無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:サラダ ( 33 ) タグの人気記事

今日からフル四日間の夜勤です。この夜勤で2016年度もお開きとなるのでラスト追い込み、緊張感が良いですね。風邪引きません!

今夜は
b0042308_01535013.jpg

西友のPB、みなさまのお墨付きシリーズよりベジチリヌードルを食べてみました。
b0042308_01535205.jpg

日清のチリトマトヌードルの対抗ですかね(笑)
b0042308_01535495.jpg

シンプルにお湯を注ぐだけ。3分後、
b0042308_01535622.jpg

出来上がり!確かにチリトマトヌードルのようなスパイシーな味わいが美味しいですね。
スープのピリ辛感も良しです。
b0042308_01535816.jpg

サイドはファミマのフレッシュ野菜サラダを3種香味野菜ドレッシングで。
b0042308_01540027.jpg

〆その1はライザップなふんわり食感バナナケーキでした。バナナの香りが良いね。
b0042308_01540202.jpg

糖質抑えてます。
b0042308_01540459.jpg

〆その2はダノン・ジャパンのオイコスギリシャヨーグルトです。
b0042308_01540580.jpg

ドロンとした感じ、そしてトロトロで美味いね!滑らかじゃなくてもヨーグルトは美味しい。

朝まで元気に働きます!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-28 01:53 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
3/20の外食ランチ記録です。

最近、フィットネスクラブに通うことにしました。ガンズの横浜公演辺りから行ってます。最初は週一ペースですが鍛えることが面白くなったので週3回ペースで汗を流しております。筋トレとランニングマシンのセットを2回やると大汗かいて気持ち良いですよ。
健康増進には適度な運動も必要ですね。

大汗かいた後のランチがこれまた楽しみです。カレーが食べたかったので歩いて八王子駅南口にあるCoCo壱番屋八王子駅南口店へ行きました。
b0042308_10370846.jpg
ビール飲みたいけどあるかなと思いきや、缶ビール置いてました!一番搾り¥360です。グラスも冷えての提供、運動後の昼ビール最高!
b0042308_10371579.jpg
ヤサイサラダは¥185、野菜もちゃんと摂ります。
b0042308_10372544.jpg
メインはささみカツカレー¥919です。ライスの量は標準の300グラムです。大盛りにしなくても十分に美味しい。
ポークカレーのソース、コクがあって美味しいですね!
b0042308_10373322.jpg
揚げたてのささみカツが2枚も!ソースかけると一層美味しいです。運動する癖付けると楽しいですね。散財するには体力と健康が必要ですね!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-27 18:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤三日目でございます。
今夜は
b0042308_01404002.jpg

サンヨー食品 サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修醤油ちゃんこラーメン

です。西友で¥116でした。新横綱の稀勢の里関の顔写真入りですよ!(笑)
b0042308_01404453.jpg

至ってシンプル、先入れのかやくと後入れの液体スープだけです。
熱湯注いで3分後、液体スープを入れて
b0042308_01404465.jpg

出来上がり!
b0042308_23444847.jpg

もう一丁!
見た目シンプルな醤油ラーメンですが、味は胡椒が効いたガッツリ醤油味です。鶏・鰹の旨味詰まった醤油ちゃんこの味、見た目シンプルなのも良いね。
b0042308_01404854.jpg

サイドはペッパー&ガーリック国産鶏サラダチキンと
b0042308_01405633.jpg

三日連続の小岩井の生乳100%ヨーグルトです。昨日は食べ過ぎた感ございましたが、今日は丁度良いかな。

後少しだけ、頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-18 01:40 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
夜勤二日目も好調です。
b0042308_01545715.jpg

マルちゃん×セブン&アイ Japanese Soba Noodles 蔦

でございます。当ブログ、三度目の登場です。
b0042308_01550529.jpg

小袋が四つです。先入れのかやくと後入れのメンマ、調味油、液体スープです。
熱湯注いで5分後
b0042308_01550348.jpg

出来上がり!やっぱり黒トリュフオイルが美味いね!醤油味のスープも芳醇です。
ついつい、リピートしちゃいますね。
b0042308_01550940.jpg

サイドはファミマで買った「生ハムとモッツァレラのフジリサラダ」です。バジルソース付です。
b0042308_01550581.jpg

バジルソースをかけて混ぜると
b0042308_01551385.jpg

こんな感じ。フジリが美味しいね。
これはまた食べたいです。
ラーメンとフジリ食べると満腹です(笑)
b0042308_01551513.jpg

〆は小岩井の生乳100%ヨーグルトも定番の域に来ました(笑)

二日目も後少しです。朝が来るまで頑張ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-17 01:55 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
日曜日は社食がお休みですので、コンビニランチです。
今日は
b0042308_12593923.jpg

マルちゃんのバリうま熊本風黒とんこつラーメンです。NEWDAYSで九州フェア開催中で、九州限定のカップ麺を発見、ネタには持ってこいのカップ麺ですね。
b0042308_12593561.jpg

中は右から先入れの粉末スープと後入れの調味油が入っておりました。
かやくは既にインです。サンポーの焼豚ラーメンのようなミニ焼豚が良いね(笑)

熱湯注いで3分後、調味油を入れて
b0042308_12593794.jpg

出来上がり!黒マー油とガーリックチップのアクセントが良いですね。ガッツリとんこつで美味いね!
カロリー450kcalで塩分5.6グラムはまあまあかな(笑)
b0042308_12594137.jpg

サイドは蒸し鶏のサラダと
b0042308_12594355.jpg

〆は森永乳業のタニタ食堂監修の100kcalデザートレアチーズプリンオレンジソースでした。

満足なランチで午後も頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-12 12:59 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
夜勤最終日、今日も順調!

今夜は
b0042308_01451885.jpg

生協 わかめラーメン です。
¥100位だったかな?
b0042308_01452238.jpg

シンプルに先入れのかやくと粉末スープです。両方入れて熱湯注いで3分後
b0042308_01451982.jpg

出来上がり!わかめどっさりですね(笑)
味はシンプルなあっさり塩味でした。
シンプルなカップ麺も美味しいですね。
b0042308_01452357.jpg

サイドはファミマのロースハムとポテトのサラダと
b0042308_01452759.jpg

小岩井の生乳100%ヨーグルトです。
b0042308_01452492.jpg

この滑らかさ!スプーンを使わずにがぶ飲みが美味しい。

後少しで休日突入、頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-07 01:45 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
四連休を終えて今夜から二日間だけの夜勤です。

今夜は
b0042308_01451583.jpg

エースコック わかめラーメン 三島のゆかり仕立て ごましお味です。
生協で¥130でした。

1983年から34年続いてるのは定番の域ですな。
b0042308_01451942.jpg

小袋が三つ、左から先入れのかやくと粉末スープ、そして後入れの三島のゆかりふりかけです。
熱湯注いで3分後
b0042308_01452246.jpg

ふりかけをかけて出来上がり!
赤紫蘇ふりかけが良いアクセントとなっております。
あっさり塩味にたっぷりのわかめ、定番だからこそ美味しい!
これも不朽のカップ麺ですな。
b0042308_01452260.jpg

サイドはわかめづくしで海鮮ミックスサラダです。
b0042308_01452653.jpg

〆は森永乳業のタニタ食堂監修の100kcalデザートよりレアチーズプリンオレンジソースです。
b0042308_01452481.jpg

下にオレンジソースが入っておりした。
全部で500kcal以下となりました。ガマンの1品少なめです!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-06 01:45 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)
今日は有給休暇ですが忙しかったな~。
3/3のランチです。
カレーライスのココ壱番屋八王子松木店に寄りまして
b0042308_23201942.jpg
まずはごぼうミモザサラダで野菜をしっかり摂ります。
b0042308_23202840.jpg
必勝祈願のビーフカツカレーです。ココイチのカレーソース、コクがあって美味いね!揚げ物もサクサクでジューシーでウマウマ!!
b0042308_23242890.jpg
With 福神漬けもアップしないといけませんね。ごはんは300グラムでも十分です!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-03 23:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
早いもので2月の夜勤最終日です!
b0042308_01480226.jpg

明星評判屋シリーズより、わかめラーメンごま香るしょうゆ味です。西友で¥85でした。安い!
b0042308_01480455.jpg

小袋が三つ入っておりました。
先入れのかやくと粉末スープ、後入れの液体スープです。
熱湯注いで4分後
b0042308_01480880.jpg

出来上がり!わかめたっぷりですね。
ノンフライ麺で255kcalは良いですよー。
シンプルな醤油味が美味しい。

2008年から発売されている評判屋シリーズは歴史は浅いですが、定番ロードを突き進んでおりますね。
b0042308_01481029.jpg

サイドはほうれん草と玉子のシーザーサラダ ¥380
b0042308_01480993.jpg

ペッパー&ガーリックのサラダチキンです。
b0042308_01481330.jpg

ローカロリーだけど1品多すぎたかな(苦笑)
b0042308_02365173.jpg

〆は森永乳業のパルテノです。
b0042308_02365254.jpg

このドロッとしてぼてっとしたヨーグルト、これも好きな食感ですね。

今日は早く帰れるけど帰る頃、雨止まないかな?四日間あっという間ですね!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-23 01:47 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
好調な夜勤三日目!
b0042308_01573763.jpg

マルちゃん×セブンアンドアイコラボの
Japanese Soba Noodles 蔦
でございます。
ようやく二度目の購入です。セブンイレブンでもやっと流通したか。
b0042308_01573993.jpg

小袋が四つ入っておりました。
左から、先入れのかやく、続いての三つは後入れの液体スープ、調味油、かやく調理品です。熱湯注いで5分後
b0042308_01573977.jpg

出来上がり!芳醇な味ですね。黒トリュフの香りが良いですね。そしてあっさりな味わい、早く蔦で食べてみたいですね。
b0042308_01574113.jpg

サイドはファミマの半熟玉子と蒸し鶏のサラダです。3種香味野菜ノンオイルドレッシングをかけてです。
b0042308_01574432.jpg

〆は小岩井の生乳100%ヨーグルトです。
スプーンで食べるより豪快にがぶ飲みで食べると一層美味しいよ(笑)

今夜の夜勤食も満足!午後も頑張ります!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-22 01:57 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)