無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:ヨーグルト ( 28 ) タグの人気記事

夜勤三日目でございます。
今夜は
b0042308_01404002.jpg

サンヨー食品 サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修醤油ちゃんこラーメン

です。西友で¥116でした。新横綱の稀勢の里関の顔写真入りですよ!(笑)
b0042308_01404453.jpg

至ってシンプル、先入れのかやくと後入れの液体スープだけです。
熱湯注いで3分後、液体スープを入れて
b0042308_01404465.jpg

出来上がり!
b0042308_23444847.jpg

もう一丁!
見た目シンプルな醤油ラーメンですが、味は胡椒が効いたガッツリ醤油味です。鶏・鰹の旨味詰まった醤油ちゃんこの味、見た目シンプルなのも良いね。
b0042308_01404854.jpg

サイドはペッパー&ガーリック国産鶏サラダチキンと
b0042308_01405633.jpg

三日連続の小岩井の生乳100%ヨーグルトです。昨日は食べ過ぎた感ございましたが、今日は丁度良いかな。

後少しだけ、頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-18 01:40 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
夜勤二日目も好調です。
b0042308_01545715.jpg

マルちゃん×セブン&アイ Japanese Soba Noodles 蔦

でございます。当ブログ、三度目の登場です。
b0042308_01550529.jpg

小袋が四つです。先入れのかやくと後入れのメンマ、調味油、液体スープです。
熱湯注いで5分後
b0042308_01550348.jpg

出来上がり!やっぱり黒トリュフオイルが美味いね!醤油味のスープも芳醇です。
ついつい、リピートしちゃいますね。
b0042308_01550940.jpg

サイドはファミマで買った「生ハムとモッツァレラのフジリサラダ」です。バジルソース付です。
b0042308_01550581.jpg

バジルソースをかけて混ぜると
b0042308_01551385.jpg

こんな感じ。フジリが美味しいね。
これはまた食べたいです。
ラーメンとフジリ食べると満腹です(笑)
b0042308_01551513.jpg

〆は小岩井の生乳100%ヨーグルトも定番の域に来ました(笑)

二日目も後少しです。朝が来るまで頑張ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-17 01:55 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
夜勤飯ネタ、やっと書けます。もう11時過ぎてますね(苦笑)
今夜から三日間の夜勤でございます。

今夜は
b0042308_02064682.jpg

マルちゃん 東北地方限定 青森味噌カレーミルクラーメンでございます。

近くの生協で東北フェア開催で売っておりました。地域限定のカップ麺が東京で食べられる、良いですね!
b0042308_02065256.jpg

先入れのかやくと後入れの粉末スープと液体スープが入っておりました。熱湯注いで5分後
b0042308_02065491.jpg

出来上がり!味噌の深いコク、バターの風味、カレーはどちらかと言えば控えめですかね。お好みで牛乳を入れるとコクがアップってやってみたいね。
これはまた食べたいカップ麺でした。
b0042308_02065208.jpg

サイドはファミマで買ったタンドリーチキン風国産鶏サラダチキンと
b0042308_02065354.jpg

〆は小岩井の生乳100%ヨーグルトでした。
がぶ飲みがやっぱり美味い!

今回は三日勤務なので気分的に少しだけ楽かな(笑)
頑張ります!
by daisuke_Tokyocity | 2017-03-16 11:18 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
夜勤最終日、今日も順調!

今夜は
b0042308_01451885.jpg

生協 わかめラーメン です。
¥100位だったかな?
b0042308_01452238.jpg

シンプルに先入れのかやくと粉末スープです。両方入れて熱湯注いで3分後
b0042308_01451982.jpg

出来上がり!わかめどっさりですね(笑)
味はシンプルなあっさり塩味でした。
シンプルなカップ麺も美味しいですね。
b0042308_01452357.jpg

サイドはファミマのロースハムとポテトのサラダと
b0042308_01452759.jpg

小岩井の生乳100%ヨーグルトです。
b0042308_01452492.jpg

この滑らかさ!スプーンを使わずにがぶ飲みが美味しい。

後少しで休日突入、頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-07 01:45 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
早いもので2月の夜勤最終日です!
b0042308_01480226.jpg

明星評判屋シリーズより、わかめラーメンごま香るしょうゆ味です。西友で¥85でした。安い!
b0042308_01480455.jpg

小袋が三つ入っておりました。
先入れのかやくと粉末スープ、後入れの液体スープです。
熱湯注いで4分後
b0042308_01480880.jpg

出来上がり!わかめたっぷりですね。
ノンフライ麺で255kcalは良いですよー。
シンプルな醤油味が美味しい。

2008年から発売されている評判屋シリーズは歴史は浅いですが、定番ロードを突き進んでおりますね。
b0042308_01481029.jpg

サイドはほうれん草と玉子のシーザーサラダ ¥380
b0042308_01480993.jpg

ペッパー&ガーリックのサラダチキンです。
b0042308_01481330.jpg

ローカロリーだけど1品多すぎたかな(苦笑)
b0042308_02365173.jpg

〆は森永乳業のパルテノです。
b0042308_02365254.jpg

このドロッとしてぼてっとしたヨーグルト、これも好きな食感ですね。

今日は早く帰れるけど帰る頃、雨止まないかな?四日間あっという間ですね!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-23 01:47 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
好調な夜勤三日目!
b0042308_01573763.jpg

マルちゃん×セブンアンドアイコラボの
Japanese Soba Noodles 蔦
でございます。
ようやく二度目の購入です。セブンイレブンでもやっと流通したか。
b0042308_01573993.jpg

小袋が四つ入っておりました。
左から、先入れのかやく、続いての三つは後入れの液体スープ、調味油、かやく調理品です。熱湯注いで5分後
b0042308_01573977.jpg

出来上がり!芳醇な味ですね。黒トリュフの香りが良いですね。そしてあっさりな味わい、早く蔦で食べてみたいですね。
b0042308_01574113.jpg

サイドはファミマの半熟玉子と蒸し鶏のサラダです。3種香味野菜ノンオイルドレッシングをかけてです。
b0042308_01574432.jpg

〆は小岩井の生乳100%ヨーグルトです。
スプーンで食べるより豪快にがぶ飲みで食べると一層美味しいよ(笑)

今夜の夜勤食も満足!午後も頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-22 01:57 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
2月最後の夜勤でございます。

約束事が増えているので体調不良は禁物です!

今夜は
b0042308_01561326.jpg

日本生活協同組合連合会 やさしい味わい野菜と鶏がらの醤油ラーメンです。
近所の生協で¥100位かな。初の生協カップ麺ってことと塩分44%カットが決め手、さてどんな味ですかね?
b0042308_01561634.jpg

シンプルに熱湯注ぐだけでOK。3分後
b0042308_01561712.jpg

出来上がりです。シンプルであっさりの醤油ラーメンですね。塩分控えめ大事です。こういう健康配慮カップ麺、良いね。
b0042308_01561934.jpg

サイドは山崎製パンのランチパックりんごバター風です。甲信越限定のランチパックが何故か近所のサンクスで売っておりました。
バター入りクリームとりんごのシロップ漬けがミックスさら美味い!
b0042308_01562195.jpg

野菜もしっかり摂っております。
b0042308_01562223.jpg

〆は明治プロビオヨーグルトR-1低脂肪でした。

日曜日の夜は静かだな。後少し頑張る!


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-20 01:56 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
早いもので夜勤も最終日です。

今夜は
b0042308_01532456.jpg

明星 × RIZAP コラボの辛味噌ラーメンです。
2度目の登場ですね。
b0042308_01532674.jpg

先入れのかやくと後入れの液体&粉末スープが入っておりました。熱湯を注いで5分後
b0042308_01532814.jpg

後入れのスープを入れてよくかき混ぜて出来上がり!
糖質OFFな麺でも十分美味しい。辛味噌の刺激、良いですね。
b0042308_01532994.jpg

サイドはこれまたRIZAPのチョコチップスコーンです。
b0042308_01533188.jpg

甘さ控えめな味、糖質OFFでも美味しいよ。
b0042308_01533309.jpg

〆は森永乳業の濃密ギリシャヨーグルト パルテノです。ギリシャの大手乳業デルタ・フーズよりライセンスを受けて森永乳業で製造したヨーグルトです。
このヨーグルト、ぼてっとしたハードなヨーグルトです。滑らかさが無いのが逆に良いね。小さくても¥149ですが、この濃密さ、ヤミツキとなりそうですね。ブルーベリーソースとの相性バッチリです。

後少し頑張ればそのまま休みに突入です!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-11 01:53 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤二日目、元気に仕事してます!

今夜は
b0042308_01424476.jpg

マルちゃん 甘~いきつね
です。
マルちゃんの変わり種カップ麺ですね(笑)
b0042308_01424569.jpg

開けると先入れの粉末スープと後入れの液体スープと七味唐辛子が入っておりました。
揚げは既にインですね。
熱湯を注いで5分後、液体スープを入れて七味唐辛子をかければ
b0042308_01424765.jpg

出来上がり!甘辛なつゆが美味しい。甘辛が好きな人には良いんでない。しょっぱさは感じません。変わり種では無いかなー(笑)
b0042308_01424908.jpg

サイドはファミマで買った17品目の食物繊維入りサラダ¥298です。結構お腹に溜まりますね(笑)
b0042308_01425000.jpg

〆は小岩井の生乳100%ヨーグルトでした。
腸が快腸で良いですね!

後少し頑張る!
by daisuke_Tokyocity | 2017-02-09 01:42 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
夜勤二日目何とか踏ん張ってます!

今日の夜勤飯は
b0042308_02013746.jpg

明星×RIZAPコラボの生姜醤油ラーメンです。ファミマ限定で¥205でした。
b0042308_02013910.jpg

180kcalで糖質50%OFFとのことです。
b0042308_02014130.jpg

意外や具が多いですね。日清の謎肉らしき肉やなると、メンマ、ネギが入っております。シンプルにお湯を注ぐだけです。
b0042308_02014226.jpg

3分後、出来上がり!生姜が効いたスープが美味いです。麺は53グラムと少ないですが食べた感はあるかな。
b0042308_02014432.jpg

少ないのでサラダは海老マヨのパスタサラダです。
b0042308_02014680.jpg

パスタ食べて丁度良いかな。
b0042308_02014891.jpg

〆は小岩井の生乳ヨーグルトです。生乳ヨーグルトは色々なメーカーが出しておりますが、小岩井が一番かな!

今日も午前8時まで頑張る!
by daisuke_Tokyocity | 2017-01-28 01:59 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)