無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

昨日の夜勤明けです。
昨日はハードでして夜勤明け7時でそのまま味スタへ行き8時前到着、10時半に待機列キープした後、15時半までフリーなので久々に
b0042308_09463877.jpg
府中駅前の縄文の湯へ行きました。昨年の7/20以来だから八か月ぶりですね。夜勤明けの温泉、贅沢ですね!温泉にサウナと水風呂のピンポンした後は
b0042308_09465602.jpg
冷え冷えのサントリー ザ・プレミアム・モルツでひとり乾杯です。風呂上がりのビール、最高!!丁度お昼時の時間なので
b0042308_09470951.jpg
若鶏の竜田揚げ定食¥680です。ランチタイムなのでソフトドリンクが無料で付きます。
b0042308_09472028.jpg
鶏の竜田揚げが結構ヴォリューミーです。
b0042308_09473139.jpg
b0042308_09474370.jpg
大きいですね!揚げたてサクサク!おろしポン酢で食べても良し、マヨネーズ浸けても美味しい。ビールのつまみにも合います。これで¥680なら安いですね。
b0042308_09480210.jpg
〆はミルクたっぷりのソフトクリームは¥180と安い!!この後1時間仮眠して味スタへ戻ります。




by daisuke_Tokyocity | 2017-03-19 09:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
2/18は音楽仲間の友人と街散歩を実行してきました。12時に東急目黒線武蔵小山駅で待ち合わせです。武蔵小山駅が地下化されて訪れるのは初めてですね。駅前は大規模な再開発工事されてました。最初は飲むんじゃなくて
b0042308_09473117.jpg
徒歩5分強の場所にある武蔵小山温泉・清水湯でひとっ風呂浴びます。東京では珍しい源泉かけ流しの温泉を銭湯価格¥460で入れます。今回は+¥400でサウナ付にしました。
土曜日は12時オープンってことですが、事前情報通り人気銭湯は土日は混雑してますね。まだ自分らが行った時間帯はまだましですが湯船は混雑しております。時間を追う毎に...想像したら大混雑間違いなしなので早めの時間がオススメです。

日曜日は朝8時からオープンですがこれがまた混んでいるとの情報ちらほらです。
それでも温泉は素晴らしい泉質ですね。特に露天風呂のかけ流し最高でした。長湯したくなる気持ち判りますね。一応一通り入れました。サウナも満員御礼です、地元の方が空いているよ~と優しく声かけしてくれました。

ちなみにセルフで注ぐ生ビール¥500ありです(笑)

今度は平日に行ってみようかなって思いましたね、自宅から遠いですが(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-19 09:56 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
7/20夜勤前の「朝ごはん」です。仮眠後二度目の温泉も90分入浴、サウナは45分と汗をいっぱい流しました。
働く前のエネルギー補給ってことで
b0042308_17292732.jpg

若鶏の竜田揚げ定食¥680です。縄文の湯の定食は小鉢が多いです。ビール飲みたいけどガマン!
b0042308_17293393.jpg

竜田揚げは揚げたて、おろしポン酢かマヨネーズで食べます。熱々で美味しい!
でもやっぱりおかずが多くてご飯が足りない(苦笑)
b0042308_17294032.jpg

そして〆はなぜか安いソフトクリーム¥180、濃厚なミルクな味がサイコー!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-07-21 17:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
夜勤残業は結局、お昼近くまでとなってしまって、汗だく。大きい風呂に入りたくなったので縄文の湯へ行っちゃいました!(笑)
着替えも既に用意した確信犯デス!(笑)

温泉入って、サウナの後は
b0042308_19034101.jpg

夜勤明けの生ビールジョッキです。
働いた後、温泉入った後、DOUBLEでサイコー!
b0042308_19034311.jpg

軽くつまみも付けて
b0042308_19034520.jpg

茄子びたしです。サッパリとして美味しい。

この後、休憩所でガッツリ睡眠して、体調好調です。イビキ怪獣出てこなくて良かった(笑)
この後、夜勤前の朝ごはん食べて夜勤行ってきます!

by daisuke_Tokyocity | 2016-07-20 19:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
7/8は夜勤から帰宅してシャワーを浴びて味スタへ待機列キープしに直ぐに出掛け、待機列キープした後は恒例の
b0042308_12394095.jpg

府中駅前の縄文の湯でひとっ風呂浴びます(笑)12時半に入館し、90分温泉とサウナと水風呂を満喫でございます。風呂上がりの
b0042308_12421844.jpg

生ビールが美味しいですね!
b0042308_12422994.jpg

ランチは豚生姜焼き定食¥680、ランチタイムはサービスでソフトドリンクが付きます。豚生姜焼きの他に漬物やミニ冷奴とかあってお酒のつまみにも良いね。
b0042308_12423867.jpg

豚生姜焼きを思った以上にあってごはんが足りない位です。メニューがあまり変わらずワンパターンな縄文の湯の喫茶処ですが、美味しいし、個人的には好きな食事処ですね。
by daisuke_Tokyocity | 2016-07-10 12:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
6/18は午後半休にして試合前にひとっ風呂浴びてました。
b0042308_1651582.jpg

定番の縄文の湯でございます。
ここは入館料高めですが、土日でも空いているし、大人しか居ないのでゆったりと落ち着きます。

90分温泉に浸ったり、サウナと水風呂の往復です。暑い季節となったので水風呂長く入れて気持ち良いですね。
汗をいっぱい流した後は7階の喫茶処へ向かいまして
b0042308_16521693.jpg

プレミアムモルツ生中です。
b0042308_16522399.jpg

風呂上がりにサイコー!夏のピクルスを付けました。生中は10秒位で飲み干してしまったので
b0042308_16524355.jpg

焼酎をサントリーオールフリーで割ったフリッピーを追加、大ジョッキで来るので飲み応えございます。
b0042308_16523234.jpg

夏のピクルス、酸味が効いてこの暑い時季に美味しい。
b0042308_16525259.jpg

メインは天ぷらそば大盛り¥960です。
b0042308_1653233.jpg

蕎麦は打ちたて茹でたて、作り置きじゃないのが嬉しい。喉こしサイコー!
b0042308_16531149.jpg

天ぷらは海老、キス、カボチャ、ししとう、茄子と天ぷらの定番が盛られてました。塩で食べるのも良し、つゆで食べるも良し、お酒のつまみに良しです。

今度は休日の日にゆっくり過ごしてみよう。温泉は楽しい。
by daisuke_Tokyocity | 2016-06-24 17:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
b0042308_06483677.jpg

今日は出勤前に朝風呂に来てます(笑)
朝に熱い風呂&サウナ入ると身も心もスッキリします。
b0042308_06483865.jpg

土日祝は朝風呂料金¥1,500に¥300プラスすると朝定食とソフトドリンクが付くのです。通常¥600ですから半額ですね!これはお得です。
b0042308_06484011.jpg

烏龍茶に
b0042308_06484334.jpg

鮭定食¥300に生玉子¥100+冷奴¥100追加、ごはん、味噌汁おかわり自由で¥500ですからこれは本当にお得だ!
b0042308_06484547.jpg

鮭は牛丼チェーン店系によくあるレンチンではなく、注文してから焼いている鮭だね。肉厚で最高!
b0042308_06484734.jpg

卵かけごはんにしちゃいました!

かなりの満足度で仕事へ行けます(笑)
今日も頑張ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2016-05-28 06:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
5/18の行先は
b0042308_1610992.jpg

国立温泉湯楽の里です。久々です。
b0042308_16102792.jpg

風呂上がりにビール飲みたいので多摩モノレール万願寺駅から徒歩で向かいます。
快晴で富士山も見えます。気持ち良いですね!
温泉、サウナを90分満喫し、マッサージ90分満喫し再び30分入浴して風呂上がりに
b0042308_16184245.jpg

国立温泉湯楽の里に併設されている食事処・李膳房には生ビール大があるのが嬉しいですね。¥920、中生2杯頼むよりお得です。風呂上がりの生ビール、うめ~!
b0042308_1618521.jpg

つまみは寄せ豆腐¥352です。リラックスタイム、良いね!
b0042308_16192681.jpg

昼食がまだだったので、5月限定の月替わりミニ丼セット¥1,180を注文しちゃいました!
b0042308_16193380.jpg

新潟名物・煮干背脂ラーメンと大山どりの玉子とじ丼です。
b0042308_16194254.jpg

背脂たっぷり、岩海苔、焼豚、メンマが入っておりました。スープは濃い醤油味、風呂上がりのラーメンも美味しいですな。
b0042308_16195162.jpg

大山どりの玉子とじ丼は肉厚な大山どりが入っており、つゆの味付けも美味い!この月替わりミニ丼セットはガッツリ食べられてお得感あるね。

その後1時間ほど昼寝して撤収、それから恒例のブックオフパトロールして数点購入して帰宅、夕飯23時過ぎとなってしまいました(苦笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-05-19 16:34 | 温泉 | Trackback | Comments(0)
4/21は午後半休にしました。まだ国技館へ行くには時間がたっぷりあるので
b0042308_0204950.jpg

京王線府中駅で降りて縄文の湯へ寄りました。熱い温泉にゆっくり浸り、その後はサウナと水風呂の往復です。汗をいっぱい流すと腹が減るのでやや遅めの昼食でございます。
b0042308_0205838.jpg

風呂上がりの昼生ビール!美味しい!サイコー!
b0042308_021778.jpg

ランチメインは天麩羅蕎麦大盛りです。ここのお蕎麦も打ちたてのようです。自家製の二八蕎麦です。
b0042308_0211351.jpg

天ぷらはししとう、茄子、かぼちゃ、キス、海老といっぱい盛ってありました。揚げたてサクサクで美味しい。
b0042308_0212275.jpg

蕎麦はコシがあって歯ごたえありましたね。温泉施設のお食事処はどこも美味しいね。
b0042308_0213155.jpg

〆は¥180のソフトクリームです。¥180は安いね。ちょっとゆっくりして新宿経由両国へ行きますかね!
今日は勝負ごと無いので素敵な休みです!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-04-22 00:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

今日の朝食@縄文の湯

b0042308_12400755.jpg

今朝ですが、実は出勤前に縄文の湯で朝風呂に入りました。
先日、温泉のドキュメント番組が放送されまして、その中で出勤前に熱い風呂に入ってサッパリしてから会社へ行くなんて方が居りましてその人の真似です(笑)
朝から温泉&サウナは気持ち良いね。朝四時起床でしたが(笑)

朝風呂の後は朝ごはんでございます。
b0042308_12401003.jpg

鯖定食¥500に冷奴¥100と生卵¥100をトッピングしちゃいました。
b0042308_12401230.jpg

肉厚の鯖美味しいね。
b0042308_12401453.jpg

ごはんおかわり自由なので1杯目はたまごかけごはんで。2杯目は冷奴&漬け物です。もちろん、味噌汁もおかわりしちゃいました。

朝風呂良いですね。朝早く起きて1日を長く過ごすのも良いな。

by daisuke_Tokyocity | 2016-03-26 12:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)