無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:ウォーキング ( 39 ) タグの人気記事

1週間前のネタですが22キロのウォーキングを終えたら居酒屋で疲れを癒します。
ワタミの三代目鳥メロ分倍河原駅前店へ行ってみました。
b0042308_10145120.jpg
鳥メロは生ビールが安い、一杯税込¥214は安いね。鳥メロなら専らビール時々ホッピーで良いかな。足の裏がイタタ状態で何とか居酒屋に到着、一杯目の生が美味しい!安いので6杯も飲んでしまった。
b0042308_10150041.jpg
お通しの塩キャベツです。これは強制ね(笑)
b0042308_10150823.jpg
ポテサラです。ジュレ状のタレが付いてこれをよく混ぜると美味しいってことで
b0042308_10155752.jpg
ポテサラにタレの味が付いて良いんじゃないですかね。
b0042308_10161229.jpg
焼き物到着、ねぎ間にレバーです。両方ともタレでございます。もも肉は柔らかい、レバーはふわふわしてますね。
b0042308_10162361.jpg
鳥メロイチオシのもも一本焼きのトマトチーズです。大ぶりに店員さんが切ってくれます。熱々焼きたて美味しいよ。
b0042308_10163304.jpg
釜飯もございます。¥646です。これくらいの価値か~、鳥貴族行ったらひとり1釜だな(笑)
b0042308_10164104.jpg
香ばしさもあり美味しい。最近流行りの焼き鳥チェーン店は基本鳥貴族のメニューがベースみたいですね。ひとり¥3,000以下でした。またガッツリ歩きたいな。健康増進も楽しいぞ!


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-27 18:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
昨日は10ヶ月ぶりにウォーキング同好会が集結しまして、歩きました!
b0042308_10172239.jpg
稲城大橋からの眺めです。稲城大橋リターンして分倍河原駅終了で今回は一気に22キロ歩きました。途中ランチや休憩を入れて約7時間のウォーキングでした。ランニングシューズにトレーニングウェアで歩くと軽くて楽ですね。でもいきなりの22キロで左足裏が痛いよ(笑)ゴールの分倍河原の居酒屋で飲んだビールが美味しかったな~。
b0042308_10173729.jpg
稲城大橋新宿方面側です。稲城大橋は高速道路専用で渡れないと思ったら幅広い歩行者・自転車専用道路が有るんですね。
b0042308_10175663.jpg
多摩川左岸沿いで見つけた謎の遊具?おそらくジャンプしてどこまでタッチ出来るか?って遊具なんでしょうけど。
b0042308_10180849.jpg
2.8Mなんかかなりの跳躍力がないと届きません(笑)
b0042308_10181541.jpg
一番高い位置で3.0M!(笑)届かないって!アンドレじゃないと無理だって!(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-03-20 10:30 | 散歩 | Trackback | Comments(4)

7/10 稲荷湯@八王子市

暑くないとは言え、歩けば暑くなります。
一応、着替えはリュックに入っていることだし、ここは銭湯に行くかってことで
b0042308_0571225.jpg

JR八王子駅南口にある銭湯・稲荷湯でサッパリすることにしました。何気に二日連チャンで外湯ですね(笑)
b0042308_0571617.jpg

大人¥460、サウナ利用は+¥240、今回はそんなに長湯出来ないのでサウナは無しで。

中に入って靴をロッカーに入れ、券売機でチケットを買います。受付でチケットと靴のロッカーキーを渡すと脱衣所のロッカーのキーを渡されます。2階へどうぞってことでこの日は1階が女湯、2階が男湯のようです。日によって入れ替えがあるようですね。

中は広々としてます。お風呂は4種類、露天風呂もございます。壁側に洗い場がいっぱいございます。稲荷湯もボディ・ソープ、シャンプーが備え付けてありました。最近はボディ、ソープ、シャンプー付の銭湯が多いようです。壁側に銭湯によくある様な壁画はなし(笑)
今度は平日休みの日にサウナを使ってみよう。水風呂も気持ち良いね。日曜日だからお客さん、いっぱいでした。

風呂上がりの外は風が涼しくてとても気持ち良い。風呂上がり、アレが飲みたくなります。近くに吉野家があるので
b0042308_0572294.jpg

贅沢!風呂上がりの生ビールジョッキ¥350です。ハッピー!早くサッと飲みたい時は吉呑みのようなちょい飲みがお金があまりかからなくて良いですね(笑)
b0042308_0572666.jpg

ブロッコリーの胡麻和え¥150がつまみ。合計¥500で済んでしまった(笑)

銭湯+ちょい飲み、これはヤミツキとなりそうですね。
by daisuke_Tokyocity | 2016-07-11 01:15 | | Trackback | Comments(0)
今年の関東地方は梅雨の晴れ間が多いです。今日はもう梅雨明けなんじゃないの?って思う位の晴れでしたね。しかも湿度が低いのでそんな暑くない。この時季珍しい天気なので色々と歩いてみました。
b0042308_0412383.jpg

15時頃です。選挙投票所となった小学校は我が母校でございます。校庭がいつの間にか天然芝となっておりました。
あの3階が自分の教室でした。校庭と校舎の色は変わったけど、その他はほとんど変わっていないので懐かしさが溢れてきます。
b0042308_0413338.jpg

所々雑草は映えてますが、寝っ転がると気持ち良い。
b0042308_0421622.jpg

長沼橋からの浅川です。
電車で八王子市へ向かって八王子市内を探索です。とあるブックオフへ行ったら洋楽廃盤紙ジャケを良い状態で発掘する等楽しさあり、汗かいたので銭湯へ行ったりと今日も楽しい1日でした(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2016-07-11 00:51 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
武蔵大和駅スタート11時、多摩湖を3/4周したところで14時となったので昼食でございます。何だかんだで3時間経過してしまった。休憩兼ねての昼食ですが近くにファミレス系はガストしかないのでガストに入店
b0042308_022368.jpg

ランチビールはアサヒスーパードライ、ジョッキも冷えてランチビール美味い!
b0042308_0241834.jpg

メインはチーズインハンバーグミックスフライAセットライス大盛りです。
b0042308_0253989.jpg

ビールのつまみにもなるし、食べ応えございました。チーズインなのもお得感ございます。
この後を歩くこと考えるとこれくらいは食べないとね、ライス大盛りでこのあと13キロ歩けたと思うと、やっぱり食事は大事です!(笑)

歩くと今の体力を確認出来るし、制覇すると体力の自信を取り戻せるね。
by daisuke_Tokyocity | 2016-05-05 00:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
5/3の昨日は天気が良かったので、多摩湖方面へ行きました。西武多摩湖線武蔵大和駅を下車し、まずは向かうは多摩湖です。
b0042308_114536.jpg

広大な多摩湖!観ていて気分が晴れやかとなります。
薄曇りでも日中は暑いですね。Tシャツ1枚で丁度良いです。ゴールデンウィークで人が多いです。
では西武遊園地、西武ドーム方面を歩いて行きましょう。

続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2016-05-04 12:12 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
1/2は毎年恒例の歩き始めでございます。運動不足は解消したい2016年1月5日仕事始めがキャンプインとすると自主トレのイメージでしょうか??(笑)
b0042308_22252243.jpg

近くの浅川からスタート、朝から天気が良いですね。富士山も綺麗です!でも12/31と1/1はどこも出かけず自宅でダラダラしていたせいか腰と股関節が寝すぎの筋肉痛が起きております。さてどこまで歩けるのでしょうか??ちなみに昨年は登戸リターンの26キロでした。

続きはこちら
by daisuke_Tokyocity | 2016-01-04 23:27 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
11/3は10時半スタートの労使共催ウォーキング大会に参加してきました。
b0042308_094582.jpg

前日の雨がうそのような快晴!11/3は晴れる確率が高いよね。自称晴れ男が出掛けると雨降りません!(笑)
場所は立川市の国営昭和記念公園です。3年連続の参加です。今年も600名程が参加です。
b0042308_0163421.jpg

景色が綺麗です。3.5キロコースをゆっくり歩きます。
b0042308_0165069.jpg

自分にとって3.5キロコースは楽々です。
b0042308_01716.jpg

途中、今年も五浦ハムのハム焼き¥500を食べる。塩味効いて美味い!
b0042308_0173562.jpg

祭日だから人が多いね!紅葉には11/3では早すぎますね、あと二十日程してからそして平日に満喫したいね。
来年も参加しよう!
by daisuke_Tokyocity | 2015-11-05 00:26 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

10/15 喫茶処@縄文の湯

25キロ歩いた後は縄文の湯でリラックスしまして、風呂上がりは
b0042308_18165149.jpg

プレミアム・モルツ生をグイっと!うめ~!
b0042308_1817158.jpg

酒の肴はだし醤油が美味しい寄せ豆腐で。
歩いたので腹が減りましたので
b0042308_18173144.jpg

牛陶板焼定食です。これで喫茶処の「定食」は全てコンプリートしました。
b0042308_18175860.jpg

牛肉はもちろん国産です。
b0042308_18181358.jpg

良い感じです。
b0042308_18182575.jpg

そろそろ良いですかね。焼肉のタレをかけて食べます、柔らかい!ごはんにも合います。これは美味いね!
b0042308_18183455.jpg

フリッピーがこれまた美味しい。
b0042308_18184073.jpg

〆は濃厚なソフトクリームで。
ウォーキング+温泉+〆のビールは最高の休日だな~。また今度も実施してみよう!
by daisuke_Tokyocity | 2015-10-16 18:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
10/15の休日は同じ平日休みの友人と土手ウォーキングを実施しました。
久々でしたのでかなり疲れました(苦笑)
b0042308_04781.jpg

スタートは多摩川の支流である浅川からスタート、10/15の天気も最高の晴れ!日差しはやや強めでしょうかね。風が吹くと気持ち良いです。
多摩川に入りましてひたすら歩きます。平日の木曜日だから土手を走る自転車の交通量も少なく歩きやすいです。
b0042308_0473055.jpg

京王線京王多摩川付近の橋梁でターンです。ここまでで約17キロでした。大分足が張ってきましたよ。
b0042308_048450.jpg

途中、スターバックスコーヒー調布パルコ店で10月限定フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ ¥594を飲む。フリーズドライされたストロベリーソースが美味しい。
b0042308_0481121.jpg

そして調布駅から府中駅前の縄文の湯まで歩く。歩くペースはあまり早くないので調布から府中まで90分もかかってしまった。
そして縄文の湯で疲れ切った体を癒します。足の裏やふくらはぎ、腰がイテテテです(苦笑)その中、熱い温泉に入るとスッキリしますね。いや~、最高でございます。
合計で25キロ歩きました。常に25キロ歩かなくても休日の1日はウォーキングして運動しないといけませんな(苦笑)体が疲れて今夜はとてもよく眠れそうです。

あ、縄文の湯での食べた記録は後程ってことでよろしく!
by daisuke_Tokyocity | 2015-10-16 01:03 | 散歩 | Trackback | Comments(2)