無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:インスタント麺 ( 330 ) タグの人気記事

即席ラーメンを作るのはたのしい。
今日は昼近くまで寝ていたので朝昼兼用で
b0042308_18274832.jpg
サッポロ一番塩らーめんを久々に食べてみました。
b0042308_18275007.jpg
麺に粉末スープ、そしてごまです。調理は下準備含めて10分程度
b0042308_18275216.jpg
冷凍ほうれん草を茹でて、ロースハム2枚を半分に切ればなんちゃって焼豚だよ(笑)
付属のごまをかけ、九条ねぎを乗せれば豪華塩らーめんとなります。なんちゃって塩チャーシューメン??(笑)
やっぱり即席麺はちょい足しが美味い!
そして、安定、安心の味で美味いね!


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-23 21:52 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
仕事は順調なので一切心配する必要なし!
b0042308_01331702.jpg
サンヨー食品 サッポロ一番 和ラー北海道根室かにの鉄砲汁風です。
b0042308_01331865.jpg
当ブログ、二度目の登場です。熱湯注いで3分後
b0042308_01332055.jpg
出来上がり!このもろかにーって味がとても美味しいね。
みそ味に合うね。これは何度食べても飽きないですよ。カニ好きな方にオススメです。
b0042308_01332230.jpg
サイドはNEWDAYSの蒸し鶏のサラダと
b0042308_01332474.jpg

明治ブルガリアヨーグルト低糖で〆ました。
夜勤明ければそのまま休みに突入です。

もう少しだ、頑張ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-17 01:33 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(5)
夜勤三日目も体調、仕事好調!

今夜は
b0042308_01382968.jpg
サンヨー食品のサッポロ一番和ラー両国ちゃんこ鍋風しょうゆです。
b0042308_01383126.jpg

1000万食突破は人気ある証拠でしょうね。
熱湯注いで3分後
b0042308_01383305.jpg
出来上がり!鶏ベースと野菜の旨味が詰まったコクのあるスープが美味いね。この和ラーシリーズはスープが美味しいよね。
明日はリピートのかに汁みその予定です。
b0042308_01383444.jpg
海藻ミックスサラダは飽きない美味しさです。
b0042308_01383669.jpg
〆は明治プロビオヨーグルトR-1低脂肪でした。

今日は残業なしで帰ります、後少しだけ頑張ろう。

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-16 01:38 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
今夜も元気に夜勤してます!

今夜は
b0042308_01370564.jpg
サンヨー食品 サッポロ一番カップスターみそです。
生協で¥138でした。
b0042308_01370728.jpg

定番のみそ、二度目の登場です。
熱湯注いで3分後
b0042308_01370973.jpg
出来上がり!みそ味が美味いね。定番だからこそ、安定、安心がございます。
b0042308_01371191.jpg
サイドはファミマのシーチキン&コーンサラダと
b0042308_01371321.jpg

今夜も小岩井の生乳100%ヨーグルトをがぶ飲み!
今夜も調子良いぞ(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-15 01:36 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
夜勤明けの〆はこちら!
b0042308_15544030.jpg
日清のカップ麺黒歴史シリーズ日清焼そばU.F.O編で熱帯U.F.O台風甘辛屋台ソースです。西友で¥138でした。オリジナル発売は2002年、これは熱帯というのが消費者に伝わらなかったらしい。普通にタイ風焼そばU.F.Oってしておけば展開は変わっていたかも??
b0042308_15544916.jpg
小袋が三つ、先入れのかやくと後入れの粉末ソースと調味オイルです。かやくを入れて熱湯注いで3分後、粉末ソースと調味オイルを入れて
b0042308_15560732.jpg
出来上がり!普通にタイ風焼そば、パッタイ風で美味しいではないか。かやくの海老が良いね(笑)当時は伝わらなかったけど今なら「黒歴史」という効果もあってそこそこ売れているんじゃないかな。黒歴史シリーズ、全制覇完了!
b0042308_15561679.jpg
焼きそばにはビールが合うってことでここはイオンのPBトップバリューの麦の恵みを飲んでみました。発泡性リキュールで¥102、国内製造がポイント。
b0042308_15564394.jpg
やっぱり水が美味しい国内製造だと同じトップバリューの発泡性リキュールと比べると美味しさが違うね。泡立ちはビールに近いです。安いからこれはこれで良いんじゃないかな。安くて美味しいのは歓迎です!


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-14 16:10 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
今日から4日間のフル夜勤です、体調管理が重要です。

今夜は
b0042308_01521231.jpg
日清のどん兵衛だし天茶うどんです。西友ですと安いです、¥138でした。
日清の黒歴史シリーズどん兵衛編です。
オリジナルの発売年は2002年です。
当時はだし、天ぷら、お茶づけと何味か伝わらなかったみたい(笑)
b0042308_01521432.jpg
全て先入れのかやく入り粉末スープとのり天が入っておりました。それらを入れて熱湯注いで5分後
b0042308_01521569.jpg
出来上がり!
わさびがピリッと効いてだしの味が表に出て普通に美味しいではないか。何をメインにアピールすれば良いか定まって無かったことが分かる(笑)
天ぷら茶づけ風ってのもイマイチよく分からなかったのでしょうね。
関西風のうどんのような味わい、また、かすうどんって言っても良いかな?
日清の黒歴史シリーズ、美味しいではないか(笑)
b0042308_01521777.jpg
サイドはファミマのフレッシュ野菜サラダは中身が変わったようだね。
b0042308_01521939.jpg

〆は小岩井の生乳100%ヨーグルトをがぶ飲みしてエネルギーチャージ!
熱中症にはなりません(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-14 01:52 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
今日は日曜日なので社食はお休みですので、カップ麺を食べました。
b0042308_12455795.jpg
日清カップヌードル サマーヌードルです。
日清の定番シリーズであるどん兵衛、カップヌードル、焼そばU.F.Oの三兄弟の黒歴史シリーズです。
b0042308_12455935.jpg
当時、先を行き過ぎてまたは勘違い?で売れなかったカップ麺を敢えて復活させたシリーズのようです。
1995年がオリジナル発売で、これはレモングラスを名前の通りレモン味にした、ある意味ハチャメチャなカップ麺ですな(笑)
よくこの企画、当時通ったね(笑)
b0042308_12460080.jpg
具もいっぱい入ってます。レモングラスの香りがしますね。レモンの香りはしません(笑)
b0042308_12460287.jpg
今はエスニック系のカップ麺が頻繁に出ているから、このスカッと辛いスープは今の標準な味で普通に美味しいね。
レモングラスの勘違い?で売れないよな(笑)

他の黒歴史シリーズも食べないといけませんね(笑)
b0042308_12460307.jpg
サイドは大好きな海藻ミックスサラダと
b0042308_12460535.jpg
明治ブルガリアヨーグルトで〆!

午後も暑いけどもうひと踏ん張り頑張ります!


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-09 12:45 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
食べログでスミマセン(苦笑)

夜勤三日目、仕事は余裕です。

恒例の夜勤飯は
b0042308_04011388.jpg

サッポロ一番カップスターカレー南ばんです。
b0042308_04122445.jpg

定番だからこそ美味しい。
b0042308_04122672.jpg

安定、安心のカレー南ばんですね。単純に美味しい!これ大事!
b0042308_04122761.jpg

会社で長期保存食の入れ替えがございまして、賞味期限の近い尾西の炊込みおこわを食べることとなりました。
熱湯を注水線まで注いで待つこと15分、最初は雑炊みたいになってしまうのかな?と思いきや
b0042308_04122946.jpg

さすがアルファ米、しっかり水分を吸収し、立派な炊き込みおこわとなっております!
b0042308_04123102.jpg

そしてこれがまた美味しいのでびっくり!ふっくらしてモチモチ感ありますね。これは驚き!
b0042308_04123202.jpg

b0042308_04123420.jpg

伊藤製パンのメロンパンも食べてしまいましたが、炊き込みおこわでかなり満腹に近い状態でした(苦笑)
意外やカロリーオーバーだな(苦笑)

今回の夜勤は体調も良く、好調さキープしてます。後一日頑張る!


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-04 06:44 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
夜勤初日、土曜日の夜は静かで仕事が捗ります。
7月一発目の夜勤飯は
b0042308_01512698.jpg

サンヨー食品 サッポロ一番和ラー北海道根室かにの鉄砲汁風みそです。生協で¥138でした。
根室の花咲がにを使った「かにの鉄砲汁」をベースにしたみそ味のカップ麺です。
何年か前に根室に出張に行ったけど夕飯はとても美味しいものばかり食べていたことを思い出しました。北方領土、毎日観られたしね。
b0042308_01512878.jpg

和ラーシリーズ、かなり好調なんですね。サンヨー食品の定番カップ麺に成長か!?
b0042308_01512918.jpg

シンプルに熱湯注いで3分後、よくかき混ぜて
b0042308_01513008.jpg

出来上がり!これは美味い!もろカニ~!の味です。カニの風味とみそのコクが激美味、これはまた明日にでも食べたい味です。
カップ麺ですが一幻のえびみそラーメンよりもこちらの方がもろカニの味が出ておりますよ。海老蟹ファンにオススメです。
b0042308_01513230.jpg

サイドはNEWDAYSで開催中の北海道フェアよりすみれ監修のラーメンサラダです。
b0042308_01513402.jpg

玉ねぎドレッシングをかけて食べます。アスパラやハムも入って食べ応えあります。これで183kcalなら良いんでないかな。これまた美味しい!
b0042308_01513615.jpg

そして〆は定番の明治ブルガリアヨーグルトで胃腸を大事にします。

最近、時間経過が早いね、7月もあっという間でしょう。初日も後少しだ頑張ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-02 01:51 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
今日の朝昼兼用です。休日の朝はたまに寝坊すると気持ち良いね。
b0042308_15073067.jpg
自宅に買い置きしたサンヨー食品のサッポロ一番みそラーメンです。ド定番!!(笑)
b0042308_15092455.jpg
麺に七味スパイス、みそラーメンスープです。
b0042308_15093327.jpg
昨日買った大根サラダ付きです。
b0042308_15094698.jpg
冷凍のほうれん草とコーンを茹でて青ネギ投下、焼豚ではなくロースハムを切って入れるとB級感あって最高!見栄えも良いと思いませんか??味は言うまでもありません、美味いです!(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-06-30 15:14 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)