無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:コンビニ ( 40 ) タグの人気記事

セブンイレブン5日間限定、要するにハロウィン限定ケーキが出たので買ってみました。
b0042308_15112301.jpg
右側が黒猫チョコケーキ¥328と左側がえびすかぼちゃケーキ¥328です。
b0042308_15112524.jpg
開けるとこんな感じです。黒猫ちゃんと目が合うなー(笑)
b0042308_15112714.jpg
きょとんとした表情の黒猫チョコケーキはどっしりと甘いチョコレートケーキでした。割るの躊躇します(笑)
b0042308_15112975.jpg
えびすかぼちゃケーキは甘さ程よい味わいでこれまた美味しい。二つともコーヒーよりも、紅茶が合いますね。

こんなカワイイケーキを買うキャラではございませんが、カワイイケーキに心奪われました(笑)
限定に相変わらず弱いね。

by daisuke_Tokyocity | 2017-10-29 15:11 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
先日食べたコンビニ・スイーツです。
b0042308_12353131.jpg
函館メルチーズ抹茶味です。ミニストップ先行発売1個¥178です。濃厚な味わいの函館メルチーズ、新商品はついつい買ってしまいます。
b0042308_12353934.jpg
画像だど比較対象が無いから大きく見えそうだけど実際は小さいひと口サイズです(笑)抹茶の味が効いて美味しい!チーズケーキとしても美味しいですね。1個じゃあ物足りないね。だから最低2個は食べたい!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-02-17 12:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨日の帰りにセブンイレブンに寄りましたら見つけました。
b0042308_13215419.jpg
ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~ 関東・東海・近畿地方のセブンイレブン限定発売のジョエル・ロブション監修のアイスクリームです。「練乳のソースで」と助詞で終わるのがフレンチっぽくしてるのが笑っちゃいましたがさてどんな味でしょうか?
b0042308_13220708.jpg
値段もアイスクリームとしては高めの¥300です。
b0042308_13222002.jpg
内装もジョエル・ロブションをアピール!
b0042308_13223070.jpg
バーにもジョエル・ロブション!(笑)小さいアイスです。コンセプトとして女性でも一本全部食べられるように小さめな造りなんですね。
b0042308_13224709.jpg
ちょっとピンボケですが中身です。オレンジのピール、ソース、練乳ソースが中に入って、それらをカカオニブ、ジャンドゥーヤチョコで包んでおります。オレンジの味が美味しいですね。もっと大きければいいけどこのアイス、高いけどまた食べたくなります。
もう一種類出ているようで、ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~も食べてレポートしないとね!


by daisuke_Tokyocity | 2017-01-29 13:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
コンビニの熾烈な競争が面白いですね。そのコンビニ限定の商品ですし、色々な選択肢が有って楽しいです。

今回はスイーツ編でございます。
b0042308_20120894.jpg

ミニストップ限定&先行発売の函館メルチーズチョコレートです。1個¥178の高級チーズケーキです。
b0042308_20121048.jpg

小さいですが味は濃厚!
b0042308_20121259.jpg

ふんわりとした食感にふんわりとしたチョコレートソースがヤミツキとなります。
食後のデザートにもぴったりです。
b0042308_20121422.jpg

続いてサンクス限定とろける濃厚ショコラタルトです。ファミリーマート限定ではございません、サンクス発の限定スイーツです。これまた¥178です。
b0042308_20121725.jpg

今度は甘いチョコレートがたっぷり!
b0042308_20121961.jpg

チョコレートはソフトな食感です。これまた甘くてとても美味しい!甲乙つけられませんね。コンビニの質が高くて消費者は歓迎!
飲食業界、切磋琢磨で頑張ってください!

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-30 18:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日も仕事は順調でございます。

今夜の夜勤食は
b0042308_01464415.jpg

ファミリーマートの野菜たっぷり皿うどん¥498です。コンビニでま皿うどんが食べられるんですね。
フィルムを破り、からしを外し500Wで3分間チンして、熱々の野菜餡をかけて
b0042308_01464663.jpg

出来上がり!ファミリーマートの皿うどん、美味しいですね。野菜たっぷりで食べ応えあります。
b0042308_01464813.jpg

サイドはシーチキン&コーンサラダと
b0042308_01464994.jpg

定番化しつつある明治ブルガリアヨーグルト低糖です。
b0042308_01465190.jpg

ヨーグルト食べると好調ですよ!

朝まで頑張れば合間の有給休暇に突入です。

by daisuke_Tokyocity | 2016-11-05 01:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日から四日間の夜勤でございます。
夜は働きやすいなー(笑)

今日はコンビニ弁当でした。
b0042308_01395327.jpg

辛口麻婆豆腐丼¥460です。ファミリーマートで購入です。
ごはんとセパレートタイプです。700Wで2分半チンして出来上がり。
花椒をかけて熱々の四川風麻婆豆腐を食べると舌が痺れますな。程よい辛さが美味しかったです。
b0042308_01395436.jpg

野菜もちゃんと摂ってますよの鉄分とカルシウムが摂れるサラダ¥248にノンオイル青じそドレッシング¥20をかけて食べました~。

朝まで頑張るぞ!

by daisuke_Tokyocity | 2016-09-29 01:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
ミニストップ限定のスイーツ発見!
b0042308_22565709.jpg
北海道で人気のスイーツ「函館メルチーズ」でございます。コンビニで買えるのはミニストップだけです。サイズは幅3.5cm×高さ3.5cm×奥行5.2cmと一口サイズでございます。一口サイズですが値段は¥178と高級ミニチーズケーキです。こちらはプレーンです。
b0042308_22570438.jpg
口の中でとろけてふんわりとした食感、甘味も丁度良くお口に広がります。食後のデザートとして珈琲、紅茶と一緒に食べると美味しいですよ。
b0042308_22571897.jpg
こちらは生キャラメル風味です。同じくサイズ幅3.5cm×高さ3.5cm×奥行5.2cmで¥178です(笑)
b0042308_22572718.jpg
こちらは生キャラメルの味がふわっと広がります。甘味アップです!
b0042308_22582082.jpg
こちらがパンプキンです。同じく幅3.5cm×高さ3.5cm×奥行5.2cmで¥178でございます。
b0042308_22585355.jpg
かぼちゃの甘味が美味しいですね。一口サイズのチーズケーキとは考えましたね!期間限定と思いますのであるうちに買いましょう!


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-27 23:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
昨夜はコンビニ弁当でした。
b0042308_17352636.jpg
明太海苔弁当です。ファミリーマートで¥450でした。
b0042308_17355392.jpg
海苔弁当はおかずが充実!ホキのフライにコロッケ半分、シュウマイにカレー味の竹輪天、きんぴらごぼう、焼そばも入っておりました。海苔に添付の醤油をかけて食べても美味しい。弁当の王道、海苔弁当です!カロリー高いけどね(苦笑)


by daisuke_Tokyocity | 2016-09-07 17:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
休日出勤の昼はコンビニ飯でございます。
b0042308_18420617.jpg

マルちゃん ハリガネバリうま博多風とんこつでごさいます。
b0042308_18420867.jpg

せっかちで食いしん坊のあなたにぴったりのお湯を入れて1分で出来上がりの速攻仕様です。
後入れの液体スープ付です。お湯を入れて1分後
b0042308_18421061.jpg

出来上がり!バリカタなら極細麺が一番だけどこのマルちゃんのも美味しい。スープはとんこつ味にパンチ有って良いかもです。
b0042308_18421285.jpg

サイドはNEWDAYSで買った定番のオムすびと
b0042308_18421335.jpg

明太たまごかけご飯風おにぎりでした。
NEWDAYS、個性的なおにぎりだな。

by daisuke_Tokyocity | 2016-08-11 18:41 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
サンクスで見つけたおにぎりです。
b0042308_12212655.jpg

蔦監修 チャーシューむすび¥140です。サンクスやるな~。ミシュランTOKYOで一つ星を得た蔦の監修シリーズ、今回はチャーシューむすびですね。
b0042308_12213195.jpg

これまたトリュフ風の味付けが美味しい!思わず北区のチャーシューにぎりを思い出しました。
サンクスの限定商品、良いですね!これもまた食べたい逸品です。
by daisuke_Tokyocity | 2016-07-28 12:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)