無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:居酒屋 ( 189 ) タグの人気記事

8/11地元外飲みの二軒目です。
b0042308_00464665.jpg
インド・ネパール料理のサンガム豊田店です。友人がここでも飲めるよってことで二軒目はここで。これはナイスアイディアです。
ビールで乾杯した後
b0042308_00470143.jpg
タンドリーチキンほかの便利なセットです。スパイス効いて美味いね!ビールが進みます。
b0042308_00471421.jpg
カレーはバターチキンカレーだったけかな。
b0042308_00473168.jpg
ナンと合います。二軒目にインド系料理にして正解!
b0042308_00474729.jpg
なんだか忘れたけどスパイシー!
b0042308_00475946.jpg
シシャモはカレー粉で揚げて斬新な味です。
b0042308_00481074.jpg
餃子です。名前なんだっけかな。今度もう一度行かないとね。
b0042308_00482577.jpg
この玉ねぎの漬物、アチャルが辛いんだ!辛さにビールが進みます。大変満足したので次三軒目行きましょう!


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-19 23:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
最近の夜は専ら自宅で居酒屋仕様で楽しんでおります。そろそろ外飲みも再会したいところですが、自宅でゆっくり飲むのが楽ちんなんですよね。
8/2,3の夜の居酒屋メニューを紹介します(笑)
b0042308_15113056.jpg
夏の定番となりましたサッポロクラシック夏の爽快2017、後1本しかないよ!!(泣)
b0042308_15114892.jpg
美味しい三度注ぎです。クリアで美味しい!スムースな味わいですね。
b0042308_15115768.jpg
8/2の水曜日の夜はこんな感じ、サラダ、馬肉ユッケ、冷奴、刺身、友人に写真送ったら温かいものが無いね~ってに突っ込まれます(笑)
b0042308_15120993.jpg
キハダマグロ刺しは西友で20%OFFでした。
b0042308_15121752.jpg
毎度おなじみ馬肉ユッケです。上手く半解凍状態に出来るようになったね。
b0042308_15122756.jpg
かき混ぜてウマウマ!
b0042308_15124854.jpg
8/3の木曜日の夜もこんな感じで塩豆にキャベツの千切り、豆腐は大きめにしました。そしてキハダマグロの刺身ね。
b0042308_15130089.jpg
昨夜はサントリープレミアムこくしぼり芳醇メロンを久々に飲みました。
b0042308_15131367.jpg
夕張メロンの浸漬酒仕立てがとても美味しい。メロンの味もしかkりついております。このこくしぼりシリーズは美味しいので制覇してみます!
8/4の休みも自宅で居酒屋仕様の予定です(笑)



by daisuke_Tokyocity | 2017-08-04 15:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
そして4軒目!友人はちょっとヘロヘロ?次も空いているところに突入せよ!ってことで
b0042308_00084696.jpg
カウンター6席程プラス小さいテーブルが2卓のみの小さいお店の「なよ乃」に突入です!
席の後ろは狭い路地を行きかう人で多いです。
b0042308_00090567.jpg
席から撮影するとこんな感じです。みんな楽しくワイワイ飲んでましたね。
「なよ乃」さんでは生ビールとハイボールを飲んでつまみは
b0042308_00091474.jpg
昔懐かしのナポリタン¥650!カウンターでひとり切り盛りしているお姉さんが麺ゆでから作っているオリジナル・ナポリタンです。冷凍食品じゃあないよー。これは素晴らしい!そしてトマトケチャップの味が麺に染み込んでこれぞナポリタンですね。これは美味い!

ここでは3人で¥3,950、ひとり当たり¥1,320でした。

四軒合計で¥23,110、ひとり当たり約¥7,700は安く美味しく楽しめました。安飲みの帝王の友人も満足でしたね。でも友人は帰りの京浜東北線でひとり往復してしまったようで結局タクシーで帰ったそうで(笑)
安飲みじゃないじゃん!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-12 00:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
2軒目は19時過ぎたので適当に歩いて入れるところってところで
b0042308_23550701.jpg
エイヒレと言う立ち飲み居酒屋へ突入です!3人並んでも丁度良いスペースの外カウンターが空いておりました、ラッキー!
b0042308_23552411.jpg
今回は焼酎で乾杯した後、刺身三点盛りです!刺身美味しかったよ。
b0042308_23553064.jpg
冷やしトマトはこの時季さっぱりとして美味しいね!
b0042308_23553921.jpg
豚足焼きってのが気になって頼んだら串焼きだね。焼き豚足、これは美味い!
b0042308_23560610.jpg
ラム串なんてのも頼みました。ジューシーなラムも美味しい!
b0042308_23554739.jpg
今回は色々と飲んでいるな!日本酒は初孫でございます。日本酒飲みながら刺身食べるのも良いね。
ここは3人で¥6,960、ひとり当たり¥2,320でした。
楽しい吉祥寺飲みは続きます(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-12 00:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
いせやで約2時間程過ごして17時過ぎは吉祥寺駅北口のハーモニカ横丁へ突入です。吉祥寺にも色々なお店がある横丁が有るんですね。電車で20分で行けるから行き帰りは楽です。
1軒目はどこにしようかな...
b0042308_23290802.jpg
てんのてん吉祥寺店に入ってみました。混んでましたが大きめのテーブル席に案内されました。直ぐに入れるの良いね。生ビールとジンジャーハイボールで乾杯した後
b0042308_23292337.jpg
もつ煮込みです。味噌仕立てで美味しい。
b0042308_23293765.jpg
中華風冷奴、メンマがONしてます。ピリ辛なのも良し!
b0042308_23295086.jpg
もやしナムルです。テンコ盛りで¥350、こういうのつまんでいると安く上がります。
b0042308_23301708.jpg
アルゼンチンの白ワインボトル¥3,000、3人ですとボトルをシェアした方がお得です。
サッパリとした白ワイン、この時季いけます。
3人で¥6,000だからここもひとり¥2,000でした!!


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-11 23:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
6/10は休暇が取れて久々に飲み仲間と吉祥寺ラリーしてきました。友人二人が吉祥寺で飲みたいとのオファーを受けて何とか休暇取れました!
1軒目は
b0042308_23073558.jpg
井の頭公園前にあるいせや公園店です。改築してから初の訪問です。15時前に到着、並ばずすんなり入れましたが店内混雑してましたね!
b0042308_23074990.jpg
生ビールで乾杯した後、名物シュウマイ¥360が到着、肉たっぷりでジューシー、お酒がすすみます。
b0042308_23081297.jpg
お店の売りである焼き鳥、やきとんは1本¥80均一です。かしら、シロ、レバーはたれ焼きで。大ぶりで¥80は安いね!
かしらはあぶらが付いていてポイント高いです。シロ、レバー、やきとんならタレだよね!
b0042308_23082194.jpg
タン塩も大ぶり!
b0042308_23080011.jpg
ホッピーは白のみでホッピー¥270+焼酎¥250で頼むシステムです。焼酎の量が多いです。安飲みの帝王である友人は中をおかわりするタイミング、飲む量が絶妙、ホッピー1本で中2杯おかわり出来る強者デス(笑)
b0042308_23083515.jpg
ポテサラはホッピーが進みますね。
b0042308_23084539.jpg
ハツ塩も大ぶり!生ビール1杯、ホッピーセットで3人で¥6,200でした!安い!


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-11 23:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
4/30ポール・マッカートニー日本公演終演後は恒例となったポール仲間との親睦会を開催しました。
b0042308_23321595.jpg
2年前の武道館仲間終結です。場所は水道橋駅前にある旬や水道橋駅前店です。席確保が優先ってことで、空いてますよと誘ってきた店員さんに交渉し、直ぐに入れました。

2年ぶりにお会い出来た方も居られました。今回は自分も含め7名の参加で盛り上がりましたよ!

参加者は色々な想いで今回の来日公演を語って頂きました。武道館含め全公演を制覇された友人、姫路市から、福岡市から遠路はるばる来てこの29,30日公演に来られた友人、30日一本勝負A席で参加された方、参加席で急きょ参加された方、ポールを初めて鑑賞された方と幅広かったですね。入り待ちでの動画を見せて頂き驚きの声が上がったり、武道館レポート、27,29日のレポート等終電ギリギリまで熱く語ってました。マニアックネタがあるのは当然のこと、またこういう話は直ぐに時間が来てしまいます。あ、今回は参加出来なかったもののメールで盛り上がってますか!?と連絡を頂いた友人も居られ大変盛り上がりました。ドーム三日間行った友人や横浜市在住、静岡在住の友人や舎弟のたかみにも来て欲しかったけど、また別の機会で出来たらなと思っております。

次は新国立こけら落とし2014年のリベンジだ!と勝手にポールのスケジュール決めちゃいましたね(笑)

国分小一さん、panchanさん、宮さん、ネイトさん、たか、たかお連れ様の6名に参加の感謝申し上げます、ありがとうございました。また飲み会中にメールを頂いた神戸のddbj2さんも感謝です、どうもありがとうございました。

〆の言葉はSee You next time ! マタアイマショウ!ですかね(笑)

See You next time ! マタアイマショウ!
by daisuke_Tokyocity | 2017-05-03 00:05 | ライブ | Trackback | Comments(8)
Vol.2でも収めきれないのでVol.3突入です!
b0042308_21284107.jpg
焼き白子です。塩があれば十分だね、焼いただけで完成度が高い逸品!ふわっとした食感がたまりません!



〆に入ります
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-06 18:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
今週は夜勤が二日間だけなのでリラックスして仕事が出来ます。引き継ぎの残業も苦じゃないですよ(笑)
今朝は雨が降る予報だったけど、雨避け成功。比較的暖かい朝でしたね。

夜勤明けは
b0042308_17544330.jpg
サンクトガーレンの春の新作、さくらビールです。近所のイオンで嬉しい限定発売です。
b0042308_17545647.jpg
ジョッキを冷やして注ぎます。
b0042308_17551158.jpg
桜饅頭を食べているようなビールですね(笑)桜の香りと桜の後味が良いですね~、春の日差しを浴びながら飲むと最高!



つまみはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-06 18:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
豪華!天然虎河豚フルコースVol.2でございます。
b0042308_20073768.jpg
虎河豚刺しの昆布〆です!まだ食べてはいけません!



続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-03 23:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)