無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

四日間のフル夜勤が終了となりました。この夜勤終了の瞬間が自分にとって嬉しいですね。今朝は久々に
b0042308_14400359.jpg
八王子卸売センター内にある市場寿司たかへ行きました。ド平日の9時20分は先客2名のみ、待つことなくゆっくり楽々入店、座れました。
b0042308_14401539.jpg
今回は久々でしたので特にぎり¥1,800に小肌2貫¥300を付ける豪華仕様!(笑)で¥2,100、それでも十分安いでしょ!!
b0042308_14402538.jpg
色鮮やか!赤身に白身、煮穴子に煮あわび、甘えび、いくら、雲丹、蟹の軍艦巻き、玉子焼きも付いてます。朝から市場でお寿司はハッピー!
b0042308_14403588.jpg
豪華!の小肌2貫!〆具合バッチリ!小肌が2貫食べられてラッキー、ハッピーだね。毎日を感謝、ありがとう!


by daisuke_Tokyocity | 2017-11-02 14:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
一日だけの夜勤が終了!一日だけってのが良いね。そして早くも明日まで休みです!そしてやっとこさ晴れ!お盆休みは梅雨に逆戻りした感じだったけど暑いけど晴れると気分が良いね。

そして車を走らせて市場へ行きました。
b0042308_16393692.jpg
久々の八王子卸売センター、久々の市場寿司たかですね。紐解いたら2017年5月17日以来約三か月ぶりです。入店は9時半頃、先客ひとりのみ、空いていてリラックス出来ます。
今回の注文は
b0042308_16395111.jpg
特にぎり¥1,800に小肌のにぎりを一貫¥150合計¥1,950です。玉子含めて13貫、これだけ食べられて¥2,000しないのは嬉しいね。地元の市場、大好きです!
b0042308_16400938.jpg
中トロに煮穴子、鮑、甘えび、白身が二貫、軍艦巻きは筋子、雲丹、蟹です。
b0042308_16402675.jpg
ちょっとピンボケですが(苦笑)、小肌の〆具合がとても美味しいね。
b0042308_16401742.jpg
ラフな(笑)中トロが美味しい!今度は夜勤シフトの都合で9月か?その前にもう1回行きたいな。
夜勤明けの朝寿司は最高でございます!



by daisuke_Tokyocity | 2017-08-22 16:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
最終日夜勤明け恒例です。
b0042308_16231754.jpg

2時間の残業後に八王子卸売センター内の市場寿司たかに来ました。
ポール武道館初日(笑)以来ですね。先月に続き来られて嬉しいね。
ド平日の朝だから、空いてます(笑)
b0042308_16231964.jpg

今回は名物にぎり¥1,000に小肌一貫¥150追加合計¥1,150です。
b0042308_16232172.jpg

わざわざ築地へ行くことは不要、これだけ食べられて¥1,150は安いですよ。
小肌の〆具合が最高!
次の夜勤明けは5/30の朝だからまた来られます(笑)

この時季は
b0042308_16232251.jpg

300グラム¥360の鳥取県産のらっきょが出るシーズンなので約1キロ買いました。
b0042308_16232464.jpg

らっきょ酢を買って早速漬けましたよ。
2週間後が楽しみ、らっきょ漬けに梅酒造り、湿度高くなりますが好きな季節到来です。

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-18 16:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
無事に四日間の夜勤を終えることが出来ました。ゴールデンウィーク前の夜勤を終えてホッとしておりますが、気は抜いてません(笑)

四日間クリアしたので
b0042308_12100700.jpg

恒例の市場寿司たか@八王子卸売センターです。最終日に個人的記念日ってことで
b0042308_12100910.jpg

豪華に特にぎり¥1,800に小肌の握り¥150を追加、合計¥1,950です。
b0042308_12101122.jpg

朝から握り寿司は夜勤ならではでございます。これだけ食べられて¥2,000は安いよ。
夜勤はみんなから大変って言われますが、考え方を変えれば楽しいよ(笑)

明日までお休みです!

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-24 12:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
四日間の夜勤が終わったと同時に2016年度がお開きとなりました。
2016年度も丈夫で過ごすことが出来ました。
丈夫で過ごせると嬉しいですね!

無事に突破出来たってことで
b0042308_05015505.jpg

夜勤明け最終日恒例、市場寿司たか@八王子卸売りセンターへ行きました。
b0042308_05015653.jpg

今回は豪海しらす丼¥500です。
b0042308_05015844.jpg

釜揚げしらすにとびっこ、鮪、蟹、玉子焼きが入って¥500は安い、そして美味いね!

朝から市場飯はハッピーです。最高だね!
2017年度もいっぱい利用しよう(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2017-04-01 05:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
四日間の夜勤が無事に終了しました。
四日目は市場にGO!ってことで
b0042308_16003740.jpg
夜勤終了後の定番、市場寿司たか@八王子卸売センターへ行きました。今回は
b0042308_16004774.jpg
名物にぎり¥1,000に小肌一貫¥150を付けました。合計¥1,150です。
b0042308_16005733.jpg
12貫で¥1,150はお値打ち!ここは何回来ても飽きないですね。穴子、烏賊、ホタテ、甘海老、イクラ、カニ、赤身2種に白身2種、玉子焼きです。小肌の〆具合が最高!次は3/7に来ましょうかね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-23 16:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日、明日と嬉しい連休でございます。今朝は早起きして車で八王子卸売センターへ行きまして
b0042308_13091722.jpg
定番の市場寿司たかへ寄っちゃいました。月曜日の午前9時前、先客なしで落ち着いて食べられます。
b0042308_13115413.jpg
今回は豪海しらす丼¥500にしてみました。
b0042308_13123184.jpg
釜揚げしらすがいっぱい乗っておりました。その他カニの身、鮪、とびっこ、玉子焼きにガリです。しらすは生姜醤油で食べ、鮪はわさび醤油で食べました。美味いね!市場で朝ごはんなんて最高じゃあありませんか!近くに市場がある幸せ感、素晴らしい!!



by daisuke_Tokyocity | 2016-12-19 13:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
今回も無事に夜勤を乗り越えられました。その瞬間が繰り返しの毎日の中、とても嬉しく感じます。
フル残業した後、車で八王子卸売りセンターへ行きました。
b0042308_15244438.jpg

やっぱり市場寿司たかですね(笑)
b0042308_15244843.jpg

今回は久々に特豪海丼¥1,500を注文しました。
b0042308_15245097.jpg

特にぎりのネタがそのまま海鮮丼になってますかね。市場で卸された新鮮なネタが美味しい。胡瓜が次の海鮮ネタへの橋渡し役になってくれます。雲丹、イクラ、赤身、白身、イカ、あわび、甘エビ、ズワイガニの身に玉子焼き、月曜日の朝から豪勢でハッピーですな(笑)

天気良いのでちょっと出掛けてきます。

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-07 15:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
四日間の夜勤を無事に終えることが出来ました。
今日は帰宅して車で向かったのは
b0042308_22490255.jpg
市場寿司たか@八王子総合卸売センターでございます。
本日はスペシャル・ゲストとして毎年新米を送って頂く友人を招いての訪問です。待望のたか訪問に友人は大変喜んで頂きました。
b0042308_22491448.jpg
せっかくだから特にぎり¥1,800+小肌¥150合計¥1,950です。
b0042308_22492363.jpg
小肌、玉子焼き含めて14貫、それでいて¥2,000しないのは安いよね!しゃりが小さめだから腹八分弱で丁度良い。市場で食べる寿司は格別です。朝からハッピー!友人も美味しかったととても満足されてました。
楽しいことは自分で切り開くともっと楽しい(笑)



by daisuke_Tokyocity | 2016-10-14 23:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
1日休みを置いての夜勤は体が楽だな~。残業したら雨が止んだので、車を走らせて八王子総合卸売センターへ向かいました。
夜勤最終日明けの定番、市場寿司たかで寿司三昧です。
b0042308_17194479.jpg

今回は奮発して¥1,800の特にぎりにしました。
b0042308_17195276.jpg

13貫で¥1,800は安いよ!白身、赤身、アワビ煮、甘海老、雲丹、イクラ、カニの軍艦巻き、玉子焼きとお寿司のオールスターです。遠い築地より近くの市場、夜勤はキツイですがその先には楽しみが待っているから耐えられるのだ!(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-06-28 17:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)