無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ウォーキング途中でランチタイムでございます。聖蹟桜ヶ丘駅まで90分歩きました。腹が減ります。
b0042308_19535142.jpg
下高井戸旭鮨総本店聖蹟桜ヶ丘駅ビル店です。京王百貨店のレストランエリアはどこも混んでおりましたが駅の改札口に近い飲食エリアは空いてました。待ち時間なしで直ぐに入れました。ラッキーです。
b0042308_19540218.jpg
ランチメニューがお得ですね。その前に
b0042308_19543749.jpg
贅沢な一時のランチビール中¥540で喉を潤します。昼の生ビール、美味い!!
b0042308_19545776.jpg
ランチにぎり12個¥1,296、一貫¥108で安いよ。シャリも少な目で食べやすい。ゆっくり食べると腹八分で丁度良い。
b0042308_19550793.jpg
別ショットです。リーズナブルでこれだけ食べられると嬉しくなりますね。
b0042308_19551810.jpg
味噌汁付きです。〆に飲むと美味しいんだ。
b0042308_19570398.jpg
みやぎササニシキフェア開催中でスピードくじを引いたら2合の無洗米が当たる!ラッキー!(笑)ここから味スタ手前付近まで歩きました~。
旭鮨総本店聖蹟桜ヶ丘駅ビル店はまた機会があったら使ってみたいですね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-20 20:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
四日間の夜勤が無事に終了しました。
四日目は市場にGO!ってことで
b0042308_16003740.jpg
夜勤終了後の定番、市場寿司たか@八王子卸売センターへ行きました。今回は
b0042308_16004774.jpg
名物にぎり¥1,000に小肌一貫¥150を付けました。合計¥1,150です。
b0042308_16005733.jpg
12貫で¥1,150はお値打ち!ここは何回来ても飽きないですね。穴子、烏賊、ホタテ、甘海老、イクラ、カニ、赤身2種に白身2種、玉子焼きです。小肌の〆具合が最高!次は3/7に来ましょうかね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-23 16:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
初日は出張、そして残り三日間の夜勤が無事に終わりました。終わると気分が楽になります。夜勤最終日だから、やっぱりここに行きたいってことで
b0042308_17215363.jpg
約一か月ぶりに八王子卸売センター内にある市場寿司たかに来ちゃいました。先客居るも、火曜日の平日の朝ですから楽々入店出来ます。
b0042308_17220362.jpg
夜勤最終日だし、日程的に来られるのはもしかして年内ラスト?ってことで特にぎり¥1,800と小肌¥150を追加しました。
b0042308_17221717.jpg
朝から市場でお寿司を食べられるなんて幸せですね(笑)
そしてなんと缶ビールを提供していることが判明!!!次は電車で来ようかな(笑)赤身、白身、軍艦巻き、海老、そして玉子焼きあって¥2,000しないのはお値打ちですね。


by daisuke_Tokyocity | 2016-12-13 17:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
四日間のフル夜勤を無事に突破出来ました。11月は夜勤があと1回、12月は2回、年内は3回だけと思うと早く感じますね。これからは体力戦なので体調管理気を付けなきゃですね。

そして夜勤最終日は恒例の
b0042308_20272622.jpg
市場寿司たか@八王子卸売センターでございます。今回は地元の音楽仲間の友人二人を連れて来ました。午前9時に京王線北野駅待ち合わせ、そこから徒歩10分強で到着です。丁度連続で3席空いていて直ぐに入れました。
b0042308_20274085.jpg
定番の名物にぎり¥1,000、11貫で¥1,000はお得です。友人も朝からお寿司食べたくなったらココに来て、市場で買い物しようって行ってくれました。
b0042308_20275831.jpg
朝から市場の美味しいお寿司を食べられるなんて贅沢!夜勤明けの楽しみここにあり(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2016-11-19 20:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨日の夕飯記録です。当たり前ですが休みの日が一番落ち着きますね。
b0042308_14450625.jpg
今年も来ましたとれたてホップ!キリン一番搾りとれたてホップ2016です。350ml缶、西友で¥189でした。
b0042308_14453189.jpg
スムースで甘いんですよね。とても滑らか!これは6缶パック購入決定です。美味い!
b0042308_14453881.jpg
岩手県遠野産のホップの味わい最高です。秋には欠かせないビールですね。
つまみは
b0042308_14464526.jpg
栃尾あぶらげです。
b0042308_14485553.jpg
新しいグリルで焼きました。あぶらげは中央で焼くべきかな。新設のグリル、色々と試すと面白いね。先日長野旅行で購入した松本市の醤油と一味唐辛子、そして鰹節をかけると一層美味しい!
b0042308_14494000.jpg
ビールの次は日本酒タイムでございます。沢の鶴純米酒山田錦です。日本酒と合うのは
b0042308_14491243.jpg
にぎり寿司!角上魚類で購入、中トロ入ってます。角上魚類全品10%オフに遭遇できまして。税込¥923です。角上魚類のお寿司、激美味!
b0042308_14492976.jpg
ネギトロ巻も付けちゃいました。美味しかったよ、平日休み最高ですね!


by daisuke_Tokyocity | 2016-10-27 15:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
四日間の夜勤を無事に終えることが出来ました。
今日は帰宅して車で向かったのは
b0042308_22490255.jpg
市場寿司たか@八王子総合卸売センターでございます。
本日はスペシャル・ゲストとして毎年新米を送って頂く友人を招いての訪問です。待望のたか訪問に友人は大変喜んで頂きました。
b0042308_22491448.jpg
せっかくだから特にぎり¥1,800+小肌¥150合計¥1,950です。
b0042308_22492363.jpg
小肌、玉子焼き含めて14貫、それでいて¥2,000しないのは安いよね!しゃりが小さめだから腹八分弱で丁度良い。市場で食べる寿司は格別です。朝からハッピー!友人も美味しかったととても満足されてました。
楽しいことは自分で切り開くともっと楽しい(笑)



by daisuke_Tokyocity | 2016-10-14 23:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
今夜は家族で寿司!
b0042308_22055146.jpg
にぎり寿司10貫です。角上魚類で¥1,080でした。大トロ、中トロ1貫づつ入って¥1,080はお値打ち。しゃりも小さめでとても食べやすい。しかも美味い!角上魚類のにぎり寿司はワンランク上ながら安いのでこれはお店まで行って買う価値ございます。今日も美味しかった!!



by daisuke_Tokyocity | 2016-10-03 22:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
メシネタ連発でスミマセン!
夜勤明け一寝入りして久々に出掛ける。出掛けると気分転換になりますね。まあブログやっているのも十分気分転換なんですよね。毎日が楽しいってことです(笑)
新宿から帰って来て、イオンに寄りまして
b0042308_00002981.jpg
オーガニック麦芽100%使用のキリン一番搾りシングルモルトを買いました。
b0042308_00003937.jpg
ものすごくスッキリとした味わい、苦味は抑えてありますね。スムースな飲み口が美味しい!
b0042308_00004981.jpg
そして今夜はにぎり寿司¥1,080、小ぶりなのが良いね。明日の晩もお寿司にしようかな??


by daisuke_Tokyocity | 2016-10-03 00:05 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今夜は自宅でお寿司10貫パックです。
b0042308_23113621.jpg
角上魚類のお寿司は豪華で安いです。大トロ、中トロ入って¥1,080です。しゃりが少なめだから刺身の美味しさが引き立ちます。平日は空いているから買い物しやすいです。平日休み最高!
b0042308_23134838.jpg
お供はキリンの秋味ロング缶です。
b0042308_23140094.jpg
秋味、美味しいね!
b0042308_23140905.jpg
もう一度お寿司のアップです(笑)
明日から昼勤務四日間です。


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-09 23:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
〆の〆は駅弁!
b0042308_19104880.jpg

合資会社 壺屋弁当部 稲荷寿し¥520です。
実際は豊橋駅の駅弁ですね。
名古屋駅の駅弁コーナー見て美味しそうだったので思わず購入です(笑)
b0042308_19104909.jpg

お供ですが、今回は地元のお酒、ねのひの自然水仕込み本醸造生貯蔵酒です。
b0042308_19105253.jpg

稲荷寿しはイッツ・シンプル!紅生姜が付くだけ。これが日本酒と合うんだ。シンプルな稲荷寿し、これは覚えておきましょうかね。

今回も有意義な遠征でした!暫く遠征無いけど体が反応したら行くしかない!?(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2016-08-28 19:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)