無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:スイーツ ( 34 ) タグの人気記事

夜勤の楽しみは飯!(笑)
夜勤二日目も順調でございます。
b0042308_01461550.jpg

日清のじゃぱんぬーどるずシリーズよりカップヌードル抹茶仕立てのシーフード味です。
b0042308_01461801.jpg

生協で在庫一層セールしてまして破格の¥75でした、もちろん税込ですよ。
b0042308_01461932.jpg

シンプルに熱湯注ぐだけ。そして3分後…
b0042308_01462322.jpg

出来上がり!麺にも抹茶を練り込んでおりますね。ミルキーなシーフード味です。これは美味しいです。
b0042308_01462284.jpg

サイドはファミマで買ったグリーンカレー風サラダです。
b0042308_01462686.jpg

嬉しい国産パクチー入り!
b0042308_01462618.jpg

グリーンカレー味のポテサラをよくかき混ぜます。パクチーが乗っかった皿の具も投下して
b0042308_01462825.jpg

こんな感じとなります。辛味あるグリーンカレー味とパクチーが美味い!パクチー好きにはたまりませんね。押し麦も入っております。カレー風サラダ、これは明日も食べたいね。
b0042308_01462936.jpg

〆はライザップカスタードプリンでした。

今日も満足な夜勤食でした!(笑)
朝まで頑張ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-21 01:46 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
先日食べたコンビニ・スイーツです。
b0042308_12353131.jpg
函館メルチーズ抹茶味です。ミニストップ先行発売1個¥178です。濃厚な味わいの函館メルチーズ、新商品はついつい買ってしまいます。
b0042308_12353934.jpg
画像だど比較対象が無いから大きく見えそうだけど実際は小さいひと口サイズです(笑)抹茶の味が効いて美味しい!チーズケーキとしても美味しいですね。1個じゃあ物足りないね。だから最低2個は食べたい!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-17 12:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
早いもので夜勤も最終日です。

今夜は
b0042308_01532456.jpg

明星 × RIZAP コラボの辛味噌ラーメンです。
2度目の登場ですね。
b0042308_01532674.jpg

先入れのかやくと後入れの液体&粉末スープが入っておりました。熱湯を注いで5分後
b0042308_01532814.jpg

後入れのスープを入れてよくかき混ぜて出来上がり!
糖質OFFな麺でも十分美味しい。辛味噌の刺激、良いですね。
b0042308_01532994.jpg

サイドはこれまたRIZAPのチョコチップスコーンです。
b0042308_01533188.jpg

甘さ控えめな味、糖質OFFでも美味しいよ。
b0042308_01533309.jpg

〆は森永乳業の濃密ギリシャヨーグルト パルテノです。ギリシャの大手乳業デルタ・フーズよりライセンスを受けて森永乳業で製造したヨーグルトです。
このヨーグルト、ぼてっとしたハードなヨーグルトです。滑らかさが無いのが逆に良いね。小さくても¥149ですが、この濃密さ、ヤミツキとなりそうですね。ブルーベリーソースとの相性バッチリです。

後少し頑張ればそのまま休みに突入です!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-11 01:53 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤三日目も好調です。

今夜は
b0042308_01471835.jpg

懐かしいですね。マルちゃん ホットワンタンです。食べるスープです。
b0042308_01472086.jpg

このホットワンタンのゴシックも昔のまんまです。
b0042308_01472117.jpg

先入れの粉末スープが入ってました。ワンタンがどっさり入ってますね!
熱湯を注いで3分後、よくかき混ぜて
b0042308_01472324.jpg

出来上がり!こんなに野菜入っていたっけ?
そしてどっさり入ったワンタンで重いです(笑)
あっさりとした醤油味が懐かしい味です。ワンタンたっぷりで正に食べるスープですね。
b0042308_01472570.jpg

サイドはフレッシュ野菜サラダと
b0042308_01472640.jpg

ライザップのふんわり食感チョコチップケーキです。
b0042308_01472834.jpg

糖質を抑えたケーキですが甘味も程よくあってなかなかのお味、糖質OFFには良いかもです。
b0042308_01473069.jpg

〆の〆で糖質OFFのカスタードプリン食べて満足です。良い感じな夜勤ランチタイムでした!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-10 01:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨日の帰りにセブンイレブンに寄りましたら見つけました。
b0042308_13215419.jpg
ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~ 関東・東海・近畿地方のセブンイレブン限定発売のジョエル・ロブション監修のアイスクリームです。「練乳のソースで」と助詞で終わるのがフレンチっぽくしてるのが笑っちゃいましたがさてどんな味でしょうか?
b0042308_13220708.jpg
値段もアイスクリームとしては高めの¥300です。
b0042308_13222002.jpg
内装もジョエル・ロブションをアピール!
b0042308_13223070.jpg
バーにもジョエル・ロブション!(笑)小さいアイスです。コンセプトとして女性でも一本全部食べられるように小さめな造りなんですね。
b0042308_13224709.jpg
ちょっとピンボケですが中身です。オレンジのピール、ソース、練乳ソースが中に入って、それらをカカオニブ、ジャンドゥーヤチョコで包んでおります。オレンジの味が美味しいですね。もっと大きければいいけどこのアイス、高いけどまた食べたくなります。
もう一種類出ているようで、ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~も食べてレポートしないとね!


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-29 13:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今回は昨年のような皮膚炎とは無縁でしたので、お酒を飲めました!(笑)
昨年はよく我慢したものです。
今年もクラフトビールとスイーツが充実です。
b0042308_00570231.jpg
丼のお供として飲んだ沖縄県ヘリオスビールのライトラガーです。午前中からビールはハッピー、適度な苦味が美味い!Mサイズ¥500です。Mサイズで多く飲むのがベストです。



その他のビール&スイーツはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2017-01-13 01:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
コンビニの熾烈な競争が面白いですね。そのコンビニ限定の商品ですし、色々な選択肢が有って楽しいです。

今回はスイーツ編でございます。
b0042308_20120894.jpg

ミニストップ限定&先行発売の函館メルチーズチョコレートです。1個¥178の高級チーズケーキです。
b0042308_20121048.jpg

小さいですが味は濃厚!
b0042308_20121259.jpg

ふんわりとした食感にふんわりとしたチョコレートソースがヤミツキとなります。
食後のデザートにもぴったりです。
b0042308_20121422.jpg

続いてサンクス限定とろける濃厚ショコラタルトです。ファミリーマート限定ではございません、サンクス発の限定スイーツです。これまた¥178です。
b0042308_20121725.jpg

今度は甘いチョコレートがたっぷり!
b0042308_20121961.jpg

チョコレートはソフトな食感です。これまた甘くてとても美味しい!甲乙つけられませんね。コンビニの質が高くて消費者は歓迎!
飲食業界、切磋琢磨で頑張ってください!

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-30 18:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
最近の冷凍食品は本当に侮れないし、面白いです。スーパー寄ると長居しちゃいますね(笑)
最近見つけたのはコレでございます。
b0042308_12325041.jpg
ニチレイ今川焼チョコレートクリームです。西友で¥300でした。ベルギー産チョコレートと北海道産生クリームを使った贅沢な今川焼です。
b0042308_12330468.jpg
500W強モードで50秒ですとウチの電子レンジではまだ冷たいので+20秒チンしたらホッカホカな今川焼となりました(笑)
b0042308_12334228.jpg
以前チョコまんがローソンから出ましたがそれに近い味か。チョコレートの甘さがとても美味しい!これはハマる味です。これが冷凍食品で安く食べられるのは嬉しいですね。今度はノーマルな今川焼でも食べましょうかね。

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-03 12:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤三日目、今夜も絶好調です。
夜勤のもう一つの楽しみは飯!
b0042308_01470407.jpg

明星 久留米大砲ラーメン黒とんこつです。ファミリーマートで¥216でした。
b0042308_01470709.jpg

後入れの調味油付です。大砲ラーメンは東京ラーメンショーか何かで食べた記憶がございます。久留米ならではのこってり味が美味しいんですよ。
お湯を入れて3分後、調味油を入れてよくかき混ぜて
b0042308_01470869.jpg

出来上がり!マー油のアクセントとこってりとんこつが美味しい。スープが美味いよ。こういうスープは
b0042308_01471013.jpg

ごはんを入れて雑炊にすると二度美味しい。とんこつスープにごはん、とても合います。
b0042308_01471268.jpg

サイドはシーチキン&コーンサラダにすりおろし野菜ドレッシングをかけて食べました。事務所に冷蔵庫あるのは大きい!
b0042308_01471468.jpg

今回はデザート付!
口どけなめらかカスタードシューは¥110です。
b0042308_01471599.jpg

久々のシュークリーム美味い!
b0042308_01471776.jpg

〆の〆で小枝チョコレートドリンクも飲んでしまった。もろ小枝です(笑)
今夜は少し?食べ過ぎた!(笑)

朝まで頑張ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2016-10-13 01:46 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
ミニストップ限定のスイーツ発見!
b0042308_22565709.jpg
北海道で人気のスイーツ「函館メルチーズ」でございます。コンビニで買えるのはミニストップだけです。サイズは幅3.5cm×高さ3.5cm×奥行5.2cmと一口サイズでございます。一口サイズですが値段は¥178と高級ミニチーズケーキです。こちらはプレーンです。
b0042308_22570438.jpg
口の中でとろけてふんわりとした食感、甘味も丁度良くお口に広がります。食後のデザートとして珈琲、紅茶と一緒に食べると美味しいですよ。
b0042308_22571897.jpg
こちらは生キャラメル風味です。同じくサイズ幅3.5cm×高さ3.5cm×奥行5.2cmで¥178です(笑)
b0042308_22572718.jpg
こちらは生キャラメルの味がふわっと広がります。甘味アップです!
b0042308_22582082.jpg
こちらがパンプキンです。同じく幅3.5cm×高さ3.5cm×奥行5.2cmで¥178でございます。
b0042308_22585355.jpg
かぼちゃの甘味が美味しいですね。一口サイズのチーズケーキとは考えましたね!期間限定と思いますのであるうちに買いましょう!


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-27 23:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)