無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:ラーメン ( 328 ) タグの人気記事

5/25休日2日目は
b0042308_01215017.jpg
立川市の昭和記念公園で行われているまんパクに行って来ました。
なぜか主催は音楽雑誌のROJなんだけど、この雑誌は読みませんが、まあフードとは関係ないのでまあ良いか(笑)
ちゃんと大手飲食メーカーのスポンサーも付いて運営はまあ良いと見ております。



食べたのはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-05-26 02:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
5/25休日の朝に食べたカップめんです。
b0042308_01123423.jpg
日清カップヌードルの期間限定企画世界のカップヌードルサミット2017よりドイツのマッシュルームポタージュ味です。世界各国にカップヌードルが存在しているようで、この企画、カップヌードルファンにはたまらない企画です。
b0042308_01124368.jpg
世界でも日本のインスタント麺の技術は世界一、美味しそう!
b0042308_01125018.jpg
マッシュルームらしき乾燥かやくとスープは既にインですので熱湯を注ぐだけです。
b0042308_01125932.jpg
3分経過の画像です。ここからよくかき混ぜて
b0042308_01130634.jpg
出来上がり!クリーミーな味わいですね。マッシュルームの香りも確認出来ます。シーフード味に近い味、マッシュルームのアクセントが良いね!
5/26からの夜勤ネタはこの世界のカップヌードルサミット2017シリーズに決定!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-26 01:19 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
試合に勝つと嬉しいものです。柏からの長い帰り道も足取りが軽いです。到着は23時、腹が減ったので日高屋に寄りましてまずは
b0042308_10491259.jpg
勝利のキリン一番搾り生中¥310、日高屋の生中¥310は安くて嬉しいですね。
b0042308_10492097.jpg
そしてメインはまたしても桜エビ汁なしラーメン¥590です。大盛り無料のクーポン券を使って大盛りにしました。1.5盛⇒2盛となります!
b0042308_10492961.jpg
まずはそのまま、桜海老の香りが食欲を増進させます。
b0042308_10493659.jpg
温玉投下の画像、投下したらよくかき混ぜまず。
b0042308_10494637.jpg
桜海老の香りも楽しめ、麺もガッツリ食べられる、底に沈殿している少量のスープがこれまた美味しい!大盛りで満足です。桜海老がこの汁なしラーメンの美味しさを演出してますね!

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-25 10:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨日より残業してしまった!汗だくで疲れた...、今夜は外で夕飯だねってことで
b0042308_23330618.jpg
キリン一番搾り生ビール中¥310は安いよね。暑かったし最初の一飲みが美味しいね!ひとり慰労会でお疲れ様です(笑)
生ビールを飲み干した頃
b0042308_23342734.jpg
桜エビ汁なしラーメンが到着です。温玉は別皿ね。
b0042308_23343881.jpg
温玉投下、それにしても桜エビがたっぷり入っております。海老の香りが良いですね~。麺はノーマルで1.5玉です。そしてよくかき混ぜると海老の風味が増して更に美味しい!この下に沈んでいる醤油スープが桜絵エビとマッチして美味いね!これはヤミツキの味となりそう!
b0042308_23344866.jpg
桜エビ汁なしラーメンと同時に焼餃子が到着、これで¥210、桜エビ汁なしラーメンとセットだど¥30安くなります。焼餃子と言えば
b0042308_23345687.jpg
やっぱり2杯目の生だよね!全部で¥1,380は満足な夕飯でした。餃子にビール、合うね!明日頑張れば休みだ。あと少しだ頑張ろう!


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-22 23:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
〆はコレ。
b0042308_18401469.jpg
茨城県水戸市の製麵メーカー、麺のスナオシのサッポロラーメンしょうゆ味です。キャンドゥで3個で¥108の一つです。安い!
b0042308_18402149.jpg
シンプルに麺とスープのみです。
b0042308_18403088.jpg
今回は緑豆もやしを使用、税込¥30です。もやしを冷水から茹でて
b0042308_18405318.jpg
二郎で言う辛めには長野遠征のお土産品、行者にんにく醤油をかけます。
b0042308_18410812.jpg
青ネギ、レトルト焼豚、刻みニンニク、行者にんにく醤油、一味唐辛子投下で出来上がり!ガッツリもやしラーメンとなりました(笑)
もやしのシャキシャキ感が最高です。豪快なラーメンとなって美味しいし、最高!!(笑)



by daisuke_Tokyocity | 2017-05-17 18:47 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
善光寺へのお参りを済ませて、新幹線乗る前の早めの夕飯です。
b0042308_12235557.jpg
JR長野駅前にあるらぁめんみそ家へ寄りました。昨年の10月以来の二度目の訪問です。長野来たらここは寄りたい。待ち客0で直ぐに入れました。待ち客0でも入れ替わりが激しいですね。行列が無い時間帯のある美味しいラーメン屋さんは大好きです。
b0042308_12240474.jpg
メニューです。味は味噌一本勝負です!
ここは大吟醸信州味噌を使った定番メニューの味噌らぁめん¥670がベスト!
b0042308_12241477.jpg
しばらくして着丼!味噌らぁめん¥670です。もやし炒め、ねぎ、ごま、そしてジューシーな焼豚入りです。
b0042308_12242278.jpg
麺はやや縮れ系の中太麺、モチモチとした歯ごたえある食感、この麺がコクが深い味噌スープと絡むととても美味しい!美味しい味噌ラーメンを食べるととてもハッピーな気分になりますね。結局今回もいっぱい食べてしまった(苦笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-14 12:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
5/10サッカー観戦後、ひとり勝利飲みで
b0042308_23352381.jpg
青春の「大王亭」へ寄りました。昭和36年創業ってことは開店して56年は半世紀以上も継続しているんですね。豊田駅前の老舗の大衆中華料理屋さんです。昔、野球バカの後輩とよく飲みに行ったことを思い出します。
b0042308_23354169.jpg
勝利の生ビールはサントリープレモル生¥410です。勝利の生ビールは格別ですね!
b0042308_23354936.jpg
メインは麻婆ラーメン¥880+半ライス¥100です。破壊力ありますね!
b0042308_23360080.jpg
麻婆豆腐は頼んでから一から作る本格的四川料理の麻婆豆腐です。花椒のピリ辛感、ひき肉たっぷりです。本場の辛さではございませんが自分にはほど良い辛さで丁度良いですね。豆腐がたっぷり入っているのも嬉しいです!
b0042308_23360959.jpg
麺はモチモチとした食感の中太ストレート麺、麻婆ソースが絡んで美味しい。ベースは醤油ラーメンですね。
b0042308_23375240.jpg
半ライスは麺を食べ終えて投下!麻婆雑炊にすると二度美味しいよ!
「大王亭」またまた行きたくなりました!



by daisuke_Tokyocity | 2017-05-12 23:53 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
この四日間は仕事中心に忙しかったですね。昨日、無事に約束事が終了となったので良い感じで休日に突入出来ました。
仕事は終わるとホッとします。
そして遅い時間帯に職場の仲間とラーメンを食べに行きました。
お酒が苦手な方メインのラーメンの会開催です(笑)
第1回目は
b0042308_08251472.jpg
立川市北口から新宿方面に向かって徒歩5分強にあるカプセルホテルに併設されている「楽観」に久々来店です!
b0042308_08252618.jpg
久々なのでここは醤油味の「琥珀」¥750にしました。
ダシの効いた醤油味、最高に美味しい!コクもあって好きな味です。具は厚切りの焼豚にメンマ、玉ねぎです。この玉ねぎのアクセントが良いよね。八王子ラーメンとも言えます。
b0042308_08253745.jpg
麺は細ストレート麺でアルデンテのような食感、歯ごたえあってこの食感も大好きですね。
職場仲間も気に入ってくれてまた来たいと意見多数でした。第1回ラーメンの会成功ですね!(笑)

今日は運動して適当にぶらついてゆっくり過ごします。朝から晴れて嬉しいですね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-12 08:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
昨夜は飲み会で今朝は10時頃起床、最初の飯はこれでした。
b0042308_23263960.jpg
茨城県水戸市の製麺メーカー、麺のスナオシのサッポロみそラーメンです。100均ショップのキャンドゥで3個で¥108の1個です。1個当たり¥36ですね!
b0042308_23270941.jpg
シンプルに麺とラーメンスープのみです。
b0042308_23272471.jpg
今回は冷凍ほうれん草と冷凍コーンを茹でて、九条ネギ、レトルト焼豚1枚投下、アクセントとしてみじん切りニンニクと七味唐辛子も投下です。麺は太めで弾力ある食感、スープはド定番なみそ味が最高の美味しさです。ちょっと一工夫すると袋麺の味も格段にアップしちゃうから不思議です(笑)
キャンドゥへ行ったら必ず買ってしまう袋麺ですね。
b0042308_23280560.jpg
〆は桃屋・甚兵衛のびったれ餅です!
b0042308_23274924.jpg
美味いね!!


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-07 23:34 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
ラーメンネタが続きます。夜勤明けのビールを飲んだ後、ラーメンが食べたくなったので
b0042308_16134885.jpg
味のマルタイ 清陽軒監修豚骨発祥の地久留米ラーメンでございます。これは今回のポール・マッカートニー日本公演のためにわざわざ九州から遠征されたpanchanさんのお土産です。panchanさん、今回も美味しいお土産をありがとうございました。ラーメンのお土産はとても嬉しいですね!
b0042308_16135589.jpg
九州ならでは棒ラーメンですね。液体スープと乾燥ねぎ付きです。ゆで時間は90秒とのことですが、ここは硬め好きなので60秒で茹でました。火を止めて液体スープと乾燥ねぎを入れます。
そして先ほどのうまかっちゃんと同様に具は焼豚、高菜、九条ネギにプラス紅生姜を少々入れます。
b0042308_16140681.jpg
出来上がり!我ながら美味しく出来上がった!ややとろみががった濃厚なとんこつスープと生麺のような食感の麺が美味い!乾燥ねぎが意外や良い演出しております。九条ネギとのコラボもバッチリです。そして焼豚と高菜、紅生姜も美味しい。やっぱり棒ラーメン系は美味しいね!早ゆでが美味しいですね。

panchanさん、改めましてお土産ありがとうございました!とても美味しかったです!


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-06 16:28 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)