無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:遠征 ( 329 ) タグの人気記事

新幹線の時間まで1時間ちょっとございます、お土産も職場のために友人のために家族のためにいっぱい買った、勝ち点3まで取れた(笑)
時間もあるので
b0042308_23514006.jpg
静岡駅に隣接しているアスティ静岡にございます沼津魚がし鮨アスティ静岡店でまたしても食べることに(笑)日本酒が飲みたくなったので地酒の開運とお通しです。
b0042308_23515327.jpg
握り関脇です。お寿司8貫に玉子焼き、茶碗蒸しに汁物付いて¥1,500位です。
b0042308_23520254.jpg
寿司になると別腹の世界に(笑)沼津魚がし鮨は東京にもあるけど地物が食べられるから静岡で食べるのが良いよね。日本酒と寿司、合うね~。お腹いっぱい、勝ち点3持ち帰りで充実の遠征でした!!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-06-06 00:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
試合終了後はIAIスタジアム日本平からバスで静岡駅へ向かいました。アクセス悪いと言われるIAIスタジアム日本平ですがこの日は静岡駅行のバスにすんなりと乗れましたね。基本立ち席なしで満席近くなったら出発です。片道¥600でスムーズに駅到着です。
?MANさんの計らいで静岡おでん食べに行きましょうってことで駅から徒歩10分程でしょうか
b0042308_22243291.jpg
青葉おでん街に来ました。小さいおでん屋さんがいっぱいです。昭和な雰囲気ですね。



お店はここ
by daisuke_Tokyocity | 2017-06-06 00:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
新幹線移動となればやっぱり駅弁、東京から静岡駅まで1時間だけどそれでも駅弁食べたくなります。
b0042308_23122730.jpg
今回は鳥取県の駅弁メーカー、アベ鳥取堂の大山豚カツサンド¥750とキリン一番搾り横浜づくり¥247です。カツサンドは東京駅構内の駅弁屋祭で購入、横浜づくりはホームの売店で購入です。
b0042308_23123423.jpg
試合前の必勝祈願でカツサンドです(笑)
b0042308_23134102.jpg
分厚くてジューシーなカツサンド、脂身も美味しい!鳥取県産の大山豚を使った豪華カツサンドです。ビールに合うよ~!


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-04 23:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
b0042308_09120857.jpg

8年ぶりにアウェイの清水エスパルス戦に行ってきます!

遠征行けるのは幸せ!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2017-06-04 09:11 | | Trackback | Comments(0)
休日初日は千葉県へ遠征しました。その前にJR我孫子駅に寄りまして
b0042308_22172188.jpg

立ち食い蕎麦屋さんの弥生軒5号店に寄りまして名物の唐揚げそばを食べようとしたら、17時半過ぎの時点でなんと売り切れ!早くもアウェイの洗礼受けました(笑)

せっかく来たので
b0042308_22172491.jpg

かき揚げそばを食べました。
そばつゆを丼いっぱいにナミナミとかけてくれました。かき揚げも塩分強めのつゆが染み込んで美味しい。
ナミナミのつゆは気に入りましたぞ!

アウェイの洗礼ですが美味しかったので良しとします(笑)

今度は早い時間に来よう。

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-24 22:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
帰りは新幹線の中で
b0042308_12511586.jpg
車内販売でスジャータの加賀さつまいもアイスクリームを買いました。¥300です。このアイスクリーム、北陸新幹線限定アイスクリームなんですね。これが食べないといけません(笑)
b0042308_12512277.jpg
石川県産の五郎島金時芋使用のアイスクリーム、さつま芋味がしっかりついてしかも甘さが丁度良い!これは北陸新幹線に乗ったら食べることオススメします。新幹線の旅、日帰りで疲れましたが久々に満喫しましたね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-14 13:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
善光寺へのお参りを済ませて、新幹線乗る前の早めの夕飯です。
b0042308_12235557.jpg
JR長野駅前にあるらぁめんみそ家へ寄りました。昨年の10月以来の二度目の訪問です。長野来たらここは寄りたい。待ち客0で直ぐに入れました。待ち客0でも入れ替わりが激しいですね。行列が無い時間帯のある美味しいラーメン屋さんは大好きです。
b0042308_12240474.jpg
メニューです。味は味噌一本勝負です!
ここは大吟醸信州味噌を使った定番メニューの味噌らぁめん¥670がベスト!
b0042308_12241477.jpg
しばらくして着丼!味噌らぁめん¥670です。もやし炒め、ねぎ、ごま、そしてジューシーな焼豚入りです。
b0042308_12242278.jpg
麺はやや縮れ系の中太麺、モチモチとした歯ごたえある食感、この麺がコクが深い味噌スープと絡むととても美味しい!美味しい味噌ラーメンを食べるととてもハッピーな気分になりますね。結局今回もいっぱい食べてしまった(苦笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-14 12:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

5/13 善光寺@長野市

試合観戦を終えて15時45分に長野駅到着、19時4分の新幹線まで時間たっぷりあるので
b0042308_12374811.jpg
昨年10月以来の善光寺に行きました。雨は止んで、土曜日なのに観光客少なく歩きやすいですね。
b0042308_12375552.jpg
この迫力に圧倒されながらも心が洗われます。
b0042308_12380426.jpg
雄大だよな、これくらい雄大な心の男となりたいものです(笑)
有料施設への入場は時間の関係で出来ませんでしたが、いつかまたゆっくり訪れたいですね。

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-14 12:44 | | Trackback | Comments(0)
J3リーグ所属のAC長野パルセイロのホームスタジアムでのスタジアムグルメです。
b0042308_22591882.jpg
JR篠ノ井駅到着は雨降ってましたがスタジアムに到着したら止みました。生ビール¥500、小さめですがプラカップにめーいっぱい入れてくれました。味スタもビールの量が判らない紙コップよりこのようなプラカップが良いな~、一部味スタでプラカップ使ってますが、紙コップですと下手なバイトの兄ちゃん姉ちゃんが注ぐと泡が多いこと多数ですからね(苦笑)
それにしても長野Uスタジアムは全面屋根で覆われ、雨が降っても濡れません。J1,J2チームのおんぼろスタジアムが恥ずかしくなるよ。スタジアムはJ1レベルですね!
b0042308_22593549.jpg
上田市のB級グルメ美味だれ焼き(おいだれやき)が売っているではないか!信州鶏を炭火で焼いて
b0042308_22594562.jpg
付属の美味だれをかけます。ニンニク効いてこれは美味い!ビールが進むし信州鶏のジューシーな味わいが楽しめます。
美味だれを買えば自宅でも簡単に出来そうだね。炭火は無理だけどトライしてみますかね。
AC長野パルセイロは是非ともJ1へ上がって来て欲しいな。その前に6月の天皇杯でウチとの対戦(味スタ)が決まっているんだよね。トップチームとの対戦は初だから楽しみだぞ!

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-13 23:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
新幹線で遠征となればやっぱり駅弁ですよね。
b0042308_10512059.jpg

今回は岡山県岡山市の三好野本店製、愛媛みかんブリ西京焼き弁当です。東京駅の駅弁屋祭で¥1,180でした。
b0042308_10512260.jpg

愛媛みかんブリとは?
愛媛県産のみかんの皮を餌に混ぜて養殖したブリなのでみかんの皮で生臭さが消えるようです。
b0042308_10512531.jpg

みかんブリ西京焼きが2切れ入って、貝の煮付けも入っておりました。
確かに生臭くないですね。ほのかに柑橘の香りもします。西京焼きの味も美味しい。

駅弁選びは迷いますね、その面白さも遠征ならではです。
早いものでもう長野に着きました。

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-13 10:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)