無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

スシロー日野バイパス店の近くには角上魚類日野店がございます。美味しいものがバイパス沿いには多いです。マラマラもあるし、花月嵐もあるし、バーミヤンもあるし、焼肉スエヒロもある。全部制覇するぞ(笑)
その中で角上魚類日野店で買った刺身です。
b0042308_23501863.jpg
鯨背肉刺身用です。128グラムで¥580でした。鯨刺しを近くで買うなら角上魚類しか無いんだよね。通販サイトで買うと量が多いからこの1人前を買えるのは嬉しいです。
b0042308_23504486.jpg
ラップを外したところ、赤身たっぷり!
b0042308_23504631.jpg
生姜もしくはにんにく醤油で食べると美味しい。柔らかい食感、鯨刺し美味しいね!
b0042308_23511346.jpg
サッポロ富良野の薫りゆるやかエールを飲んだり、日本酒ひやおろしと一緒に食べると一層美味しいです!!


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-28 23:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
くじらのお宿一乃谷の秋の鯨祭り2017は9/20までの開催です。
今回の記事Vol.3はおかわり編です。この特別コース、おかわりが一度出来るのです!
お腹も満腹に近づいてきたけど...
b0042308_01021615.jpg
まずはお酒のチェンジで一ノ蔵の辛口本醸造です。キリっと辛口の一ノ蔵、美味いね!



おかわりはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-20 01:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
鯨料理をいっぱい食べられるくじらのお宿一乃谷での秋の鯨祭りVol.2でございます。刺身だけでかなり満足なのだけどまだまだ続きます。
b0042308_00491569.jpg
鯨の竜田揚げです。マヨネーズが合うよね。揚げたてサクサクでとても美味い!!


続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-19 01:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
9/15はグルメ友人と久々に
b0042308_01051916.jpg
神田にあるくじらのお宿一乃谷へ行きました。今回は9/20までの秋の鯨祭りに参加です。コース¥5,400、飲み物別です。
b0042308_01054052.jpg
カウンター席に陣取ってスタートです!
b0042308_01073439.jpg
お通しです。それでは鯨料理のコース開始!


鯨コースはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-18 01:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
4/19くじらのお宿一乃谷さんで行われた「春のくじら祭り」Vol.2です。
b0042308_18351286.jpg
極上赤身の握り寿司です!トロ~っとした食感美味すぎて感動!生きてて良かった、来て良かった、後悔一切なしは当たり前!



コースの続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-04-21 18:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

9/9 自宅で居酒屋

昨日は朝から大雨でしたので一日中自宅に籠りかなと思いきや15時過ぎには台風一過で急に晴れとなりましたのでつまみを買いに出掛けました。23区内は大雨のようですね、南北に延びる帯状の雨雲なんか見たことありません。今年は変な天気ですよね。

こういう日は出掛けるよりも自宅でまったり飲むのが良いですかね。
b0042308_924333.jpg

キリン一番搾り横浜づくり中瓶からスタート。
b0042308_924495.jpg

残り9本となりました。まだ在庫あります!
b0042308_925584.jpg

通常の一番搾りとは一味も二味も違う、スペシャルな味わい。久々に飲むと美味しいですね。

つまみはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2015-09-10 09:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)