシングルしか発表されていない中、勢いもあって爆走するガンズの初期ライヴが楽しめます!マーキーという狭い会場でのガンズの爆音が凄い!まさにとんでもないバンドであることが伝わって来ます。濃厚な60分です!!!
キーボードレスのリアル・ガンズの演奏、スピード感、若さ溢れる勢い余る演奏、凄いです。アクセルのMCもかなり挑発的ですね。
b0042308_17522028.jpg
マーキー三日目の音源はオフィシャル化されているだけに実は三日間ともマルチトラックマスターがあると思うので是非オフィシャル化して欲しいですが、この現地の雰囲気が充満しているこのオーディエンス二日目「完全版」が現状の最強盤でしょう。

リミテッド・ボーナスCD-Rはこれまた内容が良いので別途記事にします。


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-08 18:12 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)
購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 3CD-R¥2,800
備  考 2017年1月25日 横浜アリーナ AUD録音
b0042308_10090880.jpg
2月もGUNS N' ROSES AND BABYMETAL祭り続行か!?

待ちきれなくてR買っちゃいました!(笑)
自分が行った横浜公演はどんなスタイルでも買っちゃいそうです。あの爆発した夜を思い出すな~(笑)

オープニングの IT'S SO EASY のダフのベース・イントロだけでも爆発ですからね。音質はプレスでもおかしくない音像くっきり、録音バランス良しの高音質音源、この音質ならどなたでも納得でしょう。臨場感たっぷりで横浜アリーナに居る感覚です。ライヴはアクセルも声出ているし、スラッシュのギターもダフのベースも活き活きとしております。調子が良かったのか大阪公演よりも曲数が多く、USED TO LOVE HER や MY MICHELLE も披露し大盤振舞の大演奏でした。
軽い気持ちで行ったのが良かったかもしれない、圧巻のKNOCKIN' ON THE HEAVEN'S DOOR , PARADISE CITY の大合唱、その日確かに俺らは幸せでしたね!思っていた以上の素晴らしさに感動でございます(笑)
b0042308_10104748.jpg
一時、太り過ぎのアクセルでしたが今回のツアーのためにちょっとは絞った感じデス、でもそんなことはライヴが始まったらどうでも良いことに。アクセルが気合十分に歌ってくれたことが良いのです。そういう雰囲気にさせるのは流石、ロック・スターです。スラッシュの復帰に関して一時は「俺が生きている間は有り得ないね」なんて言っていたアクセルですが、お金は絡んでいるかと思いますが、また一緒にやろうぜみたいなところは性格は丸くなりましたかね?(笑)一つのショットに3人がそろい踏み!素晴らしすぎます!
昨日で55歳となったアクセル、今度は還暦で元気な姿を観たいですね!!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-07 10:32 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)

GUNS N' ROSES + BABYMETAL

1月ラストの記事はこのお二方で〆ましょう。
b0042308_21572144.jpeg
ローチケHMVより拾ってきました。

ガンズ日本ツアー2017も無事に終了、大成功と言って良いでしょう。5公演のうち4公演帯同したBABYMETALのみなさんもお疲れ様でした。
このショット、とても微笑ましい、かわいい女狐とアメリカの野獣!(笑)
ガンズのメンバーがとても嬉しそうDEATH!!
無表情を装っているアクセルの表情もとても良い!ティアドロップサングラスの奥の眼はどんなだったんだろうか?
スラッシュ、ダフ、ディジー、リチャード、フランクのニヤケが良い味出ているではないか!
またお二方で日本ツアーしてくれたらな~。

四半世紀ぶりのガンズのライヴ参加は本当にとても良かった、ありがとう!と言いたいですね。またお会いしましょう!


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-31 22:25 | ライブ | Trackback | Comments(12)
そしてメイン・アクトのガンズ・アンド・ローゼズの登場です。ベビメタ終了が19時10分頃、休憩を挟んで19時45分に登場です!
b0042308_14175774.jpg
代表曲のオン・パレードでガンズ・ファンなら誰でも楽しめる最高のライヴでしたよ!



セットリストはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-01-26 15:00 | ライブ | Trackback | Comments(10)
b0042308_23300879.jpg

ガンズ・アンド・ローゼズ素晴らしい!
25年前よりも一層好きになりましたね。
アクセル・ローズこそガンズだ!
b0042308_23301039.jpg

たっぷり2時間45分でした。さいたまスーパーアリーナ公演行くファンにバトンタッチ!盛り上げてくれ!
by daisuke_Tokyocity | 2017-01-25 23:30 | ライブ | Trackback | Comments(2)
b0042308_23240595.jpg

写真撮影OKでした。
人気が凄い!そして引き込まれる魅力が有りますね。楽しかったよ!
by daisuke_Tokyocity | 2017-01-25 23:23 | ライブ | Trackback | Comments(4)
ガンズ・アンド・ローゼズ横浜公演、素晴らしかった!
その前に戦利品紹介です。
b0042308_23173056.jpg

横浜公演限定Tシャツ
b0042308_23173287.jpg

裏です。生地は厚手でしかも日本製、クリエイティブマン主催のTシャツは質が良いですね。アイアン・メイデンもそうでした。キョードー東京やウドーのバングラデシュ製で薄くて小さいサイズのTシャツとは大違い(笑)
これは見習って欲しいですね。同じ値段¥4,000だし。
b0042308_23173452.jpg

Tシャツその2 ¥4,000
b0042308_23173744.jpg

オッサンですがアクセル・ローズのように気合い気力元気ある男、目指します(笑)

横浜公演ですが、アクセルはgood-byeトキオーって言ってました(笑)
まあ、外国人にとって横浜も東京も同じなんでしょうね。
b0042308_23173960.jpg

日本公演用プログラム¥3,000です。
ライヴ・レビューは明日にアップ予定です。その前に一言記事アップする予定です。

by daisuke_Tokyocity | 2017-01-25 23:17 | ライブ | Trackback | Comments(6)
b0042308_16450260.jpg

Tシャツ買うのも一苦労です。
到着は13時前、既に長蛇の列デス!
ガンズ限定Tシャツとベビメタ限定Tシャツ両方買うのは¥16,000のチケットでかつ単独での参加では無理ですな。

ベビメタは既に危険エリアに達していたのでベビメタに並ぶとガンズ横浜限定Tシャツを買えない可能性があるのでガンズエリアに並びました。
ガンズコーナーでも横浜限定Tシャツは続々売り切れ!
それでも何とか2枚買えました。

今はラー博で休憩中、同じこと考えているガンズファンばかりデス!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-01-25 16:58 | ライブ | Trackback | Comments(2)
購入日  2016年11月14日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1 Limited Gift DVD-R¥0
備  考 1986年9月3日 米カリフォルニア州ロスアンゼルス、ミュージック・マシーン プロショット
b0042308_22314351.jpg
ガンズ前夜はガンズで(笑)
1986年ですから今から31年前の若きガンズの勢いあるロスでのライヴです。プロショットですがダビングを重ねたものなので上級者向けの画質で正直厳しいですがアップとなると若きガンズのイキイキとした姿が拝めます。アクセルにスラッシュにイジーにダフ、アドラーは最強のラインナップですね。
31年後もライヴで披露してくれる楽曲がこのRに収録されているので予習にも良いです(笑)
b0042308_22315655.jpg
明日も寒いけど、用事を済ませたら早く行きますかね(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-01-24 22:39 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)
到着日  2017年1月10日
購入場所 Yahoo!ショッピング通販
購入価格 2SHM-CD¥3,391(定価¥3,990の15%OFF)
備  考 オリジナル1999年、紙ジャケ、インナースリーブ付き
b0042308_00210914.jpg
ガンズのオフィシャル・ライヴ・アルバムを聴きながら、今回の招聘元のクリエイティブマンのHPでのガンズ・グッズに悩んでおります。25年ぶりのガンズのTシャツ買う気ですが、どれもデザインが良いので困ります、流石に全部は無理なので、厳選して2枚、そしてオープニングアクトのベビメタTシャツも勢いで買ってしまいそうだな(笑)
25日までじっくりと言ってももうすぐなのでギリギリまで悩むことでしょう。

さて本題のガンズのオフィシャル・ライヴ・アルバムです。これも恥ずかしながら本格的に聴くのは初めてかもです。ユーズ・ユア・イリュージョンで止まっていたからな~。カヴァー・アルバム、ライヴ・アルバムを通り越してチャイニーズ・デモクラシー聴いた口だからな~。

タイトル通り87年から93年までのライヴ・アンソロジーなのですが、場所は一切無記名はガンズらしい。中には92年東京ドーム公演の楽曲も含まれているらしい。これ聴くとやっぱりガンズはライヴだなと実感、グルーヴもあるし、スリルもスピード感もある、正にアクセル全開!のライヴ・アルバムですね。楽曲によってはホーン・セクションが入ったりとアレンジで興味深いところもあります。やはりDSC1の疾走感はたまらないです。ガンズの代表曲が詰まっているからどこから聴いてもガンズの凄さが伝わってきますよ。
87年から93年までのライブ音源ということは88年初来日の音源も必ずしかも全部あるはず!92年東京ドーム公演も全部あるはず!
何らかの形でガンズのライヴはどんどん出して欲しいですよね。
b0042308_00215762.jpg
Wジャケットの中は若きガンズの雄姿もありカッコイイ。
b0042308_00220737.jpg
インナースリーブも素晴らしい。99年にアナログで出ていたのか。当時は今と違ってアナログの扱いも違ったことでしょう。このアナログ盤観たことないから、このような再現は良いよね。
b0042308_00214775.jpg
無事にアクセルもスラッシュもダフも来日しているそうで、ライヴは定刻通りスタートはガンズらしくない??まあ泊まってゆっくり帰りますってかなり贅沢だから楽しみなんです。早く25日にならないかな??


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-23 00:38 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(10)