無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:ビール ( 583 ) タグの人気記事

ポール武道館ライヴの後に地元の日高屋に寄りました。満喫したライヴの後、ちょっと飲みたい気分です。
b0042308_20483914.jpg

生ビール¥310です。とても美味しい!
b0042308_20572009.jpg

メインは店舗限定の五目あんかけ餃子3個セット¥680です。セットにすると¥10安くなります。
b0042308_20572699.jpg

餃子3個はビールに合います。
b0042308_20573106.jpg

五目あんかけは野菜や海老等具沢山!
日高屋の醤油ラーメンをベースにたっぷりあんかけをかけてます。
b0042308_20573238.jpg

麺は中太のモチモチとした食感で、あんかけに合う麺だね。
B級な味わいが良し!美味しかったです、ごちそう様でした。


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-27 20:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤三日目も無事に終了、でも今朝は晴れても寒かったですね。
自宅に帰って風呂入って温まるとリセットされます。
風呂上がりはやっぱりビールですね。
b0042308_16521395.jpg
サッポロクラシック2017春の薫りです。丁度一か月前24本来ましたがもう残り2本しかありません。
b0042308_16522431.jpg
ジョッキも冷えてとても美味しい!一気に2本飲んでしまった。美味しいビールが自宅にあるとハッピーですね。
b0042308_16525630.jpg
つまみ群です!定番のサラダ仕立てもやしにオリーブオイル冷奴、そしてQBBマスタードチョリソーチーズに
b0042308_16523243.jpg
グラタンが食べたかったのでニチレイのえびとチーズのグラタンを発見、2個入りです。
b0042308_16523847.jpg
フィルムはがしてそのままチンするだけです。
b0042308_16524801.jpg
量は少ないけど美味しいグラタンが食べられます。
b0042308_16530307.jpg
ビールに合います!ポテトチップス!ビールが美味しくなる演出者!休売がとても残念(泣)

明日は夜勤明けで武道館へ行くか検討中、明日グッズ買えると休日の明後日は楽なんだよな。


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-23 18:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
お昼頃、ウォーキング大会から帰って来ましたのでそろそろ寝ないといけません。その前に一杯飲みたい(笑)
b0042308_19422453.jpg

アサヒ・ザ・ドリーム350mlです。
b0042308_19422577.jpg

糖質オフながら麦芽100%の味わいが意外やいけます。仕事、運動、風呂上がり、最高のシチュエーションで飲むビールは美味しいね。

五時間程寝れて夜勤三日目行ってきます。

by daisuke_Tokyocity | 2017-04-22 19:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤初日が無事に終わりました。ゴールデンウィークまであと6日、その前に色々とございますので緊張感キープです。
そんなに暖かくない金曜日の朝でしたが
b0042308_18172558.jpg
自宅の冷蔵庫に保管していたキリン淡麗グリーンラベル風そよぐレモンピールを飲みます。キンキンに冷えてますね!
b0042308_18173676.jpg
ジョッキは冷凍庫でキンキンに冷やして注ぎます。発泡酒ですが味はビールに近いです。レモンの風味が良い味を引き出しております。超スッキリですね。
つまみ群は
b0042308_18181704.jpg
こんな感じ。
b0042308_18183008.jpg
西友で買った揚げたてのミートコロッケは¥50、冷蔵庫にあったコースローミックスサラダを添えれば豪華ですね(笑)外飲みより断然安いです。
b0042308_18183788.jpg
冷奴はこれまた冷蔵庫にあった葱塩だれをかけました。塩だれと奴が合うんですよ。
b0042308_18191676.jpg
二杯目はキリンチューハイビターズ皮ごと搾りオレンジです。
b0042308_18192897.jpg
最近のチューハイは糖類、プリン体0が嬉しい、それでいてアルコールは強めの9%、ほろ酔い感が増して良い気分です。これまたスッキリとした味わいでした。チューハイも美味しい時季となってきましたね。
そして〆は
b0042308_18185034.jpg
オーマイの無添加ミートソースを温めて、そして100均パスタ調理器でパスタ100グラムを茹でて
b0042308_18190275.jpg
スパゲティ・ミートソース作っちゃいました。100均パスタ調理器は本当に重宝しますね。そしてこのオーマイのミートソースは昔ながらの昭和なミートソース、日本のミートソースです。こういうソースが欲しかった!使い切りの1人前も嬉しい。ミートソースの1人前ってあまり無いので...。

夜勤二日目も頑張ります!ノッてくると楽しく感じます(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-21 18:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤明けの休みは短いですね。明日からもう昼勤務です。昨日の朝の夜勤明けビールをアップし忘れました。
b0042308_22151917.jpg
キリン一番搾り若葉香るホップです。きっと春限定の一番搾りでしょうね。
b0042308_22153374.jpg
春のビールはどれもスッキリ系ですね。スムースで飲みやすい、この一杯のために頑張ったようなものだ(笑)
b0042308_22161473.jpg
つまみはこの三種類です。
b0042308_22162988.jpg
定番になってきたオリーブオイル冷奴です。今回は木綿豆腐です。ビールが進むんですよ。
b0042308_22172052.jpg
そして味の素の「豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香るザ☆シュウマイ」です。冷凍食品の焼売の中でも個人的にベストかな。
b0042308_22174641.jpg
大ぶりなシュウマイが9個!これはビールにも合うし、ご飯にも合うね。肉汁が確かに溢れます、ジューシーな味わいでかなり気に入ってます。
b0042308_22180719.jpg
二本目はキリン淡麗グリーンラベル風そよぐレモンピールです。
b0042308_22182296.jpg
ほんのりとレモンの味わい、これも春らしいね。発泡酒でも美味しいアイテムはあるよ~!


by daisuke_Tokyocity | 2017-04-13 22:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
帰りは冷たい雨...、そして寒い!明日は晴れて気温が上がるようですね。体調管理に気をつけないといけませんね。
冷たい雨ですが、家の中は温かい、昨日は休肝日でしたので
b0042308_17483051.jpg
キリン一番搾り静岡に乾杯です。キリン横浜工場製造です。職場の同僚が静岡へ旅行の際、お土産として頂きました。ありがとうございます。
b0042308_17484344.jpg
飲むほどに香り華やぐ一杯に偽りなし!春はスッキリとしたビールが美味しいですね~。
b0042308_17485665.jpg
つまみはこちら!
b0042308_17493565.jpg
定番のオリーブオイル冷奴、粗挽き黒胡椒増量デス!
b0042308_17490893.jpg
味の素のギョーザを焼いてみました。
b0042308_17492683.jpg
パリパリ、ジューシー、ビールに合います!ビールと餃子が合います!二杯目はサッポロクラシック飲んじゃいました!




by daisuke_Tokyocity | 2017-04-11 18:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
新年度初日の夜勤が無事に終了しました。季節の変わり目、寒暖差の影響か、体調不良者が多いです。そんな時こそ体に緊張感を与えて臨みたいですな。帰りは雨が降って来たけど何とか雨避けで帰れて良かったよ。
雨でも暖かい朝、帰ると汗ばみますな。やはりここは
b0042308_17124647.jpg
サッポロクラシック2017春の薫りです。早くも6缶パック三つめに突入だ~!
b0042308_17130491.jpg
夜勤明け、申し分ない味です。スッキリとした味わい、最高!
今朝のつまみ群は
b0042308_17131574.jpg
このラインナップです。
b0042308_17133522.jpg
たまに食べたくなるテーブルマークのごっつ旨い大粒たこ焼です。
b0042308_17134608.jpg
チンしてソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をかけます。青のりは自宅にあったもので増量!風味が増します!たこ焼とビール、合いますね~。
b0042308_17135754.jpg
絹ごし豆腐に粗塩、粗挽き黒胡椒をかけてオリーブオイルをかけるオリーブオイル冷奴はヤミツキの味です。これでごま油も美味しいでしょうね。
b0042308_17140874.jpg
カネカ食品のサラダ仕立てもやしに一味唐辛子を入れるだけで美味しさがアップするからちょい足しアレンジは重要です(笑)
b0042308_17142517.jpg
二杯目はキリンチューハイビターズ皮ごと搾りレモンです。新発売でしょうね。
b0042308_17143511.jpg
アルコール9%はガッツリ!出来ればこういうのは休日の日に飲んでCD聴きながら爆睡するのが一番!糖類0、プリン体0は健康的?(笑)丁度良い酸味が美味しい!

これで〆ラーしちゃうと体重増量しちゃうので初日は控えましょう(笑)



by daisuke_Tokyocity | 2017-04-09 18:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
4/6木曜日はお休みでした。お昼過ぎは木曜日休みの仲間と花見をしました。花見ネタ、今年もアップ出来て嬉しいですね。
b0042308_22552043.jpg
場所は立川市の根川緑道です。柴崎体育館の近くです。ド平日の木曜日の午後、人は少ないです。
b0042308_23032484.jpg
適当な場所を見つけて花見開始です。ちょっと風が強いな~。
b0042308_22554166.jpg
ヱビスの華みやびで乾杯!外で飲むビールは美味しいね。
b0042308_22555590.jpg
立川ルミネで買った鶏ごぼう弁当がおつまみです。外で食べるお弁当、美味しいです。しかもビール付きです。
b0042308_22561605.jpg
宝酒造のゴールデンハイボールレモン、こういうB級な酎ハイ系ハイボールは何故か屋外にピッタリなんですよね。
b0042308_22562921.jpg
そして歩いて
b0042308_22565064.jpg
多摩川の支流である残堀川の桜並木がとても綺麗、まだ満開じゃないんですよ。
b0042308_22581545.jpg
桜をアップで撮影も出来ます。久々の花見、短い時間だけどとても楽しかったな。こういう休日も必要だね。



by daisuke_Tokyocity | 2017-04-06 23:14 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
夜勤三日目も終了!あと1日で2016年度もお開き。今年度もノー体調不良で過ごせたのは大きいし、自信にもなります。
ただ、過信は禁物なので2017年度も常に緊張感キープです!

そんな緊張感が一瞬緩める時間が好きですね。特に自宅でリラックスすると最高!
b0042308_17173878.jpg
今朝もサッポロクラシック2017春の薫りです!
b0042308_17174682.jpg
気持ち「春の薫り」を感じますよ。美味しいので2本飲み!!つまみ群は
b0042308_17181057.jpg
こんな感じで。居酒屋仕様です。
b0042308_17182241.jpg
オリーブオイル冷奴はいつ食べてもうめ~!
b0042308_17184042.jpg
NHKあさイチで簡単な料理をやっていたので早速実践です。ほうれん草の炒めお浸しです、ほうれん草の代わりに小松菜を使ってみました。ビールに合います。井ノ原君がお酒欲しくなりますね~に納得です。超簡単なのが良い。自分で作れますから(笑)
b0042308_17191600.jpg
西友で見つけた紀文×コイケヤコラボのカラムーチョちくわホットチリ味です。
b0042308_17192809.jpg
確かにカラムーチョの味がします。このピリ辛感、ビールに合いますね~~~。
つまみは¥500もしないですね。自宅で居酒屋仕様が面白いです。

ではあと1日、頑張ります!


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-30 17:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今月、そして2016年度の夜勤も残りわずかです。緊張感をキープして仕事するので仕事から解放される瞬間が嬉しくなります。
気を抜くと体調不良となりますので基本、いつでも緊張感キープしておくと体力アップします(笑)

今朝もビールでございます。
b0042308_18100876.jpg
サントリー ザ・プレミアム・モルツ スパークリングゴールドです。セブンアンドアイ限定ビールです。久々に飲みました。
b0042308_18105330.jpg
シャンパーニュ産麦芽使用とのこと。甘めな味わい、これまたスッキリしてます。ビールが美味いね!
b0042308_18125193.jpg
2杯目はヱビスの華みやびです。
b0042308_18130257.jpg
ヱビス初のホワイトエールです、大手が作ると大手の気合いを感じますね!これまた甘めな味わいが美味しい。
b0042308_18111954.jpg
つまみはマクドナルドで買ったフィレオフィッシュです。
b0042308_18110526.jpg
タルタルソースがたっぷり!ビールに合うんですよ。ビールとフィレオフィッシュの組み合わせは最高!
b0042308_18120123.jpg
もう一品はセブンアンドアイのスプーンで食べる焼きとうもろこしです。レンジでチンすると一層美味しいようなので
b0042308_18121280.jpg
1分程チンしました。焼きの香ばしい味わいが美味しい。ラーメンの具にも良いかもです。夜勤明けはとにかく楽しい、そう思えば夜勤は苦ではないよ~(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-29 18:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)