無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:冷凍食品 ( 48 ) タグの人気記事

最終日も元気に仕事してます!

今夜は
b0042308_01492566.jpg
ファミマで買った冷凍食品、ごろんとチキンライスです。
会社に電子レンジが有るので上手く使わなきゃね。600Wで約5分チンして
b0042308_01492774.jpg
出来上がり!ケチャップの効いたチキンライスが美味しく食べられます。冷凍食品良いですね。
b0042308_01492996.jpg
他にはクノールのデミグラスソースのブラウンシチューです。
b0042308_01493082.jpg
蓋開けてお湯を入れて15秒かき回して3分待てば出来上がり。パスタの食感が良いね。コクあるデミグラスソースが美味しい。
b0042308_01493217.jpg
スモーク香る国産鶏サラダチキンです。
b0042308_01493424.jpg
ちょっと食べすぎたかな(苦笑)
洋食仕様でしたね。個人的にはかなり満足だな。冷凍食品は今後も活躍間違いない!

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-26 01:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日の東京は朝から寒いですね!
朝ごはんは
b0042308_11405056.jpg
コロッケそば定食にしました。ごはんには辛子明太子とイカの塩辛を付けました。
b0042308_11405249.jpg
コロッケそばです。減塩めんつゆを1:7で割り温め、コロッケとそばはレンチンして出来上がり!

つゆが染み込んだコロッケが美味い。

そしてごはんとイカの塩辛時々辛子明太子が激美味、今日も朝から美味しくてハッピーです。


by daisuke_Tokyocity | 2017-11-20 11:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
夜勤最終日です!静かな夜は仕事が捗るね。
今夜は
b0042308_01473210.jpg
ファミマ × ニチレイフーズのごくぷりエビピラフです。¥288です。職場に電子レンジが有るのでこういう冷凍食品も食べられるのは嬉しい。
600ワットで約5分、レンチンすれば
b0042308_01473437.jpg
出来上がり!
エビが確かにプリプリして美味しい。シンプルかつ定番のエビピラフの味がこれまたイイね。
b0042308_01473666.jpg
サイドはおつまみグリルチキンゆず七味風味です。
b0042308_01473826.jpg
香ばしい味わいでいけるよ。おつまみだとビール飲みたくなるね(笑)
b0042308_01474010.jpg
汁物はファミマコレクションの合わせだしのみそ汁有明の海苔にしました。
b0042308_01474205.jpg
海苔たっぷりだね!

腹八分で丁度良いかな。朝までのエネルギー補給完了です。夜勤明けが楽しみです!
by daisuke_Tokyocity | 2017-11-14 01:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日の夜勤飯は趣向を変えて
b0042308_01494831.jpg
ファミマ × ニチレイフーズの冷凍食品、パラッと炒めチャーハン280グラム¥288を食べてみました。
職場に冷凍庫と電子レンジが有って良かったよ(笑)
袋の先をカットして600ワット4分20秒チンすれば
b0042308_01495057.jpg
美味しいチャーハンの出来上がり!シンプルな玉子と焼豚、ネギのチャーハン、シンプルだからこそ美味しい。冷凍食品、素晴らしい!
b0042308_01495227.jpg
汁物は濃厚コーンポタージュを購入です。
b0042308_01495353.jpg
お湯いれてかき混ぜれば出来上がり、粒がたっぷり!これまた美味しいスープでした。
b0042308_01495562.jpg
ゲスト?は天津甘栗、昼間に会社に売りに来たので昼勤務の方に事前に代金¥500を渡して買ってもらった(笑)
b0042308_01495691.jpg
天津甘栗、止まらないっす(笑)食い過ぎ注意!

朝まで頑張ります!冷凍食品、今後の夜勤飯に良いな!

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-11 01:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
今朝食べた朝ごはんです。
b0042308_11052459.jpg
西友のきほんのきシリーズより冷凍讃岐うどん5食パック¥200より1食を3分半レンチンして、白だしを1:7で割ったかけつゆに昨夜の残りの粗挽き鶏肉団子を使って
b0042308_11060073.jpg
これは立ち食いそば・うどん屋さんにも無いでしょう、自宅応用創作の粗挽き鶏肉団子うどんの出来上がり!白だしを使って関西風な作り、そして鶏肉の脂が上手くマッチしてとても美味しい!!喉こし良くて、コシのあるうどんを食べるのは久々だな。冷凍食品でも十分美味しい讃岐うどんです。これは当たり!途中から揚玉や七味唐辛子を入れてもOK!
b0042308_11054727.jpg
今回は冷奴付きで。
b0042308_11061807.jpg
朝冷奴良いね。おろし生姜、青ネギ、かつお節たっぷりかけます!
美味しい朝ごはん、最高!

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-10 11:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨日9/30休んだので今日はガッツリ残業でした。二日酔いの夜は飲まない方が良いかなってことで
b0042308_00032491.jpg
ノンアルコールビールです。アサヒヘルシースタイルです。西友で¥107でした。
b0042308_00033884.jpg
泡立ちはふんわりと柔らかいですが良い泡立ちですね。風呂上がり飲むとサッパリ、スッキリします。これ飲んだ後は
b0042308_00035443.jpg
ハンバーグ定食にしました。味噌汁はインスタントです。お豆腐は絹ごしでおろし生姜とにんにくのごま油漬けを薬味で食べます。ごはんに合うよ!
そしてハンバーグステーキは
b0042308_00040369.jpg
冷凍食品なんです。
b0042308_00041127.jpg
業務スーパーで¥102ですよ。電子レンジで500W4分半チンすれば
b0042308_00041886.jpg
牛鶏ミックスのハンバーグ、ごはんのおかずに合うね。塩味な感じでそのままでもOK!これはこれで安いし今後も重宝しますね。色々な種類有るので買って食べてみます。
たまに休肝日すると体が軽く感じるな~(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-10-02 00:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
夏休み八日目です。
8/17も結局東京郊外は晴れず...、曇りの一日でした。まあ雨よりはましですかね。

今日もやることやって
b0042308_00115791.jpg
もう秋ですか!!キリン秋味2017です。早すぎなんだよな、季節の移り変わりが...。
b0042308_00123849.jpg
ガッツリ苦味が効いて美味いね!これは6缶パック買ってキープしておきましょう。秋の季節を堪能しましょうかね。
おつまみは
b0042308_00122637.jpg
久々にテーブルマークのごっつ旨い大粒たこ焼です。国内製造をアピールしてますね。
b0042308_00124900.jpg
紙トレイにカッチカチのたこ焼6個にたこ焼ソース、かつお節、マヨネーズ風ソース、あおさが入ってます。なので袋ごとレンチンは厳禁ですよ!裏の説明書をよく読みましょう。500Wで4分40秒チンして
b0042308_00130253.jpg
出来上がり!ソース、マヨネーズ風ソース、あおさ、かつお節をかけて出来上がり!アツアツでビールが進みます。タコも大粒でした。これは美味しいね。冷凍食品の質の良さが出てますね。
b0042308_00133410.jpg
久々のカネカ食品のサラダ仕立てもやしです。ガラムマサラ七味をかけるとカレー風味に変身、香辛料が合います。
b0042308_00134384.jpg
〆は熱いお茶漬けですが、ご飯を洗って熱いお湯をかけると丁度良い熱さでサラサラ食べられます。やっぱりご飯を水洗いして食べると熱くても冷たくても美味しいですね!



by daisuke_Tokyocity | 2017-08-18 00:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
8/8は朝から快晴、それでも段々と暑くなって自宅に着く頃には大汗状態でした。
夜勤三日目が終了です。
夜勤明け恒例のビールは
b0042308_16454191.jpg
セブンアンドアイ限定 キリン 今日はうちごはん 350ml です。セブンイレブンで¥221でした。
b0042308_16455990.jpg
麦芽100%ビールで無濾過、味はとてもまろやかです。ヴァイツェンに近い味ですかね、麦芽の味が判ります。これはまた飲みたいビールですね。
b0042308_16461007.jpg
つまみです。
b0042308_16463246.jpg
今日はうちごはんに合う肉料理は馬肉ユッケ、相性バッチリで美味い!美味い!
b0042308_16464155.jpg
ストック無くなったので明日の夜勤明けに買わないと!!それプラス
b0042308_16471209.jpg
セブンプレミアムうま味スープとフカヒレの小籠包です。¥199は安いね。これは電子レンジではなくフライパン調理です。
b0042308_16472273.jpg
フライパンに水200㏄を注ぎ、冷凍小籠包を置いて蓋をして中火で8分温めます。
b0042308_16473677.jpg
出来上がり!レンゲに乗せて小籠包の皮を破ると熱い美味しいスープが溢れてそれがまた美味しい!そして小籠包を食べる、ダブルで美味しい!セブンプレミアムの冷凍食品、侮れません!朝飲みの幅が広がりますね。楽しみが増えるとハッピーです!!(笑)
これは色々と取材する価値ありですね。



by daisuke_Tokyocity | 2017-08-09 16:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
冷凍食品のスイーツが美味しくて面白いです。
b0042308_16292757.jpg
ニチレイの今川焼塩バニラキャラメルクリームです。フランスローレンヌ産岩塩使用となんだか高級感ございます。今までのニチレイの今川焼同様500W電子レンジで1分20秒程チンするかと思いきや何と20秒でOKなんだと。
20秒チンしてみます。
b0042308_16420785.jpg
あっという間に出来上がり、20秒程度だとまだ冷たいですね。でも
b0042308_16294680.jpg
中の塩バニラキャラメルクリームがアイス状態となっており、衣は柔らかく完成でこれは美味しい!アイス今川焼とはよく考えましたね。冷凍食品は面白く楽しいんだよね。これは明日の夜勤明けに食べよう!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-06 16:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
冷凍食品が美味しい!(笑)
今朝食べた冷凍食品です。
b0042308_18264662.jpg
西友のきほんのきシリーズよりえびピラフ(冷凍)です。700グラムは量が多いですね!
半分の350グラムを7分でレンチンします。
b0042308_18271638.jpg
鶏ガラスープと共に出来上がり!
b0042308_18272642.jpg
パラパラな感じで海老の風味が効いて美味しいぞ!350グラムですと丁度良い量ですかね。\321で2度食べられる、きほんのきシリーズは侮れません!スーパー系PBの中で一番量が多いと思われます。ナイス!

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-29 18:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)