無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:小室哲哉 ( 4 ) タグの人気記事

到着日  2017年3月28日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 7inchシングル¥1,728
備  考 オリジナル1995年、初7inch化
b0042308_19302922.jpg

H jungle with t の代表的ビッグヒットシングルのWOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメントがなんと初の7inchアナログ化です!
2 million mix とオリジナルカラオケのカップリングで33回転で¥1,728でした。
b0042308_19303199.jpg

アナログレコードはEU製でした。
楽曲はCDで持ってますけど、こういうアナログ7inchですとついつい買ってしまいます(苦笑)
てTKの勢いそのまんまです、浜ちゃんのヴォーカルも勢いありますね!今聴くと当時よりノレます(笑)

今から22年前か。先程紹介した内田有紀ちゃんも90年代で同じ1995年です。90年代の音楽も色々分析すると面白いかもですね。
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-29 19:30 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(2)

globe / Is this love

購入日  2017年1月18日
購入場所 ハードオフ八王子大和田店
購入価格 1中古ジャンク8cmCD¥54
備  考 オリジナル1996年
b0042308_00481589.jpg
本日は昼寝して徒歩でブックオフ八王子大和田店に併設されているハードオフ八王子大和田店へ寄りまして8cmCDのジャンクコーナーで見つけたglobeのシングルです。この曲、最近神田沙也加とコラボしたのがとても素晴らしかったですね。
ジャンクコーナーであるかなと探したら1枚だけありました。状態も良いので購入です。てっきり1枚\108と思いましたら何と¥54(笑)
b0042308_00482261.jpg
ジャンクですが、ちゃんと聴けます。ここでしけ聴けないCLUB BOURBON MIX やインストも聴けて良かった。TKの本気度第2弾、これは名曲です。ジャンクコーナーから救った感じですかね(笑)KIEKOのヴォーカル、良いな。TKのコーラスも良いね!マーク・パンサーのラップはどうも...(クドい)
神田沙也加版でglobe活動して欲しいな~。



by daisuke_Tokyocity | 2017-01-19 01:54 | ブックオフ | Trackback | Comments(4)
到着日  2017年1月18日
購入場所 日Amazonマーケットプレイス通販
購入価格 1中古CD¥250(送料別)
備  考 オリジナル1995年、帯付、H jungle with t のステッカー付
b0042308_00475554.jpg
久々のTKネタです。このダウンタウンの浜ちゃんとのコラボもなんと22年前!この曲もJ-POPクラシックって言われているみたい。
TKが「浜松町のサラリーマンを観ていたら出来上がった歌詞」と言ったように、当時自分は入社5年目で毎日多忙に働いていたことを思い出しました。サラリーマンを激励する歌詞でもありますね。
ウォー、ウォー、ウォー、トゥナ~イト♪ってメロディも判りやすく、TK本気度第1弾って言ったところでしょうか。浜ちゃんの平坦なヴォーカルも今聴くと懐かしさと新鮮さがありますね。松ちゃんのラストの語りは笑ってしまう(笑)
オリジナル・ミックスのアルバム・ヴァージョンとリミックス5曲入りです。
詞、曲、アレンジ、コーラス、ヴォーカル、松ちゃんの語りは素晴らしいですが、globe参加前のマーク・パンサーのラップは...。スミマセン!
b0042308_00480589.jpg
オリジナル・シングルは8cmCDシングルなので見つけるの難しいかな?ちなみに3月にこれの7インチアナログがリリースされるので予約しちゃいました(笑)

ついでなので紅白歌合戦に出場した時の映像がございましたので付けておきます、この頃の紅白、面白かったよね!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-19 01:32 | アマゾン | Trackback | Comments(4)
購入日   2016年6月23日
購入場所 ブックオフ・スーパー・バザール川崎モアーズ店
購入価格 1中古CD¥280(当時定価¥3,000)
備    考 オリジナル1996年、初回特殊パッケージ仕様
b0042308_18173526.jpg

飲み会前にブックオフへ行ったらまたまた見つけてしまいました(笑)
TK率いるglobeの正真正銘、これがオリジナル仕様の特殊パッケージです。プラスチックの囲いにジャケットが四つ折りのポスター仕様となっております。
b0042308_18174570.jpg

CDはこんな感じ、よくオフでこの形で売っているのは初回盤でポスター紛失してしまった不完全仕様ですね。
b0042308_18174166.jpg

特筆なのはこれまたよく捨てられてしまうステッカーがちゃんと貼ってあることですね。前の持ち主が大事に取っておいたのでしょう。このステッカーが無いと曲目判らないし完全とは言えないので前の持ち主に感謝です(笑)

掛川で発掘した紙ジャケットあるけど、これで2ndプレスのスリップケースを買えば三種類そろい踏みですな!ああ、無駄遣い!だけど音楽がカッコいいから良いのだ!但し、マーク・パンサーのラップは除いて...(苦笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-06-24 18:33 | ブックオフ | Trackback | Comments(10)