無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:ちょい足し ( 9 ) タグの人気記事

即席ラーメンを作るのはたのしい。
今日は昼近くまで寝ていたので朝昼兼用で
b0042308_18274832.jpg
サッポロ一番塩らーめんを久々に食べてみました。
b0042308_18275007.jpg
麺に粉末スープ、そしてごまです。調理は下準備含めて10分程度
b0042308_18275216.jpg
冷凍ほうれん草を茹でて、ロースハム2枚を半分に切ればなんちゃって焼豚だよ(笑)
付属のごまをかけ、九条ねぎを乗せれば豪華塩らーめんとなります。なんちゃって塩チャーシューメン??(笑)
やっぱり即席麺はちょい足しが美味い!
そして、安定、安心の味で美味いね!


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-23 21:52 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
休日の朝に食べた袋麺、ちょっとひと手間かけてみました。
b0042308_00094730.jpg
西友のPBみなさまのお墨付きみそラーメンです。今回はkassy63さんオススメのちょい足しアレンジをしてみました。
b0042308_00095788.jpg
西友で買った野菜炒めミックスをフライパンで炒めます。炒めたらみそラーメンのスープの1/3ですから4グラムを別ボウルに開け熱湯50mlで溶かし、炒めた野菜炒めをそのボウルに入れて和えます。和えたら通常通り作ったラーメンに乗せて完成です。
b0042308_00110930.jpg
茹でるのも良いけど野菜炒めにしてみそスープで和えると味が付いて一層美味しくなるね!野菜炒めは色々と味付してアレンジすると面白いでしょうね。とても美味しかったです!kassy63さん、どうもありがとうございました。

by daisuke_Tokyocity | 2017-06-01 00:19 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
今朝食べた袋麺です。
b0042308_15015741.jpg
西友のPBみなさまのお墨付きシリーズより、みそラーメンです。5食パックで税込¥204です。
b0042308_15020634.jpg
1食当り¥40ちょっとです。製造は東洋水産なんですね。マルちゃんですよ。
b0042308_15021812.jpg
シンプルに麺と粉末スープのみです。
b0042308_15022652.jpg
今回はちょい足しでニラ、人参、もやしが入ったミックス野菜¥105を水から茹でて
b0042308_15023792.jpg
盛り付け今一つですが(苦笑)、みそニラもやしラーメンにしました。他に焼豚、青ネギ、一味唐辛子、みじん切りニンニクチューブ投下で豪華?に仕上げました。
もやし、ニラ、人参がシャキシャキして美味しい。みそは定番な味、インスタントの味噌味って飽きませんね。ニンニク効いて美味しかったです。

by daisuke_Tokyocity | 2017-05-26 15:14 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
先程食べたカップ焼そばでございます。
b0042308_11051738.jpg
ご存知、ペヤングやきそばでございます。定番、ド定番ですよね。今回はそれプラス
b0042308_11053118.jpg
ミツカンのひきわり納豆をプラスです!
b0042308_11062348.jpg
こんなコンビです!これは先日、セブンアンドアイ先行発売の


ペヤングやきそばプラス納豆の自己流別ヴァージョンです(笑)
b0042308_11063937.jpg
プラス納豆にはスパイス&ふりかけが無しです。ひきわり納豆のタレとからしを納豆にいれよくかき混ぜ
b0042308_11070236.jpg
投下!プラス納豆はひきわり納豆のフリーズドライでしたがこちらは生でございます。
b0042308_11071182.jpg
ふりかけ、スパイスを投下し再びよくかき混ぜて出来上がり!
食べてみて...美味い!!ソースと納豆のコラボ、美味いですね。納豆のネバネバと焼きそば&ソースが良く合いますよ~。こちらの方が納豆が上手く絡んで散らばって美味しいよ、匂いもプラス納豆ほど強烈ではござません、と言うか匂いを感じません。
気になったら、試してみてくださいな(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-13 11:20 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(6)
昨日のお昼に食べた袋麺です。
b0042308_12500369.jpg
サッポロ一番しょうゆ味です。5個パックを買いました。超ド定番!ラーメンって印刷されておりません。サンヨー食品の代表的袋麺ですね。
b0042308_12501608.jpg
シンプルなパッケージも好感もてますね!
b0042308_12503663.jpg
麺、スープ、特製スパイスです。2分半茹でて硬めに仕上げます。
b0042308_12502831.jpg
今回は西友で買った¥31の緑豆もやし200グラムを水から茹でて...
b0042308_12505278.jpg
もやしたっぷりの醤油ラーメンに仕上げました。
b0042308_12510132.jpg
レトルトの焼豚は冷蔵庫で寝かすとより焼豚な味わいに。九条ネギともやしのシャキシャキ感がとても美味しいです。
b0042308_12511932.jpg
これは午前中に食べたしょうゆ味です。シンプルで美味しい!!硬めに茹でると一層美味しいです。
久々にサッポロ一番三部作をコンプリート、当ブログに載せないとね(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-03-02 13:00 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
2/15の夜に食べた袋麺です。
b0042308_14264445.jpg
マルちゃん 天ぷらそばです。これまた超ド定番の袋麺ですね。嬉しいノンフライ麺です。
b0042308_14265333.jpg
これまた定番の天ぷらそば、麺、粉末スープ、こえび天です。今回は添付のこえび天を使わず
b0042308_14270457.jpg
冷凍ほうれん草にイオンで買った小エビ天を投下!豪華天ぷらそばにチェンジです(笑)、そばつゆに染み込ませながら食べると美味いね。残ったこえび天は別途そばを作った時に投下しますかね。

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-18 00:17 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
先程食べた袋麺です。午前中は爆睡してました。もう午後か~、休みの日は時間経過が更に早く感じるね。
b0042308_12362732.jpg
サンヨー食品 サッポロ一番塩ラーメンです。超定番・ド定番の袋麺ですね。
b0042308_12363939.jpg
麺、粉末スープ、切り胡麻入りです。
b0042308_12364937.jpg
ちょい足しアレンジで冷凍ほうれん草にコーン、九条ネギそして丸大食品の丸大屋のこだわり黒叉焼を使ってみました。
b0042308_12365930.jpg
お馴染みの切り胡麻をかけて出来上がり!豪華塩ラーメンの出来上がり!今度は切れてるバターを入れてみますかね。ちょっと手間をかけるだけでこんなに豪華に(笑)塩味効いて美味しいですね。切り胡麻のアクセントも良いです。
今日も元気が出ます!

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-17 13:16 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
昨日は久々の地元はしご酒で今朝は二日酔いでした(苦笑)
月曜日、休みで良かったよ(笑)

水分補給で二日酔いが解消された後は塩分が欲しくなりますねってことで
b0042308_14295017.jpg

サンヨー食品のサッポロ一番みそラーメンです。袋麺のド定番ですね。
b0042308_14295374.jpg

麺に粉末スープ&七味スパイスです。
2分半の硬めゆでで
b0042308_14295774.jpg

出来上がり!
ラーメン作る前に冷凍のほうれん草とコーンをゆがいてそれを投下するとワンランク美味しい味となります。見た目もワンランクアップだね(笑)

ハムのような焼豚は開封して一晩冷蔵庫に保存しておくと焼豚っぽくなりました(笑)

天気良いので出掛けますかね。

by daisuke_Tokyocity | 2017-02-06 14:30 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(6)
カップ麺のちょい足しシリーズその2でございます。
b0042308_16381312.jpg

マルちゃん赤いきつね関西仕様に
b0042308_16382829.jpg

今回は沖縄の香辛料、コーレーグスを使ってみました。近所のスーパーでは売っていないのでYahoo!ショッピングで入手。
b0042308_16382152.jpg

赤いきつねはシンプル、先入れの粉末スープに後入れの七味唐辛子です。お湯を入れて5分後、そしてコーレーグスを適量かけます。
b0042308_16384193.jpg

出来上がりって見た目分からないね(苦笑)島唐辛子の辛さが関西仕様のダシに合いますね!沖縄そばを食べている感覚か??
このコーレーグス、色々と試してみよう。冷奴にも合うかもです。
by daisuke_Tokyocity | 2016-02-29 16:47 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)