無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:カレー ( 188 ) タグの人気記事

今夜より仕事再開しました!
今夜だけだから気分は楽です。

今夜は
b0042308_01493776.jpg
西友のPB、みなさまのお墨付きシリーズより、数量限定のグリーンカレーヌードルです。ついにタイ料理系のカップめん登場です。
b0042308_01493904.jpg
1個¥86は安い。
b0042308_01494171.jpg
そのまま熱湯を注ぐだけでOK。熱湯注いで3分後
b0042308_01494407.jpg
出来上がり!グリーンカレーしてます。スパイシーで美味しいね。麺を食べ終えたらごはんを投下して雑炊にしたいね。これは気に入りました。他にもトムヤムクンヌードルがございます。
b0042308_01494538.jpg
サイドはファミマ × ライザップ × プリマハムのサラダチキンバーと
b0042308_01494789.jpg
ファミマ × ライザップ × 米屋 の糖質OFFどら焼で〆(笑)

後少しだ頑張ろう。夜勤明けはどうしようかな?。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-22 01:49 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
8/11地元外飲みの二軒目です。
b0042308_00464665.jpg
インド・ネパール料理のサンガム豊田店です。友人がここでも飲めるよってことで二軒目はここで。これはナイスアイディアです。
ビールで乾杯した後
b0042308_00470143.jpg
タンドリーチキンほかの便利なセットです。スパイス効いて美味いね!ビールが進みます。
b0042308_00471421.jpg
カレーはバターチキンカレーだったけかな。
b0042308_00473168.jpg
ナンと合います。二軒目にインド系料理にして正解!
b0042308_00474729.jpg
なんだか忘れたけどスパイシー!
b0042308_00475946.jpg
シシャモはカレー粉で揚げて斬新な味です。
b0042308_00481074.jpg
餃子です。名前なんだっけかな。今度もう一度行かないとね。
b0042308_00482577.jpg
この玉ねぎの漬物、アチャルが辛いんだ!辛さにビールが進みます。大変満足したので次三軒目行きましょう!


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-19 23:14 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
四日間のフル夜勤終了と共に夏休みに突入しました。
お開きの瞬間がホッとしますね。

今朝は松屋で軽く
b0042308_18032671.jpg
生ビール¥150でひとりお疲れ会です。美味いね!
b0042308_18032980.jpg
そして期間限定メニューの粗挽き肉と茄子の麻婆カレー定食です。新メニューでごはん大盛が無料なので大盛にしました。
b0042308_18033122.jpg
カレーソースが辛くて美味しい。ニンニクの芽、粗挽き肉、そして揚げ茄子がアクセントなってご飯に合いますね。この辛さはビールが進みます!
b0042308_18033372.jpg
なので二杯目に突入!
b0042308_18033571.jpg
生野菜サラダ付なのが嬉しいね。

夏休み、普段より長いけど天気がイマイチですね。まあ、その分ゆっくり過ごしましょう。

by daisuke_Tokyocity | 2017-08-10 18:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
8/7夜勤明けの〆は
b0042308_16380554.jpg
沖縄限定・初代ボンカレーからくちです。パッケージは黄色です。
b0042308_16390151.jpg
これでちゅうから、あまくち、からくちと完全制覇です(笑)
b0042308_16392549.jpg
レトルトパックはなぜか青。熱湯で温めること3分
b0042308_16394647.jpg
ボンカレーのパッケージと同様、野菜サラダを添えて出来上がり!中華スープも添えたよ。
b0042308_16400307.jpg
昔ながらの味わい、からくちと言っても21世紀の辛口とはまた違う辛さです。個人的にはそんなに辛くありません、そこが美味しかったりします。昭和なレトルトカレーは大好き!また出会いたい、沖縄限定・初代ボンカレー!


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-08 16:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
昨夜の夜勤飯です。夜勤初日も好調に動けました。この夜勤を越えれば夏休みです。
b0042308_15402036.jpg
日清のどん兵衛シリーズ新商品です。日清のどん兵衛完熟とまとうどんです。生協で¥128でした。
b0042308_15402888.jpg
先入れのかやくと後入れの液体つゆ入りです。液体つゆのトマトペーストはカゴメとのコラボですね。熱湯注いで5分後、そのトマトペーストを入れて
b0042308_15403672.jpg
出来上がり!どん兵衛きつねうどんのダシとトマトペーストの融合が素晴らしい!どん兵衛の味も、トマトの味もしっかり出ておりますね。〆にごはん入れたくなるどん兵衛です。これは当たり!!黒歴史シリーズには入らないでしょう(笑)
b0042308_15404684.jpg
サイドはNEWDAYSで買ったもうやんカレー監修カレーパンです。コクあるカレーペーストが美味しいね。
b0042308_15405302.jpg
〆は森永乳業の濃密ギリシャヨーグルト パルテノキウイソース入りです。ギリシャヨーグルトって濃いですね。硬めトロッとろです。この硬めが気に入りました。500グラム一気食いしたいですね(笑)

夜勤も後三日だけ!頑張ります!


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-07 15:58 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
先程食べた朝昼兼用飯です。
b0042308_14145773.jpg
沖縄限定・初代ボンカレーあまくちです。同僚の沖縄お土産です。パッケージは甘いけど、情熱の赤!です。
b0042308_14150379.jpg
この懐かしいパッケージがなぜ沖縄県だけなのが不明ですが、昭和な人間にとってこのお土産は嬉しいですよ。熱湯3分温めて
b0042308_14151187.jpg
中華スープと共に出来上がり!
b0042308_14162461.jpg
肉野菜がたっぷり、味は昭和なあまくちカレーで美味しい!カレー用福神漬けを添えると一層昭和な雰囲気となります(笑)

後残るは黄色いパッケージのからくちのみとなりました。これも近々記事にします。


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-30 14:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
職場の同僚が沖縄へ旅行へ行きまして、お金渡すからコレ買ってきてよって頼んだのが
b0042308_22143938.jpg
懐かしいパッケージ!沖縄県限定の初代ボンカレーちゅうからです。この昔懐かしい女性のパッケージは現在、なぜか沖縄県限定なんですね。
b0042308_22144952.jpg
沖縄限定初代ボンカレーはレトルトカレーのパイオニア!
b0042308_22145925.jpg
なぜ沖縄限定なのかは判りませんでしたが(笑)
b0042308_22150862.jpg
レトルトパックもシンプル、作り方は鍋に水を入れて沸騰したら3分温めるだけ、最近は3~5分、5~7分と言うレトルトカレーが多い中、初代ボンカレーは電子レンジの調理方法も記載なくとにかく3分温めてくれ!ってことだけをアピールしておりました。昭和だね~、カップヌードルも3分、ウルトラマンは地球で戦える時間は3分、人気者はやっぱり3分なのでしょうかね(笑)
そして3分後
b0042308_22152378.jpg
中華スープと共に出来上がり!
b0042308_22153399.jpg
シンプル!これぞ昭和のレトルトカレー!日本人好みのカレーってボンカレーなんだと再認識、辛さも丁度良いと言っても辛さは確認出来ませんでした。みんなが好きなカレーライスここにあり!同僚にはあまくち、からくちも買って来てくれたので、後2回楽しめるね。
シンプルな昔懐かしい昭和のレトルトカレー、素晴らしい!
沖縄行くなら、お土産はボンカレーだね(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-23 22:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
最近の冷凍食品はとても美味しい、そんな中、西友でもう一つのPBである「きほんのき」シリーズより冷凍チャーハン系を色々食べてみました。
b0042308_14162110.jpg
7/18の昼めしで食べました、きほんのきチキンライスです700グラムたっぷり入って¥321は安いね。製造はニチレイフーズ船橋工場です。国産米使用です。半分の350グラムを500W電子レンジで約6分チンすれば
b0042308_14163156.jpg
中華スープと共に出来上がり。電子レンジでチンするため、平たく盛ってラップしたので出来上がり後、よくかき混ぜております。
b0042308_14164213.jpg
ケチャップの旨みが染み込んで美味しい。チキンのアクセント、グリーンピースとコーンの色合いが良いね。¥321で2食分ですから1食当り¥160は安いね。
b0042308_14170835.jpg
続いて先程食べた、きほんのき五目チャーハンです。これも700グラムで¥321、こちらはテーブルマーク製でございます。
メーカーが異なるのでこれは350グラムを7分半チンです。説明書きは良く読みましょう。
b0042308_14190807.jpg
中華スープと共に出来上がり!
b0042308_14192661.jpg
典型的なベーシックなチャーハンで美味しい。ビールのつまみに合うよね。350グラムですと丁度良い量です。一袋450グラムタイプですと半分の225グラムですと足りないんだよね(笑)
b0042308_17342537.jpg
〆はカレーピラフです。
b0042308_14194582.jpg
7/17夜勤明けの〆で食べました。これまた美味い!カレーのコクがとても美味しい。これもニチレイフーズ製です。冷凍食品侮れないな~、しかも安くて美味しいは最高ですね。


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-21 17:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日も暑いですね。梅雨明けが近そうです。
先程食べたお昼ご飯です。
b0042308_13405361.jpg
二度目の登場、エスビー食品の夏季限定カレー曜日ガリ旨です。
味噌汁は
b0042308_13410936.jpg
自宅にあったアマノフーズのフリーズドライ味噌汁、北海道みそ使用のかに汁です。
b0042308_13412333.jpg
両方とも出来上がり!
b0042308_13414905.jpg
具は見えないけどアマノフーズのフリーズドライ味噌汁は美味しいね。インスタント味噌汁系の中で一番美味しいね。カニの風味もバッチリです。
b0042308_13420015.jpg
カレー曜日です。茄子、赤ピーマン、ヤングコーンと夏野菜が活躍しております。ビーフも美味い、そしてガーリックの効いたカレーがスタミナ補強に良いよ。暑いからこそ辛いカレーだね。汗ふきだすほどじゃないけどカレー食べて暑さをしのぎたいですな。



by daisuke_Tokyocity | 2017-07-13 13:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今度は夕飯です。
b0042308_23363586.jpg
大塚食品 ボンカレーネオ コクと旨味のオリジナル中辛です。世界初のレトルトカレーのボンカレー、生まれは1968年ですから来年は50周年ですね。50周年記念は盛大にお祭りして欲しいですよ。記念ボンカレーの発売を希望します(笑)
これはレンジでチン出来るタイプなんですね。
b0042308_23365293.jpg
今回もユウキ食品の中華スープと一緒です(笑)
b0042308_23370664.jpg
野菜たっぷり、お肉も美味い!これぞ日本のレトルトカレー!値段が¥200超えるカレーが味が格段と上がりますね。深いコクに野菜の旨味も感じて、日本のカレーライスは最高の味わいです。美味くてサイコー!


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-12 23:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)