無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:チューハイ ( 35 ) タグの人気記事

日付が変わって8/13ですが早いもので10日から始まった夏休みも4日目となります。

何やったかは色々メモ書いたりしてます。先日、テレビ観ていたら小学生が自由研究を考えていて、良いことしたり予定たてて実行出来たら+10点、出来なかったらマイナス10点とか点の基準は曖昧なのは笑えますが、1日を通してプラスの点を毎日つけていくと幸せ度が判るんだとか(笑)なので自分もこの小学生の自由研究を見習って点数つけてます(笑)予定たててやることやればプラスですね!出来ないとマイナスでございます。出来ないとその日はつまらない1日と思うわけです(泣)

最近、ブログの更新が思うようにいかないからマイナスですね(笑)
しょうもない食べログ化している無駄遣いな日々ですが、それでもこれをネタとして情報収集している方もいるからやっぱりプラスだな!(強引)

8/10は久々に職場の仲間と親睦会してきまして、久々なので新鮮でしたね。帰りに麺を食べたい気分、でもラーメンじゃないんだよなってことで
b0042308_01334222.jpg
西友で「のどこしのよいざる蕎麦」を買いました。税込¥218は安いね。
b0042308_01342519.jpg
刻み葱、めんつゆ、きざみのり、わさびが入っております。コンビニでよくある「ほぐし水」が無い分、安いんでしょうね。
b0042308_01342761.jpg
ほぐした方が食べやすいので水を少しかければ食べやすいです。きざみのりとわさびをめんつゆを入れた容器に投下し、葱も入れます。
b0042308_01344331.jpg
自宅に有った天かすときざみのりをそばの上に投下すれば一層豪華!(笑)となります。ちょい足しは楽しいね。こういうざる蕎麦は量も丁度良い、夏バテ解消に良いアイテムです。
b0042308_01351183.jpg
ちょっと飲み足りないのでみなさまのお墨付きシリーズよりチューハイシークワーサーを開けました。
b0042308_01351930.jpg
アルコール9%が刺激的!シークワーサーの酸味が美味い!

8/13もしっかりと予定をたてて、予定通り行けば素敵な1日となることでしょうね。しかも8/13は嬉しいサッカー観戦の日です!

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-13 01:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
最近の夜は専ら自宅で居酒屋仕様で楽しんでおります。そろそろ外飲みも再会したいところですが、自宅でゆっくり飲むのが楽ちんなんですよね。
8/2,3の夜の居酒屋メニューを紹介します(笑)
b0042308_15113056.jpg
夏の定番となりましたサッポロクラシック夏の爽快2017、後1本しかないよ!!(泣)
b0042308_15114892.jpg
美味しい三度注ぎです。クリアで美味しい!スムースな味わいですね。
b0042308_15115768.jpg
8/2の水曜日の夜はこんな感じ、サラダ、馬肉ユッケ、冷奴、刺身、友人に写真送ったら温かいものが無いね~ってに突っ込まれます(笑)
b0042308_15120993.jpg
キハダマグロ刺しは西友で20%OFFでした。
b0042308_15121752.jpg
毎度おなじみ馬肉ユッケです。上手く半解凍状態に出来るようになったね。
b0042308_15122756.jpg
かき混ぜてウマウマ!
b0042308_15124854.jpg
8/3の木曜日の夜もこんな感じで塩豆にキャベツの千切り、豆腐は大きめにしました。そしてキハダマグロの刺身ね。
b0042308_15130089.jpg
昨夜はサントリープレミアムこくしぼり芳醇メロンを久々に飲みました。
b0042308_15131367.jpg
夕張メロンの浸漬酒仕立てがとても美味しい。メロンの味もしかkりついております。このこくしぼりシリーズは美味しいので制覇してみます!
8/4の休みも自宅で居酒屋仕様の予定です(笑)



by daisuke_Tokyocity | 2017-08-04 15:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
やっと昨日の夜勤明けのネタ書けます。

7/25は一日中、蒸し暑くてキツかったですね。朝は雨降るし、これがまた体力を奪います。
身体中に熱が籠っているので冷水シャワー浴びるととても気持ちが良いです。
さっぱりした後は
b0042308_03280759.jpg
冷蔵庫でキンキンに冷えたサッポロクラシック夏の爽快2017が待ってます!
b0042308_03280901.jpg
三度注ぎで激美味!爽やかな味わいが最高です。
b0042308_03281196.jpg
つまみはシンプルに枝豆、かいわれ大根、冷奴です。
b0042308_03281238.jpg
二杯目はキンミヤをレモン炭酸水で割ってレモンサワーにしたり
b0042308_03281393.jpg
更にトマトジュースで割ってトマトサワーです。

朝飲み、最高だね!

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-27 09:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
最近、何度目かのキンミヤ焼酎にハマってます。
b0042308_23495437.jpg
亀甲宮焼酎は三重県四日市市で醸造している宮崎本店の甲種焼酎、通称キンミヤ焼酎ですね。600mlで¥510です。
b0042308_23500813.jpg
最初はトマト割りで飲みました。トマトジュースが食塩無添加ですと「トマト」感が出ないんだよなー。でも久々のキンミヤ焼酎でのトマト割り、タバスコ入れるとスパイシーなトマト割りでこれはこれで美味しい。
b0042308_23504969.jpg
別の日は1杯目は西友きほんのきシリーズより炭酸水¥40で割ると焼酎ハイボールとなります。チューハイとも言いますけどね。自宅でキンミヤ飲むと安く仕上がるよ。最近は専ら家飲みですから。
b0042308_23573362.jpg
炭酸水で割って、今度は低塩のトマトジュースで割るとトマトサワーとなります。タバスコ入れてスパイシーな味わいでも良し。甲種焼酎なら個人的にキンミヤがナンバー・ワンですね。明日はレモン炭酸水で割ってみますかね。あ、グラス、焼酎、割りものを冷やしておくと一層美味しいです。B級なんだけど最高の味わいなんだよね。

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-22 00:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
一昨日の夜勤明けの〆です。
b0042308_03281165.jpg
S&Bゴールデンカレーバリ辛です。夏季限定カレーですね。西友で¥194でした。
熱湯で温めること5分
b0042308_03281325.jpg
出来上がり!こちらもカレー曜日同様、具がゴロゴロしておりますね。
そしてまた刺激的な辛さが美味い!暑い時こそ辛いカレーで体に渇を入れたいですね(笑)

最近のレトルトカレーは美味しいよね。
b0042308_03281567.jpg
一緒に飲んだのがサントリーのんある気分3種の柑橘サワーテイストです。
ビールでほろ酔い気分なのでノンアルコール飲料でも酔った気分となれます(笑)

のんある気分と言えばロバート・秋山君と広末涼子のCM製作?映像が笑えますね。最近のお笑い芸人で好きなのは秋山竜次君となりました。ロバート秋山のクリエイターズ・ファイルは面白いです(笑)
b0042308_03281778.jpg
チューハイ飲んでいるのと変わらないね。スッキリして美味いわ!(笑)ほろ酔いでのんある気分も美味しいよ。
これからも飲んでみよう、のんある気分です。

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-06 06:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
コメントありがとうございます。
今日はちょっとバタバタして出勤前に記事が書けず今夜勤の昼休みで更新しております。

必ずコメント返信しますので、暫しお待ち下さい。

夜勤二日目、折り返し地点を無事に突破出来ました。
それにしても今日は蒸し暑い!
b0042308_18061617.jpg

キリン一番搾り東京に乾杯です。
b0042308_00044694.jpg

蒸し暑い朝に冷たいビール、最高!一杯目は一気に飲んじゃいますね(笑)
b0042308_00044862.jpg

つまみはちょい呑み的な感じでいかがでしょうか?カニカマが美味しい(笑)
b0042308_00045015.jpg

二杯目はサントリープレミアムこくしぼり豊潤ももです。黄金桃浸漬酒仕立てのスペシャルチューハイです。
b0042308_00045262.jpg

このこくしぼりシリーズは美味いね!
果汁も美味しいし、果実酒をベースにしているところが美味いよね!
暑い夏に最高ですよ。


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-04 01:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
2017年も折り返し地点過ぎちゃいましたね。早すぎです。最近は特に時間経過が早いですね。寝たら直ぐに朝だし(笑)

休日の金曜日もビールで心を癒します。
b0042308_15535979.jpg
最近はこれも多く飲んでますね。サッポロラガービール赤星2017です。
b0042308_15541935.jpg
缶のバックは1908は赤星が初めて発売された年ですから今年でリリース109年なんですね!!ガッツリとした苦味、もう美味しくてサイコー!期間限定がもったいないね(笑)まあ酒屋で大瓶買えば良いんだけどね。
b0042308_15542940.jpg
つまみです。冷奴に自家製らっきょ、キャベツ千切りに
b0042308_15543506.jpg
イオンのマイセレクトデリではエビチリを小カップにいっぱい盛りました(笑)斜めになるとこぼれるので注意!エビチリ、ビールに合いますね。
b0042308_15545184.jpg
またしてもビールのお供の日本一の焼き鳥!タレ焼き美味い!上からにんにく間2本、鳥皮たれにつくねです。
b0042308_15550191.jpg
薬研軟骨に鳥皮塩です。この後写真ないけどキリン一番搾り東京に乾杯を飲みましたよ~。
b0042308_15550941.jpg
〆は6/29にも飲んだサントリープレ美馬無こくしぼり芳醇メロンです。
b0042308_15553917.jpg
メロン浸漬酒が美味いね!これは好きになる味です。季節限定、期間限定あるうちに飲みましょう!!

今夜から四日間の夜勤です。体調は万全、頑張ります!


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-01 16:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
休日の夕飯です。今は休日ゆっくり過ごして疲れを取ることを優先にしております。夕飯のビールは疲れた体に一瞬の清涼を与えますね。そんな短い時間でも幸せを感じますね。
b0042308_14390978.jpg
1本目 キリン一番搾り東京に乾杯です。西友で一気の6缶パック買いです!
b0042308_14394351.jpg
ジョッキを冷凍庫に冷やしてキンキン状態で冷たいビールを注ぐと、ガツンと来る喉こしが最高です!適度な苦味が美味しいです。
b0042308_14401310.jpg
2本目 サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るエールです。上面発酵で醸造したビールです。
b0042308_14402887.jpg
甘めも感じます。和食に合う日本独自のエールビールだよね。
b0042308_14421881.jpg
3本目はちょっと高級?な缶チューハイです。サントリープレミアム芳醇メロンこくしぼりです。
夕張メロン浸透酒にメロンの果汁、ラム、白ワインを加えた言わばカクテルみたいなものだね。
b0042308_14424725.jpg
このメロン浸透酒、おそらくメロンの果実酒でしょう。これは缶チューハイでも味わい深いね!これはオススメです。美味しいです。メロン系のチューハイの中でもかなり美味しいよ!
b0042308_14433335.jpg
つまみはキャベツの千切り、オリーブオイル冷奴に日本一の焼き鳥です。そしてQBBプレミアムチーズです。
b0042308_14431741.jpg
右から2本はにんにく間です。そしてネギ間、つくね。付属のタレをかけ、自宅の七味をかければ最高なんだよな!
b0042308_14433823.jpg
塩味は皮に青じそつくねです。ビールに合って最高!!
b0042308_15022095.jpg
〆は冷凍牛丼の素をチンしてご飯を盛って牛丼です(笑)
b0042308_15022868.jpg
生玉子も落として最高!すき家の冷凍牛丼ですからお店の味そのまんまです!


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-30 15:04 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨夜の〆は
b0042308_11460339.jpg
ハウス食品の夏の恒例カレー、夏のカレーです。期間限定商品です。そして今回は旨辛キーマカレーなんてのが出てました。
このカレー、温めなくても食べられる便利なレトルトカレーなんですね。
b0042308_11461553.jpg
温かいごはんにかけるだけ!そして大辛だけに後から来る辛さが強烈!!シンプルだけど大辛が美味しい!
b0042308_11463288.jpg
チューハイも飲みたくなったのでこれまた夏限定、タカラ焼酎ハイボール強烈サイダー割りです。
b0042308_11463966.jpg
アルコール7%、炭酸強烈なので大辛カレーが一層大辛に(笑)、カレーにチューハイって合いますよ!ビールもチューハイもカレーも美味しくなりますね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-29 11:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨夜食べた冷凍食品です。
b0042308_12435984.jpg

人気冷凍食品の一つ、ニチレイの本格炒め炒飯です。イオンで¥300でした。225グラムをレンチンして
b0042308_12440152.jpg

出来上がり!中華スープは顆粒タイプをお湯で溶かしました。
b0042308_12440347.jpg

この定番な味、美味しいね!おやつ感覚ですね。昔ながらのチャーハン、サイコー!
b0042308_12440456.jpg

お供にアサヒのウィルキンソンハードです。
b0042308_12440698.jpg

チューハイにチャーハン、昔ながらのコンビ、これまたサイコーです!

by daisuke_Tokyocity | 2017-06-28 18:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)