無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

タグ:うどん ( 111 ) タグの人気記事

夜勤初日無事に終了、それにしても日中寒くて半袖はもうきついですね。温かくして過ごしております、体調不良は禁物です。

無事に終了したので
b0042308_16550074.jpg
クリアアサヒ吟醸が限定醸造でリリースです。イオンで¥108でした。安い。酒造米を使っているのが特徴ですね。
b0042308_16550749.jpg
第三のビールでも十分美味しい!商品名通りクリアだし、まろやかなコクに偽りなし。米が効いているね!
b0042308_16551511.jpg
つまみは職場の同僚から頂いた株式会社いのうえの近江牛カレーうどんです。
b0042308_16552378.jpg
レトルトのカレーうどんの素とゆでめんが入っておりました。調理方法をチェックしたら鍋にカレーうどんの素を入れて沸いてきたらうどんを入れて2分間、混ぜながら温めて出来上がりってことで
b0042308_16554236.jpg
汁なし風のカレーうどんとなりました(笑)カレーうどんの素だからお湯入れないとダメかな??ネットでチェックしてもカレーうどんの素を使った調理方法が意外と少ない、誰か教えて~(笑)
それでもカレーがうどんに絡まってこれはこれで美味しい。
b0042308_16553507.jpg
その他ごはんも盛って
b0042308_16554996.jpg
納豆めかぶ丼に新米は最強の美味しさ!!納豆に酢を入れているからフワフワで美味いよ!!

明日の朝はゆっくりつまみも充実して飲もう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-10-06 17:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
夜勤初日です。
今夜も順調です。
夜勤ランチはこちらです。
b0042308_01471551.jpg
マルちゃんうまいつゆ天ぷらうどんです。
b0042308_01471761.jpg
後入れの特製スープ付です。熱湯注いで3分後、特製スープを入れて
b0042308_01471856.jpg
出来上がり!この特製スープ、別名うまいつゆが決め手です。鰹だしが効いてますね、あっさりとした味わいが美味しい。天ぷらはマルちゃん天ぷらそば風な天ぷらでした。
b0042308_01472077.jpg
その他はヤマザキランチパックの和梨&クリームチーズ風味です。
千葉県市川市の市川の梨のジャムを使用しているとのこと。この梨ジャム、丁度良い甘さで美味しいぞ。
b0042308_01472198.jpg
〆はNEWDAYSで買った栃木県産とちおとめ使用のいちごオレ、EKI na CAFE はNEWDAYSのオリジナルブランドでしょう。別名いちご牛乳、昔ながらの味で美味しいね。

朝まで頑張ろう!

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-24 01:47 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
台風一過の快晴、表に出掛けたくなりますね。今日、洗濯したかったなー。

お昼は
b0042308_12415450.jpg
日清のどん兵衛きつねうどん西仕様です。西友で買いましたが他のコンビニ等で見たことないぞ。
b0042308_12415699.jpg
シンプルに粉末スープと七味唐辛子です。熱湯注いで5分後
b0042308_12415840.jpg
出来上がり!甘めなお揚げが美味しい。どん兵衛に西仕様を知ってカップめんが一層好きになったね。色々知りたくなるきっかけを与えてくれたカップめんです。
だしの効いたつゆがうめーね。
b0042308_12415981.jpg
ヤマザキランチパックは山梨県の代表的銘菓、桔梗信玄餅をベースにした桔梗信玄餅風ランチパックです。
b0042308_12420088.jpg
餅ではございませんが、信玄餅の味がします。甘さも丁度良く、これは美味いね。黒蜜が良いアクセントとなっております!
桔梗信玄餅、中部地方より以西の方々はピンと来ないかな??

暑い午後も頑張る!
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-18 12:41 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)
雨は思ったより強くないですね。
静かな日曜日、落ち着いて仕事が出来ます。

今日明日は世間はお休みなので社食もお休みなのでコンビニ飯です。
b0042308_12495697.jpg
マルちゃん赤いきつね 赤いきつねの日本の味めぐり関西です。
西友で¥92でした。
マルちゃんが関西仕様を関東で売るのは初めてかな。
b0042308_12495777.jpg
シンプルに粉末スープと七味唐辛子のみです。熱湯注いで5分後
b0042308_12495987.jpg
見た目関東と変わりませんがつゆの色は関西らしく?薄色ですね。
うるめ節を使っているそうですが、意識しないとまたは食べ比べしないと判らないです(笑)
あっさりとした味わいで美味しかったな。
b0042308_12500007.jpg
NEWDAYSの海藻ミックスサラダにはカニかまが付いておりました。
b0042308_12500227.jpg
千葉県の古谷乳業の千葉生乳仕立てのむヨーグルトプレーンで〆。
これも三温糖が入って甘めです。

午後も良いペースで仕事が出来そうです。


by daisuke_Tokyocity | 2017-09-17 12:49 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
夜勤二日目順調です。

今夜は
b0042308_01501919.jpg
日清のどん兵衛肉だしカレーうどん西仕様です。この期間限定と思われる東西の食べ比べ企画、このパッケージは西友以外で見たことないなー。もう関東では売ってないかな?
b0042308_01502122.jpg
先入れのかやく&粉末スープです。熱湯注いで5分後
b0042308_01502396.jpg
出来上がり!やっぱり西仕様はだしが効いてますね。昆布とかつおのようです。そしてスパイシーな味わい、〆にごはん入れたくなりますね。
b0042308_01502528.jpg
〆は赤城乳業と北海道乳業のコラボ、ブラックチョコレートプリンです。赤城乳業の定番アイス、ブラックチョコレートアイスのプリン版ですね。
b0042308_01502877.jpg
そのまんまパッケージをプリン仕様にした感じだね。
b0042308_01503012.jpg
そのまんまブラックチョコレートの味だね。甘いね!美味い、美味い。
b0042308_01503246.jpg
〆の〆はフルーツミックスヨーグルトドリンクです。
こちらはがぶ飲みタイプでは無いけど果実が入って食感よろしい。

午後も頑張ろう!楽しい夜勤明けが待っている(笑)
by daisuke_Tokyocity | 2017-09-13 01:50 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
夜勤初日は順調です。

今夜は
b0042308_01472047.jpg
マルちゃん 赤いきつね北海道です。赤いきつねに北海道仕様が存在するのは知ってましたが、おそらく期間限定でしょうが東京で発売されました。同時発売で関西仕様も出ております。

西友で税込¥95でした。利尻昆布だしのようです。
b0042308_01472269.jpg
中は先入れの粉末スープと後入れの七味唐辛子です。至ってシンプルです。
b0042308_01472364.jpg
熱湯注いで5分後、出来上がり!昆布だし効いてますかね。濃い味わいが美味しい。北海道仕様、気に入りました。北海道のカップめん、袋麺はやっぱり魅力たっぷりだな。
b0042308_01472581.jpg
〆はライザップの濃旨キャラメルプリンと
b0042308_01472807.jpg
ファミマのクリーミープレーンヨーグルトドリンクでした。
このヨーグルトドリンク、ストローで飲むより上蓋を外してがぶ飲みが美味しいです。
三温糖の甘さが優しいね。これは気に入った!

午後も調子良く仕事進むことでしょう(笑)

by daisuke_Tokyocity | 2017-09-12 01:47 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
昨夜の夜勤飯です。夜勤初日も好調に動けました。この夜勤を越えれば夏休みです。
b0042308_15402036.jpg
日清のどん兵衛シリーズ新商品です。日清のどん兵衛完熟とまとうどんです。生協で¥128でした。
b0042308_15402888.jpg
先入れのかやくと後入れの液体つゆ入りです。液体つゆのトマトペーストはカゴメとのコラボですね。熱湯注いで5分後、そのトマトペーストを入れて
b0042308_15403672.jpg
出来上がり!どん兵衛きつねうどんのダシとトマトペーストの融合が素晴らしい!どん兵衛の味も、トマトの味もしっかり出ておりますね。〆にごはん入れたくなるどん兵衛です。これは当たり!!黒歴史シリーズには入らないでしょう(笑)
b0042308_15404684.jpg
サイドはNEWDAYSで買ったもうやんカレー監修カレーパンです。コクあるカレーペーストが美味しいね。
b0042308_15405302.jpg
〆は森永乳業の濃密ギリシャヨーグルト パルテノキウイソース入りです。ギリシャヨーグルトって濃いですね。硬めトロッとろです。この硬めが気に入りました。500グラム一気食いしたいですね(笑)

夜勤も後三日だけ!頑張ります!


by daisuke_Tokyocity | 2017-08-07 15:58 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
今夜は久々どん二郎を作りたくなったので
b0042308_23252478.jpg
日清のどん兵衛きつねうどん東日本仕様をベースでどん二郎を作ってみました。イオンで¥127でした。
b0042308_23255437.jpg
緑豆もやしは200グラムで¥38
b0042308_23261914.jpg
業務スーパーで買ったラードを入れます。6cmで6グラム、10グラム入れると良いのかな??
b0042308_23270007.jpg
粉末スープとラードを入れ、もやしを茹でたゆで汁で5分待って、もやしを投下!揚げは別皿に移しました。
b0042308_23273111.jpg
ラードを少し入れた位では二郎系にはほど遠いので10グラムは入れた方が良いかもね。きざみにんにくと付属の七味プラス一味唐辛子を入れました。牛脂よりラードの方が二郎っぽく感じるかな~。やっぱりどん兵衛は二郎に似ているな~(笑)
別皿に移した揚げを終盤につゆに浸して食べても美味しい。


by daisuke_Tokyocity | 2017-07-30 00:36 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
夜勤三日目も好調です!
b0042308_20025812.jpg
今夜は日清のどん兵衛きつねうどん西仕様です。西友で¥127でした。このどん兵衛の西日本仕様で旅が好きになったってのもあるね。年に一回は西仕様食べたいです。
b0042308_01363595.jpg
揚げは既にイン、先入れの粉末スープに後入れの彩り七味が歯いっおります。粉末スープを入れて熱湯を注いで5分後
b0042308_01363700.jpg
出来上がり!
西日本ならではダシの味、いつ食べても何度も食べても美味しいね。
b0042308_01363907.jpg
東西どん兵衛きつねうどんの違いはおあげの味付けに違いが有るんだそうだ!東西の食べ比べ、これはやらないといけませんね(笑)
b0042308_01364141.jpg
サイドはワカメたっぷりの海藻ミックスサラダと
b0042308_01364308.jpg
神戸のトーラクの塩バニラ生プリンで〆ました。

今夜も満足、後少し頑張ります!

明日の夜勤明けはどうしようかな。

by daisuke_Tokyocity | 2017-07-28 01:36 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
5/2の最初の食事は
b0042308_23310322.jpg
日清のどん兵衛きつねうどんを食べましたでは芸が無いので
b0042308_23311294.jpg
みじん切り生にんにく、牛脂、緑豆もやしを使ってどん二郎を作ってみました(笑)
b0042308_23313325.jpg
粉末スープを開けて、牛脂を入れ、もやしを茹でたお湯をかけます。5分経過してよくかき混ぜ茹でたもやしをONして
b0042308_23314876.jpg
みじんぎり生ニンニクを添えて出来上がり!
b0042308_23315601.jpg
美貌な盛りを演出してますね(笑)
実際食べてみると最初は牛脂の味が強く感じましたが
b0042308_23320187.jpg
食べていくうちに二郎の味に似てきましたね。うどんも二郎の麺みたいです(笑)これはなかなかいける味です。これはリピートしたいですね。ニンニクとスープが混じり合うと二郎の味そっくりですよ。

そして今日、キャベツ入りのもやしを発見したので次はそれでやってみます。もやしキャベツで350グラムは多いですが、それはマシマシってことで(笑)


by daisuke_Tokyocity | 2017-05-02 23:41 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)