無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:焼そば ( 49 ) タグの人気記事

8/28夜に作った焼そばです。
b0042308_23503152.jpg
大徳食品(奈良県大和郡山市)のむし焼そば一玉¥35と
b0042308_23504062.jpg
中延園食品(神奈川県横浜市)のもやし、近所のドラッグストアで買いましたが値段は何と衝撃の税込¥9!業務スーパーの¥19より安いもやしは初めてです。ちゃんと神奈川県産です。
b0042308_23510748.jpg
イオンはお肉一人分の小分けパックがあるのが嬉しい、国産豚小間切れ70グラム¥96です。ひと手間追加は料理酒に浸けると柔らかくて美味しくなります。
b0042308_23512340.jpg
買い置きしておいた業務スーパーで買ったイカ天かすも登場です。
味覇で肉、もやしを炒め、麺と天かすを追加し、ウスターソースで味付けします。
b0042308_23513960.jpg
キープしておいた紅生姜と青のりをかけて出来上がり!この蒸し焼そば、モチモチした食感とウスターソースの味が上手く染み込んで我ながら美味い!!肉もやし焼そばで調理の腕がアップかな(笑)

我ながら美味いってサイコー!(笑)
それにしても¥9のもやしは衝撃的でした!


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-29 23:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨晩の〆です。
b0042308_11412833.jpg
サンヨー食品サッポロ一番ソースやきそばを使って、残ったお肉を事前に料理酒に浸してそして
b0042308_11414462.jpg
業務スーパーで買った冷凍むきえびを使いまして
b0042308_11420349.jpg
当分使えます(笑)この冷凍むきえびも料理酒に浸しておくと生臭さが抜けますよ。浸すだけでOK!
b0042308_11422112.jpg
便利な野菜炒めを使えば
b0042308_11423649.jpg
肉エビ野菜やきそばの出来上がり!!美味い!!!

野菜、肉、えびは塩コショウと味覇で炒めました。ビールにも合うし、焼酎トマト割りとの相性もバッチリです。家飲み中心へシフトすると色々と作れる楽しみが増えるので楽しいです。何気ない楽しさが好きですね(笑)
CDネタは今晩、アップします(苦笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-23 11:47 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
今日から仕事再開です。
再開とは言え、今夜夜勤1日のみなので慣らすには丁度良いね。夜勤明けの明日と明後日はお休みです。

昼前に起床して最初の飯は
b0042308_16125763.jpg
サンヨー食品 サッポロ一番ソースやきそばをベースに
b0042308_16125950.jpg
納豆丼と味噌汁を追加してやきそば納豆定食にしちゃいました(笑)ダブル炭水化物は最強デス!
b0042308_16130130.jpg
サッポロ一番ソースやきそばです。具をちょい足ししなくても、紅生姜追加だけで美味しい。やっぱり液体ソースは美味しいね!このシンプルな素やきそば、美味しいよ。
b0042308_16130327.jpg
納豆丼です。生卵、納豆、青ネギ、干しあみえび、天かす、からし、青のり、味付けは付属のタレと行者にんにく醤油を入れてコクある味となりました。納豆のちょい足しは美味しいよね!

やきそば定食、気に入ったのでまたやってみます(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-21 16:12 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
昨日のお昼に食べたカップ焼そばです。
b0042308_11491439.jpg
エースコック 廣紀商行監修味覇使用オイスターソース香る中華風焼そばです。パッケージが味覇でインパクト強いですね。
b0042308_11492322.jpg
先入れのかやくと後入れの調味だれです。熱湯注いで3分後湯切りして調味だれをかけて
b0042308_11493530.jpg
出来上がり!右の中華スープは味覇ではございません(笑)
b0042308_11500429.jpg
意外とニラが多め、オイスターソースが効いて美味しいね。味覇は言われてみればかな~(笑)
中華風焼そば、良いんじゃないですかね。
b0042308_11583367.jpg
お供はサントリーのんある気分パインサワーテイストです。
b0042308_11584385.jpg
普通にチューハイ飲んでいる気分となります。スッキリ爽やかで美味しい。
これのボーダー柄の「ひろすえ気分」がなかなか当たらない(泣)
ロバートの秋山君が広末のマネージャー役となっての疑似ドキュメント動画が面白いね(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-05 12:03 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
夜勤二日目、仕事は順調でございます。
今日もJ1リーグ戦でFC東京負けて3連敗!勝って欲しい時に勝ってくれないからなー、何とかしておくれ!

冷静になりましょうってことで
b0042308_01535775.jpg

日清焼そばU.F.Oお好み焼き味です。西友で¥105でした。
b0042308_01540041.jpg

小袋が四つ。液体ソース、マヨネーズ、鰹節にふりかけです。
3分後に湯切りして
b0042308_01540189.jpg

出来上がり!お好み焼きみたいだね。最近の日清焼そばU.F.Oではお気に入りの味です。短期間だけのリリースかな?あまり見ないU.F.Oですね。
b0042308_01540391.jpg

汁物も欲しいのでAJINOMOTOのふんわりたまごスープです。
b0042308_01540568.jpg

優しい味わいで美味しいね。最近のフリーズドライ系汁物は美味しいよね。
b0042308_01540606.jpg

サラダはやみつき塩ドレサラダで
b0042308_01540894.jpg

〆は雪印メグミルクの「栗原さんちのおすそわけとろけるパンナコッタ今だけ杏仁ソース」です。商品名長いですが料理研究家の栗原はるみさん監修のパンナコッタです。
b0042308_01541076.jpg

今だけ杏仁ソースがついて
b0042308_01541163.jpg

このようにかけると杏仁豆腐みたいで美味いね。これはまた食べたいね。
b0042308_01541322.jpg

そして〆の〆で新札幌乳業株式会社の「北海道産生乳と砂糖のみで仕上げたのむヨーグルト」とこれまた商品名長いでね(笑)
砂糖使っても甘さは確かにスッキリ、500mlがぶ飲みしたくなるね(笑)

今夜はちょっと食べすぎたかな。午後も頑張ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-03 01:53 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)
今日も朝から忙しいです!
久々に焼そばを食べたくなったので
b0042308_14471454.jpg

日清焼そばU.F.Oお好み焼き味を食べてみました。カップ麺の新製品、追い付けません(笑)
b0042308_14471702.jpg

小袋が四つ、かやくは既にインしてました。
b0042308_14471903.jpg

出来上がり!確かにお好み焼きみたいです(笑)ノーマルな日清焼そばU.F.Oより濃いめの味?ソースが異なるんでしょうな。

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-14 14:46 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(6)
今夜は嬉しい夜勤最終日デス!

今夜は
b0042308_01594171.jpg

日清のじゃぱんぬーどるずシリーズより
日清焼そばU.F.O梅こぶ茶です。
じゃぱんぬーどるずシリーズも好評のようですね。
b0042308_01594387.jpg

小袋が三つ、全て後入れの液体ソース、きざみのり、ふりかけです。乾燥キャベツは既にカップインです。
熱湯注いで3分後、湯切りして、後入れの小袋三つ入れまして
b0042308_01594499.jpg

出来上がり!梅茶漬けを食べているような感じですかね(笑)塩味が美味しい、梅の風味も良いですね。

焼そば麺を塩だれで焼いて、もしくは素焼きにして永谷園の梅茶漬けをかければ美味しいかもですね。
b0042308_01594665.jpg

サイドは栃木乳業のいちごトラヤキです。実際は栃木県の和光フーズが製造です。
近所のスリーエフで買ったのですが、独自のルートで珍しいものを仕入れるコーナーが有るんですよね。そういうコンビニも良いですね。
b0042308_01594757.jpg

虎模様なのでトラヤキかー(笑)
b0042308_01594978.jpg

いちごあんらしきあんこが美味しいデス!
関東・栃木レモンのどら焼きも買ったのでそれは後日アップします。
b0042308_01595141.jpg

野菜も食べなきゃねってことで蒸し鶏サラダです。

後六時間、踏ん張ります!
夜勤明けは外食かな(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-01-30 01:59 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
今日は社食でお昼を食べましたが不覚にもスマホを携帯するのを忘れたのでなし(苦笑)
代わりにアウトテイクを紹介しましょう。
b0042308_12373186.jpg

明星一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味です。何と二度目の登場!(笑)
b0042308_12373317.jpg

オール後入れの液体ソース、特製マヨネーズ、かやくです。お湯を入れて3分後に湯切りして後入れ関連全て入れて
b0042308_12373542.jpg

出来上がり!
b0042308_12373700.jpg

日本人の好きな甘辛な味に仕上げたショートケーキ味!(笑)二度目も悪くないと言ったらブーイングでしょうか?(笑)
b0042308_12373987.jpg

ちなみにドリンクはサンガリアのまろやかいちご&ミルク、がぶ飲みに最適。いちごづくしデス!(笑)
b0042308_12374023.jpg

そしてなぜか豆餅、新潟県柏崎市高柳町の豆餅大好きです。

アウトテイクいっぱい有りすぎますが、このようにアップするのも良いかね(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-01-21 12:37 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
部屋の暖房も温かく、体もホットになったので夜勤明け第2弾は
b0042308_18250780.jpg
西友のPBみなさまのお墨付きシリーズより期間限定チューハイとちおとめでございます。西友で¥96、このシリーズの期間限定チューハイは短期間に色々と出るので要注目です。
b0042308_18251786.jpg
スッキリとしたとちおとめの果汁が美味しい。甘さ控えめ、各社色々といちご系チューハイが出てますね。飲み比べでもしてみますか!
b0042308_18262501.jpg
そしてメインは日清の上海焼そばです。¥178です。
b0042308_18263435.jpg
このままチンするだけ!
b0042308_18264856.jpg
出来上がり!冷凍食品って本当に美味しいよね。オイスターソースの焼そばが美味しい。海老に野菜、そして麺の量も丁度良い、満足な夜勤明けは最高!あと三日、頑張る!!


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-15 18:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
先日、食べたカップ麺です。
b0042308_16434834.jpg
ペヤングやきそばわかめMAXマックス醤油味です。パッケージが早くもわかめMAXですね(笑)
b0042308_16435777.jpg
右から先入れのかやくに後入れの醤油ソースが入っておりました。
b0042308_16440591.jpg
かやくを入れてお湯を入れ、3分後
b0042308_16442172.jpg
わかめMAX!!(笑)醤油ソースを入れてよくかき混ぜます。
b0042308_16443258.jpg
和風な味のやきそばですね!醤油ソースがわかめと麺によく絡んで美味しいです。こういう創作やきそばは有りですね!わかめMAXなのも嬉しい。
そういえば一平ちゃんでショートケーキ味焼きそばが出る?出た?邪道系?焼きそばも期待か(笑)



by daisuke_Tokyocity | 2016-11-28 18:02 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(6)