無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:地域限定 ( 36 ) タグの人気記事

今朝食べた袋麺です。
b0042308_12241011.jpg
ハウス食品 うまかっちゃん熊本火の国流とんこつ香ばしにんにく風味です。ドン・キホーテ八王子店で5パック¥494で購入です。
b0042308_12242009.jpg
ドン・キホーテ八王子店は嬉しいことにうまかっちゃん5パックがいくつか売っているのです。以前に比べれば種類は3種類ほどと少なくなりましたが売っていること事体がありがたいので感謝です。
b0042308_12253515.jpg
麺、粉末調味料、調味オイルです。そして調理すること2分半
b0042308_12260829.jpg
出来上がり!ハムを入れればなんちゃって焼豚となります(笑)香ばしいとんこつ味が美味いね!マー油っぽい調味油を良いアクセントとなっております。即席袋麺は重宝します。ハムが意外や美味しいです。B級だけど味は最高!



by daisuke_Tokyocity | 2017-04-20 12:36 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
4/10夜勤明けの〆です。
b0042308_19142034.jpg

愛媛鯛塩ラーメンです。やかん亭東京店で¥250で購入です。
b0042308_19142202.jpg

乾麺と粉末スープのみです。
作り方が普通と違っていて、鍋に入れた水が沸騰したら先に粉末スープを入れてから乾麺を入れる逆パターンですね。
b0042308_19142550.jpg

青ネギ、姫なると、レトルト焼豚を添えて出来上がり!
塩分強めの鯛だしと鶏ガラのブレンドスープですね。麺にモチモチ感あり。
麺を硬めで茹でると歯応えあって美味しいです。
朝ラーメン、美味いね!

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-11 19:14 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
多忙な三日間を終えて今日は朝からゆっくり過ごしております。
今朝食べた袋麺です。
b0042308_10233761.jpg
味のマルタイ 即席ラーメンこれだ
でございます。即席ラーメンという言葉も懐かしいし昭和を感じさせます。
b0042308_10234813.jpg
麺、ミックス、スパイス、ラーメンスープです。
b0042308_10240057.jpg
ほうれん草、メンマ、九条ネギ、焼豚を添えて出来上がり!これぞ懐かしい昭和の醤油ラーメンですね。まさに「これだ」!(笑)あっさりとしたと言うか、甘めな感じも良い。昔食べた懐かしい醤油ラーメン、これは美味しい!シンプルなのが最高ですね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-06 10:29 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
昨日の運動後のランチです。
b0042308_14300491.jpg
サントリーオールフリーで喉を潤します。
b0042308_14302561.jpg
喉こしだけでもビールを味わえます。
b0042308_14303542.jpg
オリーブオイル冷奴は塩プラス黒胡椒を追加、ミルで挽くと一層美味しい、これはまた翌朝の夜勤明けメニューに決定だな。
b0042308_14304953.jpg
〆は八王子中心に展開しているインディーズ・スーパー、スーパーアルプスが販売している八王子ラーメンの袋麺です。麺の製造は北海道の藤原製麺で製造とのことです。¥180位だったかな。
b0042308_14310074.jpg
乾燥麺(生ラーメンを二日間乾燥させたもの)に左が後入れの醤油スープと右側がフリーズドライの玉ねぎです。
4分程茹でて、スープ、玉ねぎを入れて
b0042308_14311755.jpg
出来上がり!乾燥玉ねぎだけではインパクト小なので自宅に有った玉ねぎを半個みじん切りにして玉ねぎ多めにしました!プラス焼豚に大江のりです。豪華!
b0042308_14313032.jpg
スープ表面の脂が良いね。麺はストレート麺で食感が良いです。スープの醤油味は八王子ラーメンに近い味です。この袋麺、美味しいのでいっぱい紹介したいですね!最高!美味い!


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-27 18:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨日の遅めの夕飯です。
お昼は鰻づくしでかなり満腹、21時過ぎてそろそろ食べようかなと
b0042308_00122649.jpg
お風呂から上がってアサヒスーパードライエクストラハード超刺激の登場です。
b0042308_00131984.jpg
ガツンとくる辛さが美味い。日本の大手のビールは基本どれも美味しい!なので安心感ございます。
b0042308_00132842.jpg
冷奴(絹ごし豆腐)にエクストラヴァージンオリーブオイルと塩をかけるだけでとても美味しい!これははまる味です。
b0042308_00134101.jpg
QBBプレミアムベビーチーズ贅沢アーモンド、通常のベビーチーズアーモンドより濃い味で美味しい。ビールとつまみを食べた後は
b0042308_00135396.jpg
ラーメンタイムです。ハウス食品のうまかっちゃん5食パックです。ドン・キホーテ八王子店で¥410でした。九州の定番ラーメンですね。
b0042308_00140259.jpg
東京でうまかっちゃんが食べられるのは嬉しいですね。八王子へ行けば買えちゃうわけです。
b0042308_00141194.jpg
麺に粉末スープに調味オイルが入っておりました。2分半と硬めに茹で火を止めて粉末スープを溶かし丼に移して調味オイルをかければ
b0042308_00144413.jpg
出来上がり。ネギ切って、レトルト焼豚を2枚投下、この時点で紅生姜は入れません。半分食べた位に投下します。久々のうまかっちゃん、懐かしい味で美味しい!自分にとってとんこつ味はやっぱりこの味だよね。高菜にメンマも入れたいね。ビール飲んでつまみ食べて〆にラーメンを食べるのは九州流、夕飯も満足です!


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-27 00:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
3/23北海道の酒屋から到着、24本1ケース買っちゃいました!
b0042308_19260446.jpg
サッポロクラシック2017春の薫りです。サッポロクラシックの限定ビールです。こういうの買うなら思い切って1ケース24本買いです。貯まったポイントを駆使して24缶¥3,000で購入です。
b0042308_19264702.jpg
通常のサッポロクラシックもクリアなスッキリとした味わいですが、春の薫りは更にスッキリとした味わい!美味しくて一気に2本飲みです(笑)ビールが一層美味しくなる時季となります、昼時にまったりゆっくり飲みたい贅沢なビールです。

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-25 19:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
夜勤明けの〆は
b0042308_12382158.jpg
福岡県うきは市の栗木商店製造の田舎とんこつラーメンです。先日、池袋行った時にやかん亭で購入です。過去に
一度紹介しております。やっぱりこのイラストが決め手(笑)思わずジャケ買いしてしまう袋麺です。人の好さそうな笑顔の店主に今か今かと美味しそうなラーメンを待つ笑顔の客、この構図が素晴らしいです。
b0042308_12384029.jpg
シンプルに細めな乾麺と粉末スープのみ構成です。
b0042308_12391718.jpg
レトルト焼豚1枚に九条ネギ、冷凍のほうれん草とコーンを追加です。紅生姜忘れてました(苦笑)
久々に食べたけど、九州の定番の味なんでしょうね。シンプルで美味しい!昔ながらのラーメンは美味しいですね!これはリピートしたくなる味です。
レトルトの焼豚も冷蔵庫で寝かすと焼豚っぽく進化しました!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-12 12:54 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)
先程食べたインスタント麵です。
b0042308_12511374.jpg
なつかしの味。マルちゃんハイラーメンです。このハイラーメン、静岡県限定販売の袋麺だそうですね。1/30に池袋のやかん亭東京本店で購入、¥150でした。やかん亭東京本店初訪問ですが色々な全国ご当地ラーメンが売っていて見るだけでも楽しいですね。
b0042308_12562337.jpg
シンプルに乾麺と粉末スープだけでございます。
水450ccを沸し沸騰したら乾麺を入れます。
粉末スープはあらかじめ丼に入れます。出来上がったラーメンを丼に入れよくかき混ぜ
b0042308_12532017.jpg
出来上がり、トッピングにイオンの焼豚と刻み九条ネギを投下です。ポークと野菜の旨味が効いた醤油味のスープは白色でこれだけでも懐かしい雰囲気が味わえます。お味は昔懐かしいインスタントラーメンに味です。昭和な味です。判る人には判る味です。進化した味が多い中、なんて言うか変わらない味は良いですね。
マルちゃんのハイラーメン、また食べたくなる逸品です!

やかん亭で買ったラーメンは5つ、明日も何か食べます。お楽しみに!

レトルトの焼豚ってなぜかハムなんだよな~、先日のスガキヤの焼豚はリアル焼豚でした!
自分で焼豚作るしかないな(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-05 13:04 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
昨日池袋のランチパック専門店で買ったランチパックを今朝食べてみました。
JR池袋駅北口改札口目の前にあるランチパック専門店には地方限定の取り寄せランチパックもあって池袋へ寄ったらついつい買ってしまいます(笑)
b0042308_15001151.jpg
こちらは岡山県限定伊予柑クリーム&伊予柑マーマレードです。愛媛県産だから愛媛県限定と思いきや岡山県だそうです。
b0042308_15003109.jpg
伊予柑クリーム&マーマレードの甘さが丁度良く、これは美味しいですね!ランチパックの地域限定品侮れません!
b0042308_15002265.jpg
こちらは東海地方限定です。つぶあん&ミルククリームです。パッケージに印刷されている「いなさ牛乳」は遠州地方で有名な牛乳だそうですね。
b0042308_15004215.jpg
つぶあんにミルククリーム。これまた美味いぞ!ミルククリームのアクセントが良いですね!遠征したらランチパックにも注目です。色々と発見があってランチパック、面白いですね!!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-29 18:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今朝食べた袋麺です。
b0042308_12311862.jpg
寿がきや 本店の味メンマしょうゆです。中部地方在住の方々には定番の袋麺ですかね。
夏の名古屋遠征で買ったお土産です。賞味期限ギリギリセーフ(苦笑)
b0042308_12312960.jpg
袋から開けると乾麺と粉末スープの素とかやくが入っておりました。
500㏄の水が沸騰したら麺とかやくを入れ3分後
b0042308_12354177.jpg
出来上がり!
b0042308_12354980.jpg
焼豚2枚、ねぎを刻んで、姫なるとと大江のりを投下です。昔ながらの醤油味!シンプルで美味しい。こういう袋麺は無くなってはいけないのです。この味は大好きですね!定番の味に感動です。
b0042308_12355712.jpg
一緒に写っていたドリンクは昨日、ふるさと祭り東京のアンケートに答えてもらったダイドードリンコの「日本の祭り2017」という緑茶でございます。
b0042308_12360847.jpg
缶裏には日本の主な祭りが印刷されておりました。きっとその祭りでも配られるのかな?売っているところ見たことないし。

by daisuke_Tokyocity | 2017-01-13 12:51 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(6)