無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:B級グルメ ( 473 ) タグの人気記事

夜勤前飯高幡不動編に日高屋高幡不動駅前店を追加します。
居酒屋みたいだよ(笑)

今回は
b0042308_19171695.jpg
ニラレバ炒め定食¥650です。大衆定食屋には必ず有りますニラレバ定食、日高屋のニラレバ炒め定食は好きな味です。
b0042308_19171985.jpg
仕事前のガッツリ飯で力、元気出ますね。
豪快な味付けも好みです。

日高屋参戦で高幡不動飯が面白い!

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-11 19:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
雨の日曜日は久々にビール友人と池袋のビールバーでビールをいっぱい飲んだ後、友人がニュータンタンメンに行きたいと申し出があり、池袋から埼玉県川口市へ向かいました。池袋から埼京線~京浜東北線で乗り継いで20分弱で川口駅に到着です。川崎市生まれのニュータンタンメンって川口にも有るって知りませんでした。川口駅から徒歩5分で
b0042308_23423823.jpg
赤と黄色の暖簾に黒文字カタカナで「ニュータンタンメン」なんですね。「居酒屋」の提灯もございます、要するに飲めるんですね。
b0042308_23425046.jpg
メニューも魅力あるな~、大衆中華で素晴らしい!タンタンメンはニュータンタンメンって言うのか~、麺に代わってライスでも出来るニュータンタン雑炊も出来るのか。
b0042308_23430086.jpg
6段階ございます。初めてですのでここは普通を選びました。ニンニク「なし、少なめ、普通、ダブル」とあってダブルを選びました。注文して直ぐに
b0042308_23435487.jpg
ニュータンタンメン辛さ普通ニンニクダブル¥750着丼です!大きいレンゲにインパクトあると同時に丼が大きい!!
b0042308_23440236.jpg
溶き卵、ひき肉、そして鶏ガラスープの至ってシンプルなラーメンです。四川風の担々麵とは趣旨が違いますね。ローカルタンメンの素晴らしさここに有りです!大きめの丼にたっぷりのスープ、素敵です。
b0042308_23441186.jpg
麺は中太ストレート麺で弾力あって美味しい、茹で具合も丁度良いです。ニンニクダブル、ガッツリ効いてます!塩味ベースのスープはあっさりしていますが唐辛子とニンニクでパンチある味わいです。冷たい雨の寒い日曜日でしたがこれ食べたら汗が噴き出ましたよ(笑)そして量が多くて驚きでした。でも、また食べたいニュータンタンメンでした。
b0042308_23434136.jpg
「ニュータンタンメン」の屋号も「つけ麺大王」と似た不思議、ミステリアスなところがございます。本店の店舗名は中華タンタンメン本舗きんけで横浜か~。当ブログでもニュータンタンメン食べておりまして、紐解いたら

何と今から10年前に食べております、今回が10年ぶりなのですが川崎で食べたのは「元祖ニュータンタンメン本舗」が屋号なんですね。因みにメニューはタンタンメンでした。「ニュータンタンメン」としての登録商標は無さそう?
また府中本町には

ニューたんたんめんってお店あり!写真観るとニュータンタンメンとは明らかに違うよな~。
ニュータンタンメンの不思議に迫りたいね(笑)
今夜は美味しい外食となりましたよ、友人に感謝です。


by daisuke_Tokyocity | 2017-10-16 00:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
8/18は家の用事で動き回ったので疲れました...。夏休み中で良かったよ。

動き回るのでお腹が空きます。
b0042308_00040098.jpg
バーミヤンの日替わりランチ¥647です。チキンの竜田揚げ甘酢と白身魚フライとキムチです。スープバー付、ごはん大盛り無料です。
b0042308_00041364.jpg
キャベツの千切りも付いて¥647なら安いね。タルタルソースだと良かったけど甘酢にソースにキムチ、美味しく食べました!
ファミレス系のランチメニューは安くて色々食べられて良いね。取材する価値ありですね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-19 00:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
東京の8月は何かしらどこかで雨が降っているそうですね。14日連続降雨は1977年以来40年ぶりだそうです。最近はお盆過ぎになると曇りが多い年が多い気がします。地球温暖化も少しは影響していると思うのですが...。

雨降っているので自宅でランチとしました。
b0042308_13414304.jpg
横浜屋本舗の横濱ナポリタン(パスタソース)です。横浜へ遊びに行った時に買ったのでしょう。賞味期限が近いので食べることにしました。
b0042308_13420708.jpg
横濱屋本舗のオリジナル・ケチャップを使ったパスタソースです。ほ~、茹でた麺をフライパンで炒めるのか~、このスタイルでやってみます。なのでこのレトルトパックを湯煎する必要ございません。¥100均のパスタ調理器でパスタを茹でて大さじ1杯のサラダ油をフライパンに入れ、茹でたパスタを炒めます。水分が無くなりフライパンがチリチリしたらこのソースをかけて炒めれば
b0042308_13423200.jpg
粉チーズを投下で出来上がり!ナポリタンはパスタを炒めてソースを絡めて炒めると美味しいこと発見!他のソースでも炒めてソースも絡めて炒めてみましょうかね。トマトソースの酸味が飛んで甘めな味で美味しいよ!

具はピーマン、マッシュルーム、玉ねぎ、ハムが入って見た目もナポリタンそのものでしょ??(笑)ひと手間追加で一層美味しくなるね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-15 00:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
勝って帰るのはとても気持ち良い、昨日の試合は4人で少なく、翌日仕事ってサポーターも居たので勝った後はまた会いましょうってことで解散、自分は地元の駅に着いて
b0042308_00344857.jpg
日高屋で生ビール¥310を飲んで勝利のひとり乾杯です。泡が多いな~(苦笑)
b0042308_00351887.jpg
夕飯が未だでしたので生姜焼き定食¥610、サービス券使ってごはん大盛りが無料です。
b0042308_00352588.jpg
ごはんが進む生姜焼きだね!キャベツの千切りにポテサラが付いてくるのも嬉しいね。大衆中華食堂のB級グルメはとても美味しいね!


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-14 18:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今朝は朝から暑かったですね。今でも蒸し暑さを感じます。定時で上がってもとても蒸し暑かったから疲れますね...。そんなダウナーな気持ちを吹っ切るには冷水シャワーを頭から浴びてからのビールですね!
b0042308_15524644.jpg
今朝はヱビスビールのロング缶です。
b0042308_15525678.jpg
もうシンプルに美味しいです。最初はもう一気飲みです!
b0042308_15530553.jpg
そして今朝はまたしても冷凍馬肉の登場!カナダ産馬刺し赤身細切り(生食用)です。
b0042308_15531456.jpg
カッチカチですね。
b0042308_15532217.jpg
それを今回もボウルに氷水を入れて半解凍にします。時間にして約15分ですね。その間にシャワーを浴びます(笑)
b0042308_15533025.jpg
細切りをほぐして小葱とうずらの玉子、白ごまを入れ、ごま油と醤油をかけて出来上がり。かき混ぜると
b0042308_15534076.jpg
朝から馬肉ユッケとは贅沢そして豪華!!
b0042308_16294559.jpg
その他のつまみはこんな感じで
b0042308_16295383.jpg
カネカ食品のサラダ仕立てもやしはこの暑い時季にはサッパリして美味しいですね。
b0042308_16301330.jpg
〆はまたしても豚生姜焼き定食にしちゃいました。
b0042308_16302038.jpg
豚肉の筋切りして、料理酒に浸すと肉が縮まずまた肉が柔らかくなって美味しいね。ほんのひと手間で味が変わるから面白いね。生姜焼きのタレは既製品なので次はネットで拾ったレシピでトライしてみますかね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-07 16:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤前の気合い飯です。
b0042308_19264791.jpg
肉野菜の鉄板焼定食¥630@松屋です。
b0042308_19264987.jpg
紅生姜乗せて一緒に食べると美味しいってことでセルフで乗せます。食べ方は三種類あるそうで

① そのままで

②紅生姜と一緒に

③目玉焼きを崩して食べる

だそうです。
屋台ソースで仕上げたこの香ばしい味は焼きそばの麺なしとも言えますね。
このソースがごはんに合いますよ!塩分強めなので生ビール飲みたくなります(笑)

これはごはん大盛が良いね!
b0042308_19265123.jpg

生野菜も食べます!(笑)

朝まで頑張ります!
by daisuke_Tokyocity | 2017-08-06 19:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

今日の昼食@会社Vol.891

今日も元気に仕事しております!
昼勤務も折り返し地点越えました。

今日のラインナップ
b0042308_12383968.jpg
オムライスデミグラスソース 税抜き¥442

味噌汁 税抜き¥32

コーンサラダ 税抜き¥100

カテキン緑茶 税抜き¥143

合計社割税込¥735

でした。
b0042308_12384174.jpg
社食なので短時間で提供しないといけないので包み込むことは難しい。
チキンライスにふわふわな玉子をかけてデミグラスソースをかけるタイプです。
チキンライスもふわふわな玉子も美味しかったな。

野菜も摂ってバランス良し!
午後も頑張ろう!
by daisuke_Tokyocity | 2017-08-02 12:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
最近、何度目かのキンミヤ焼酎にハマってます。
b0042308_23495437.jpg
亀甲宮焼酎は三重県四日市市で醸造している宮崎本店の甲種焼酎、通称キンミヤ焼酎ですね。600mlで¥510です。
b0042308_23500813.jpg
最初はトマト割りで飲みました。トマトジュースが食塩無添加ですと「トマト」感が出ないんだよなー。でも久々のキンミヤ焼酎でのトマト割り、タバスコ入れるとスパイシーなトマト割りでこれはこれで美味しい。
b0042308_23504969.jpg
別の日は1杯目は西友きほんのきシリーズより炭酸水¥40で割ると焼酎ハイボールとなります。チューハイとも言いますけどね。自宅でキンミヤ飲むと安く仕上がるよ。最近は専ら家飲みですから。
b0042308_23573362.jpg
炭酸水で割って、今度は低塩のトマトジュースで割るとトマトサワーとなります。タバスコ入れてスパイシーな味わいでも良し。甲種焼酎なら個人的にキンミヤがナンバー・ワンですね。明日はレモン炭酸水で割ってみますかね。あ、グラス、焼酎、割りものを冷やしておくと一層美味しいです。B級なんだけど最高の味わいなんだよね。

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-22 00:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
じっとしていると耐えられますが動いていると暑いですね。今日は自宅の都合で有給休暇でしたが動いたので疲れましたー。
b0042308_22352500.jpg
もう早く飲みたいし、腹減って体が弱ってる~(笑)サッポロクラシック夏の爽快2017これは冷蔵庫で冷え冷えで待っている!
b0042308_22353400.jpg
ビールが美味しく飲めるってハッピー!疲れが吹き飛びますね。
b0042308_22364140.jpg
つまみはこんな感じです。冷凍枝豆が良い演出します。サラダやカイワレ大根も美味しい。
b0042308_22365586.jpg
冷奴がこの時季美味しい!
b0042308_22372804.jpg
ニッスイのキャベツ天はフライパンで焼いて醤油を垂らして食べます。これまたビールに合うね~。ニッスイの3枚1セットの練り物がこの夏美味しい!
b0042308_22370845.jpg
そして西友で見つけたみなさまのお墨付きシリーズよりバターチキンカレーの味のポップコーンです。
b0042308_22371481.jpg
スパイシーなポップコーンがビールや焼酎ハイボールに合うんですよ。カロリー高いですが、50グラムなら良いですかね(笑)
今、家飲みが一番のお気に入りです!


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-21 23:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)