無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:FC東京 ( 179 ) タグの人気記事

9/16 19:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆17,940人
スコア FC東京(10勝6分10敗 勝ち点36 10位)1 - 0 ベカルタ仙台(9勝5分12敗 勝ち点32 12位)
得 点 (FC東京)チャン・ヒョンス
b0042308_00331910.jpg
やっと勝った!

2年連続監督途中解任の情けなさ、途中就任の安間監督はあくまでも今季限りの暫定監督だし、ルヴァン杯なし、天皇杯もなし、リーグ戦3位以内も苦しくモチベーションをどうやって上げるのか難しい9試合の初戦、システムを3-4-3に変更しても相変わらず縦の推進力がない、相変わらずのバックパス、攻めるぞ!との時になんで横パス、連動での得点一切なし、セットプレーの1点のみと言う試合内容悪い中、勝ったことは褒めましょう。内容の良い勝ち点0より内容悪くても勝ち点3を取ったことが大事でございます。

良い内容を強引に見つけるとしたら試合中に大久保嘉人が徳永とかに怒りながらの注文だしたりするところ、良かったな。生え抜きの選手は移籍した選手に比べハングリーさが足りないのも判ったこのシーズン、やっぱり大久保嘉人は怒ってないとダメだ!来年も頼む!

どんな状況でも勝つことが重要で嬉しいものです、久々にサポーター仲間と分倍河原で飲んだよ(笑)これからも勝利の美酒が飲めますように...。
b0042308_00344927.jpg
台風が近づいて雨の中17,000人集まりました。3連休の初日、土曜日の試合としては少ない入りですが、勝つことを信じているサポーターが集まりました。残り8試合、一つでも多く点を取って一つでも多く勝って欲しいです!

ハイライト、貼っておきます。ヒョンスのラストのバックパス、失点したら洒落にならんぞ!(怒)
何事も無かったから良いものの...(苦笑)柳はもうちょっと攻撃参加して欲しいね、クリアもしっかりすること!
いやー、勝って本当に良かった。


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-17 00:59 | スポーツ | Trackback | Comments(6)
9/9 19:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆36,635人
スコア FC東京(9勝6分10敗 勝ち点33 10位)1 - 4 セレッソ大阪(14勝6分5敗 勝ち点48 4位)
得 点 (FC東京)ピーターウタカ (セレッソ大阪)松田、柿谷、杉本2
b0042308_00495005.jpg
金返せって言わないけど、時間返せ!(怒)

3万6千に越えの観客の前に1-4の惨敗、セレッソは活き活きとしたプレーなのに東京は覇気が無いね。ピーターウタカが追撃の1点を上げた時は「行ける!」って雰囲気有ったけど、途中出場の太田宏介の意味のない横パス奪われ、カウンターで攻められしまいには吉本が杉本を引っ掛けてPK献上し失点で勝負ありでしたね。せっかくの雰囲気をミスで自滅、これじゃあ勝てないよな。代表帰りの杉本に2点も献上とは人が良すぎだよ。

東京から追われた松田陸や水沼宏太が活き活きとしていたのが皮肉だね。出て行くと幸せな選手が多いですね(怒)松田は先制点、水沼は2点目をアシストだもんな。松田の先制点の小川と林の守備酷かったですね!!
b0042308_00501794.jpg
もう今年は見損なったからな!なんでダメなの!?
監督解任って声ありますが、お前ら頑張らないからそうなるんだよ!
この酷い試合のハイライトも貼っておきます。これでリーグ戦3連敗で黒星が先行してしまいました。本当にダメだな!

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-10 01:20 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
8/13 19:00 ~ 東京・味の素スタジアム 観衆30,642人
スコア FC東京 (9勝6分7敗 勝ち点33 9位) 1 - 0 ヴィッセル神戸(9勝2分11敗 勝ち点29 11位)
得 点 (FC東京)ピーターウタカ
b0042308_23582230.jpg
リーグ戦でのホームゲームに勝つのは紐解くとなんと4月30日のサンフレッチェ広島戦以来です!!やっと勝ったよFC東京!やれば出来る!やらないから出来ない!試合終盤88分に大久保嘉人⇒室屋⇒ピーターウタカのパスがカッコよく決まって最後はウタカが決めた時は久々に大喜びしてしまった(笑)
自分が背負っていることを考えると何が何でも勝ちたかったのでもう嬉しくてね、最高の気分!こういう幸せが少しでも積み重ねるだけでも人生楽しいものです。

そして今日は控えキーパーのもう一人の大久保である大久保択生(おおくぼたくお)が予想外の大活躍も勝ちフラグとなりました。東京に来てあまり良いシーンが無かった択生、サポーターにもハッキリ言って信頼も無かったのですが積極的なパンチング、そしてハーフナー・マイクのヘッドを見事にビッグ・セーブしてなんと完封試合ですよ。これで正ゴールキーパーの林もうかうかしていられないでしょうね、チームの状態が上がりますね!!
b0042308_23584517.jpg
話題のポドルスキ―を左SHに下げざる得ない状態にさせたのも良かったですね。3バックシステムに変更し、高萩をアンカーの位置に置いたら良い状態となってきたね!怪我の森重の穴は帰って来たチャン・ヒョンスがしっかり埋めてます。

次は難敵、宿敵の浦和レッズですが攻撃を最大の防御で戦えば鬼門突破出来るはず!やれば出来る!
b0042308_00252577.jpg
ネット通販ではスタートと同時に売り切れとなってしまったumbroデイ限定の選手着用のオフィシャル試合前練習着XOサイズ¥9,970も無事に買えた!(笑)

試合ハイライトも貼っておきましょう!勝って嬉しい!ddbj2さん、スミマセン...。


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-14 00:57 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
7/30 19:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆21,908人
スコア FC東京 (7勝5分7敗 勝ち点26 11位)1 - 1 アルビレックス新潟 (2勝3分14敗 勝ち点9 18位)
得 点 (FC東京)ピーターウタカ (アルビレックス新潟)チアゴ・ガリャルド
b0042308_23593188.jpg
これまた久々のFC東京応援記事です。家の事情で外出や外で飲むのを控え、仲の良い友人とも会わなかったですね。家の事情はまだまだ落ち着きませんが、たまに気分転換しなきゃってことで味スタに来たらいつもの風景で安心というか安堵感を感じましたね。味スタに来たらサポ仲間にも会えたし、会うとまた元気が出ますね。

試合の方ですが、心に引っかかることなければ最下位の新潟相手にホームでやっとこさドローは怒り心頭試合ですが、久々の味スタ、久々のFC東京の試合が観られたことに幸せを感じましたね。事情がだんだんと薄くなってきたらまたこんな試合したら怒りたいですが、今日は試合を観戦出来る、好きなチームを応援出来る喜びとして〆にしましょうかね。味スタに来て良かったです。
b0042308_23594190.jpg
次はお盆のホームゲームで会いましょう。次こそ勝とう!
b0042308_00202471.jpg
久々に来たので味スタの青赤横丁に来まして
b0042308_00203565.jpg
TOKYO BEER PORTER のケータリングが来て、お店のお兄ちゃんに「お久しぶりですね!」声をかけられ
b0042308_00210189.jpg
ホワイト・ベルジャンを奮発の¥1,000で飲んで美味かった!
b0042308_00212388.jpg
クリーミーな泡立ちが素晴らしいパーフェクトビール専門店にも行ったらまたまたお店のお兄ちゃんに「お久しぶりですね!」と声をかけられたので
b0042308_00213306.jpg
ハートランドとスタウトの泡ミックス¥700を飲む、いつもの光景に息抜き出来ましたね。蒸し暑い中でのビールが美味いね!

今週は25日に西新宿に行けて、今日は味スタに行けた、当たり前のように行っていた場所に普通に行けるってのも嬉しい。
明日もやれることが出来ればそれで良し!睡眠、食欲、労働意欲、ブログアップ欲、欲望は失ってませんのでご安心を(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-31 00:26 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
6/4 13:00~ 静岡市清水区・IAIスタジアム日本平 観衆13,442人
スコア 清水エスパルス(3勝5分6敗 勝ち点14 13位)0 - 2 FC東京(7勝3分4敗 勝ち点24 暫定4位)
得 点 (FC東京)大久保嘉人、大久保嘉人
b0042308_08104783.jpg
なんて素晴らしいお天気でしょう!IAIスタジアム日本平は湿度も低く過ごしやすい。仕事の休日とアウェイ遠征がジャストインしたのでこれは行かねばいけません(笑)
久々の清水遠征、当ブログのアーカイヴを調べたところ

なんと8年ぶり3度目の訪問でした。相性も良く過去の対戦成績は2勝0敗と負けておりません!そして今回も勝ったので3勝0敗と相性の良さは継続してましたね(笑)
今回の同行者は静岡県在住エスパルスサポかつブート・ファンの?MANさんです。8年前も同行して頂き、10年前の2007シーズンでも同行して頂いたので知り合って10年!早いですね。いつもありがとうございます。
b0042308_08124905.jpg
サッポロの静岡麦酒生¥570で乾杯、味スタの¥750に比べ割安です。しかも静岡限定の生ビールですよ。しかもナミナミ注いでくれます。値段も注ぎ方も味スタはもうちょっと考えた方が良いね(苦笑)

試合は今回の試合は縦へのパスの意識が強かったですね。弱気の横パスも少ないから相手に取られることはない。時折変なバックパスにサポーターがコラっ!と怒るシーンもあり、サポーターの監視も厳しかったですかね。

その縦の意識が功を奏して中島君から大久保へのパスが決まり、後は大久保の個人技で先制!ゴール裏での応援だったからボールがゴールに吸い込まれる前からやったー!と大喜びです。
そして圧巻の2点目はボールが上手く繋がってウタカのシュートのこぼれ球を東が珍しく(苦笑)大久保へナイスパス、大久保のバックヘッドのシュートが見事に決まって勝負あり!ゴールキーパーの林は今回活躍することなく攻撃陣が奮闘して得た勝利でした!

b0042308_08120416.jpg
これで7勝3分4敗となり暫定4位、2週間ワールドカップ予選で中断となります。勝って中断は気持ち良い、これを中断期間を上手く使ってにチーム力を更に高めて欲しいですね。代表選出は0だからチーム力はアップするはず!
b0042308_08123473.jpg
味方になると本当に頼れる男、大久保嘉人のゴール二つも目の前で観られて嬉しかったな!今回もケント君に怒ってましたね(笑)
b0042308_08133175.jpg
ボーナス画像はエスパルスの人気キャラ、パルちゃんです。パルちゃん一家?左の2匹は子供か??⇒追記 こパルちゃんだそうです。妹的存在ってことから姉妹なんでしょうね。パルちゃん、ピカルちゃんの一緒に同居しているそうです(笑)

今年はアウェイ遠征、調子よくカップ戦の柏、リーグ戦のカシマ、日本平に勝って3連勝負けなしです!!




by daisuke_Tokyocity | 2017-06-05 08:45 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
b0042308_09120857.jpg

8年ぶりにアウェイの清水エスパルス戦に行ってきます!

遠征行けるのは幸せ!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2017-06-04 09:11 | | Trackback | Comments(0)
5/28 16:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆18,953人
スコア FC東京 (6勝3分4敗 勝ち点21 6位) 1 - 1 ヴァンフォーレ甲府 (3勝5分5敗 勝ち点14 14位)
得点 (FC東京) 高萩洋次郎 (ヴァンフォーレ甲府) 堀米
b0042308_20155149.jpg

カップ戦は調子良いけどリーグ戦はイマイチな東京、またしてもダメ東京発揮です(泣)
前半先制したもののちんたらちんたら何だかポカーンとした試合展開で友人も寝てしまう試合展開、追加点が取れずちんたらしていたら、相手にナイスパスのバックパスで前半終了間際に追い付かれる。

これで尻に火が点いたと思ったら、それは単なる空回りでした。
相変わらずバックパス、横パス祭りじゃあ点も取れないね。
終盤、絶体絶命のピンチを林が救ってくれて、ハッキリ言って負け試合でしたね。

情けないので夜勤してきます!(怒)
b0042308_20155360.jpg

何でダメなの?(怒)

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-28 20:15 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
5/24 千葉県柏市・日立柏サッカー場 観衆6,779人
スコア 柏レイソル (1勝2分2敗 勝ち点5 5位) 0 - 1 FC東京 (4勝1敗 勝ち点12 2位)
得 点 (FC東京) 前田遼一
b0042308_22314029.jpg

今日は暇になったのでルヴァン杯でFC東京応援の為、柏サッカー場へ行きました。

J1リーグ戦では瞬殺のビジター席も平日のルヴァン杯なら当日券も出る位ですからね。
気軽に行けます(笑)

試合は相手の柏がリーグ戦とは全く別のチームみたいな感じでしたね。ガツガツ鬼プレスしないし。それでも苦戦してましたね。相変わらずの相手へのナイスパス、上がりすぎて裏取られる、相手にシュート撃たれますが枠行かなくて良かった。

後半になるとピーターウタカに代わって前田遼一が入ったら球の収まりが良くなって攻撃が出来るようになったね。そうしたらアーリークロスから前田遼一の頭で待望のアウェイで先制でございます。
終盤も相変わらず危なっかしい展開でしたが、勝って良かったです。

収穫は米本のフル出場と前田の今季公式戦初ゴールでしょうね。
米本のボール奪いと前田の調子が良い感じだ。内容は乏しいですが結果が大事!
勝てばそれで良いんです。
b0042308_22460841.jpg

Aグループ2位をキープ、次のアウェイのエスパルス戦で負けなければ1位でグループリーグ突破です。気が抜けない試合が続きますが、頑張れ!
b0042308_22461416.jpg

前田遼一の途中出場が試合の流れを変えたね。突然の雨でも大丈夫、勝って嬉しいぞ!
b0042308_22462083.jpg

柏サッカー場名物のチーズドッグです。
ソーセージがジューシー、チーズとの相性バッチリでしたね。
ビールはナミナミ注いでくれた!
これは味スタも見習わないといけませんね。

柏サッカー場、遠いですが行って良かったよ!素晴らしい休日だ(笑)

追記:ハイライト画像添付します。

前田の公式戦今季初得点は嬉しい!日曜日のJ1甲府戦、来週のルヴァン杯清水戦も決めてくれ!


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-24 22:46 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
5/14 15:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆23,950人
スコア FC東京 (6勝1分4敗 勝ち点19 5位) 1 - 2 柏レイソル (7勝4敗 勝ち点21 3位)
得 点 (FC東京) 田邉草民 (柏レイソル) 手塚、伊東
b0042308_08552510.jpg

夜勤前に完璧にやられるとキツいんだよなー。

柏レイソルに終始圧倒され、完敗でしたね。相変わらず相手の鬼プレスでバタバタしてボールの出しどころなし、軽いプレーで相手にナイスパスしちゃうし、ミドル簡単に撃たれるし、もうみんなダメダメでしたね。

唯一良かったのは田邉草民が縦を意識したプレーだったこと、ちゃんと点取ったしね。

失点するとチームもサポもガッカリしちゃうのは悪い東京の習慣だね(泣)
それでも首位とは勝ち点3差、下を向いている暇はない!何とか踏ん張ってくれ!
b0042308_08552769.jpg

土日は疲れるサッカー観戦だったなー(苦笑)
残念ながら今回は行けない神戸戦は強い気持ちで臨んで欲しい!

この試合に勝てば...の試合は相変わらず負けてしまう...。来週は田邉が先発だな。選手を上手く起用して試合の主導権を握らないとね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-15 08:55 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
5/10 19:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆8,065人
スコア FC東京(カップ戦3勝1敗 勝ち点9 Aグループ2位)4 - 3 大宮アルディージャ(カップ戦2分2敗 勝ち点2 7位)
得 点 (FC東京)ピーターウタカ、オウンゴール、中島翔哉、森重真人 (大宮アルディージャ)ドラガンムルジャ、マテウス、播戸
b0042308_09442654.jpg
水曜日のルヴァン杯も勝ってカップ戦2連勝、リーグ戦と併せると公式戦5連勝です!

4試合連続無失点ですが、控え選手中心ですとサポーターに怒られるような失点が多いですね。
GKの大久保択は先日のカップ戦磐田戦と同様なファールでPK与えてしまうし危なっかしいですし、2年目の柳は空振りするしヘディングクリアは後ろにクリアしちゃうから相手にナイスパスしちゃうし、カップ戦もリーグ戦も不調な大宮に3失点はイカンですね。インスのボランチは上がりたがーるで上がり過ぎて最終ラインとのスペース大きく開けてしまい、控え選手のレベルを上げないといけませんね。

まあ大宮もボロボロなDFで大味な試合となってしまいましたが勝つことが重要ですから勝ってホッとしました。後半アディショナルタイムでまたしてもPKを与えて失点した時は嫌な思いがこみ上げてきたよ(苦笑)
選手、サポーターも浮かれポンチにならずでちゃんと勝てて良かったです。
これでAグループ2位で予選通過ラインを突破、1試合少ないながらも2位、残り試合2試合アウェイ2連戦大事ですね!
ベスト8進出は必須です!
b0042308_09445762.jpg
J1レベルでは戦うことが難しい選手はこの悔しさでレベルアップして欲しいですね!
b0042308_09451178.jpg
米本、十か月ぶりの復帰、おめでとう。米本の復帰はトップチームにとって大きいね。

今回の試合も日本サッカー界の宝、久保君が出場しました。これは戦力になるね!終了後の相手チームとの握手で大宮の加藤に頭をなでられるシーンが微笑ましい。東京の大人の選手からもよしよしと頭なでられるシーンはほっこりします(笑)
b0042308_09461734.jpg
今回もC&Cカレーはハットトリックカレー¥650、コロッケ、唐揚げ、ウィンナーが入ってハットトリックとのこと!(笑)カレーソース美味しい!



by daisuke_Tokyocity | 2017-05-12 10:10 | スポーツ | Trackback | Comments(0)