無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:スパゲッティ ( 7 ) タグの人気記事

そして4軒目!友人はちょっとヘロヘロ?次も空いているところに突入せよ!ってことで
b0042308_00084696.jpg
カウンター6席程プラス小さいテーブルが2卓のみの小さいお店の「なよ乃」に突入です!
席の後ろは狭い路地を行きかう人で多いです。
b0042308_00090567.jpg
席から撮影するとこんな感じです。みんな楽しくワイワイ飲んでましたね。
「なよ乃」さんでは生ビールとハイボールを飲んでつまみは
b0042308_00091474.jpg
昔懐かしのナポリタン¥650!カウンターでひとり切り盛りしているお姉さんが麺ゆでから作っているオリジナル・ナポリタンです。冷凍食品じゃあないよー。これは素晴らしい!そしてトマトケチャップの味が麺に染み込んでこれぞナポリタンですね。これは美味い!

ここでは3人で¥3,950、ひとり当たり¥1,320でした。

四軒合計で¥23,110、ひとり当たり約¥7,700は安く美味しく楽しめました。安飲みの帝王の友人も満足でしたね。でも友人は帰りの京浜東北線でひとり往復してしまったようで結局タクシーで帰ったそうで(笑)
安飲みじゃないじゃん!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-12 00:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤三日目も無事に終了、東京の試合は順調じゃなくても仕事は順調です(笑)
今朝も朝から清々しい天気でしたね。梅雨入りする前の晴れが好きです。
そんな朝はビールですね!
b0042308_17105182.jpg
最近、頻繁に飲んでいるアサヒスーパードライ超刺激ロング缶です。
b0042308_17110021.jpg
一杯目は一気に飲み干してしまいます(笑)美味しいですね!
b0042308_17111566.jpg
つまみはいつものこれらと
b0042308_17112132.jpg
朝から冷凍食品ナポリタンです!日清Spa王ナポリタン大盛りです。
b0042308_17114032.jpg
このままレンチンするだけ。500Wで7分です。
b0042308_17115437.jpg
かき混ぜて出来上がり!ビールとナポリタン合いますね~、それも朝から!この非日常感がたまりません。シフトワークが耐えられる要因の一つでしょう(笑)
b0042308_17120105.jpg
2杯目はサントリー角ハイボール濃いめにチェンジです。
b0042308_17120807.jpg
アルコール9%はガッツリですね!夜勤明け外食も好きだし、夜勤明け自宅で居酒屋仕様も大好きですね。両方たまらん!(笑)



by daisuke_Tokyocity | 2017-05-29 17:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今朝食べたスパゲッティです。
b0042308_16383663.jpg

先日、100均キャンドゥで買ったトルコ産のGOLDAスパゲッティです。500グラムで¥108は安い!
もちろんデュラム小麦100%使用ですよ。
1.7ミリで茹で時間は7~9分、100均のパスタ調理器だと+4分半設定だからパスタ100グラムを電子レンジで11分半チンしました。
b0042308_16383831.jpg

ソースは生協で買ったボロネーゼです。
二つ合わせて¥200強かな。
b0042308_16384224.jpg

ソースをかけ、これまた100均で買ったアメリカ製の粉チーズをかけて出来上がり!
パスタはモチモチして十分美味しい。
ソースも肉たっぷりで美味しい。

500グラムだから100グラム単位で茹でると後4食分もございます。1回分で¥22もしません。100均のスパゲッティはお得で美味いとみました!

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-24 16:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤最終日も元気です!
最終日は豪華に?
b0042308_01475902.jpg

ファミリーマートで購入した新発売の生パスタ蟹のトマトクリームです。¥598でした。
b0042308_01480179.jpg

チンして出来上がり。よくかき混ぜます。
b0042308_01480341.jpg

蟹の身はトマトソースが合いますね。
モチモチした生パスタ、歯応えあって美味しいです。
b0042308_01480431.jpg

汁物はマルちゃんワンタンとんこつです。
b0042308_01480622.jpg

粉末スープを入れれば
b0042308_01480826.jpg

美味しいとんこつワンタンスープの出来上がり。
b0042308_01480916.jpg

サラダはピリ辛坦坦風春雨サラダです。
b0042308_01481199.jpg

〆はルナのバニラヨーグルトでした。
やっぱり食べ過ぎたかも(笑)

夜勤明け最終日はやっぱり寿司かな(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-18 01:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
早いもので夜勤最終日です。

今夜は
b0042308_01405809.jpg

ファミマの桜えびと春キャベツのオイルパスタです。¥450でした。
レンジ500Wで2分半チンして
b0042308_01410072.jpg

出来上がり!よくかき混ぜてとのことなので
b0042308_01410287.jpg

こんな感じです。駿河湾産の桜えびに釜揚げしらすが良いアクセントとなっております。ペペロンチーノのような味わいで美味しいですね。春を感じさせるパスタですね。
b0042308_01410420.jpg

サラダはフレッシュ野菜サラダです。
b0042308_01410519.jpg

〆は寒天ゼリーコーヒー味です。

夜勤明けは天気良さそうですね。ゆっくり過ごす予定です。
by daisuke_Tokyocity | 2017-04-12 01:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤三日目、クレーン作業が好調です(笑)

今夜は
b0042308_01425797.jpg

ファミマ×ライザップコラボシリーズより
白いチーズクリームの生パスタです。
糖質47.5%オフのパスタを使用とのことです。
b0042308_01425920.jpg

電子レンジでチンして出来上がり!
b0042308_01430070.jpg

よくかき混ぜて食べます。十分パスタの味です。糖質オフでも十分美味しい。これは気に入りました。
b0042308_01430294.jpg

サラダもコラボ商品でメキシカンタコ風サラダです。
b0042308_01430460.jpg

スパイシーチリソースが美味い!これも糖質オフだそうです。これも十分美味しい。
b0042308_01430528.jpg

〆は西友みなさまのお墨付きシリーズより寒天ゼリーオレンジ味の半分です。
b0042308_01430672.jpg

今夜もヘルシーに食べられたぞ。

後少し頑張る!
by daisuke_Tokyocity | 2017-04-11 01:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
そして〆でございます。
b0042308_18221110.jpg
カルピスサワー 濃い贅沢完熟いちごでございます。期間限定サワーです。いちご系チューハイ、サワーが季節柄多いですね!
b0042308_18222038.jpg
いちごの甘さが全面に出ております。かと言ってクドイわけではない。スッキリ系とも言えます。
b0042308_18223224.jpg
麺が好きですね!オーマイ Bigうま塩あさりは西友で¥178、嬉しい340グラムです(笑)
b0042308_18224250.jpg
袋から取り出してラップ状態で6分程チンすれば
b0042308_18225207.jpg
出来上がり!冷凍食品の美味しさ再確認です。丁度良い塩味が美味しいですね!冷凍食品の進化素晴らしい!


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-16 18:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)