無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

夜勤初日は順調でございます。

初日の昼休みはこれにしました。
b0042308_01472718.jpg
茨城県のヤマダイ株式会社のニュータッチ北海道みそバターラーメンです。近所のドラッグストアーで¥95でした。安いです。
b0042308_01472950.jpg
小袋は三つです。左から先入れのかやく、後入れの液体スープとバター調味油です。かやくを入れ熱湯を注いで3分後、液体スープと調味油を入れて
b0042308_01473148.jpg
出来上がり!
バターの風味が効いてみそと上手くクロスして美味しいね。インスタントのみそバターラーメン、なかなかのお味です。
b0042308_01473292.jpg
サイドはフレッシュ野菜サラダと
b0042308_01473467.jpg
〆はファミマ × ライザップコラボのミルクチョコレートプリンでした。
カップ麺メインでも美味しいからOK!

次は夜勤明けだな(笑)後少し、頑張ります。
# by daisuke_Tokyocity | 2017-12-05 01:47 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
今夜から夜勤でございます。
2017年の夜勤は本日含め8日です。残り夜勤頑張ります。

今夜の夜勤前飯は
b0042308_19080627.jpg
高幡そば高幡不動店で鳥中華¥550でした。そばつゆに中華麺のコラボがハマってますね(笑)
胡椒をかけると一層美味しいです。
b0042308_19081222.jpg
麺は細麺ストレートでコシがあるよね。冷凍麺でもとても美味しい。食べ終えるとまた食べたくなる味です。
# by daisuke_Tokyocity | 2017-12-05 01:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
到着日  2017年11月25日
購入場所 静岡通販
購入価格 2プレスCD¥3,900
備  考 2017年1月21日 京セラドーム大阪 マルチIEMミックス音源
b0042308_16432109.jpg
珍しくCDネタ3連発です(笑)紹介したいのがいっぱい有るんですよ~。

ついにガンズ2017日本ツアー初日大阪公演のマルチIEMミックスがザベルからリリースされました。マルチIEMミックスは作業が複雑で時間はかかるってのは判ってましたが、ポールのリリースより遅いし、失敗したのかな?と思いきや、無事にリリースされました。2プレスCDで¥3,900はお手頃価格ですね。

そして聴いてみました、待った介がございました。早くも2017来日公演決定版の登場です。ミックス・バランス完璧、アクセルのヴォーカルが力強くとてもクリア、スラッシュのギターの音色も綺麗です。リズム隊のミックス・バランスも最高!キーボードはAUD録音では聴こえない時もございますがマルチIEMミックスですとくっきり聴こえます。観客の歓声も丁度良いバランスで臨場感も感じます。
高域、中域、低域、どれも素晴らしくオフィシャル級、いやそれ以上の出来でとても満足しております。やはりマルチIEMミックスはザベルが最高峰ですね。とにかく聴いてみてください!ってくらい超高音質でびっくりですよ!
b0042308_16433319.jpg
説明ではこれを機に他の公演もリリースされるとのことで、楽しみです。公演終了後10ヶ月は最長かな??(笑)
価格もお手頃価格でそれでいてプレス、作業に手間かかってこの価格で良いのかなと思っちゃいます!神戸、横浜、さいたまスーパーアリーナ公演が今から楽しみです。


# by daisuke_Tokyocity | 2017-12-04 17:24 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(2)
到着日  2017年12月1日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1CD ¥1,296
備  考 2017年新曲、37枚目のシングル
b0042308_17013401.jpg
aikoの37枚目のシングルが到着しました。2017年で初のリリースですね。今年はアルバムはスルーかな。こうやって新曲が出るのは嬉しいね。一気に3曲も新曲ですから。1曲目の予告、間違い探しはここ数年タッグを組んでいるOster Project、3曲目の月が溶けるはKano Kawashimaのアレンジです。曲調、歌詞、アレンジはいつものaiko節が安心です。
b0042308_17015919.jpg
先日42歳となったaiko君、歳重ねてカワイイ人は大好き。50歳になっても歌って欲しいね。
b0042308_17020929.jpg
8P歌詞付ブックレットの中のaikoもカワイイ、こういうNewショットが楽しみでもあります。Newアルバムは2018年ですかね。


# by daisuke_Tokyocity | 2017-12-04 17:10 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(2)

YARDBIRDS / YARDBIRDS'68

到着日  2017年11月30日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 2CD ¥3,982 - ¥480(クーポン使用)=¥3,502
備  考 オリジナル1968年、2017年再発、LIVE AT ANDERSON THEATER (DISC1) ,STUDIO SKETCHES (DISC2)
b0042308_09324457.jpg
派手な告知もなくリリースされたヤードバーズ'68というアルバム、ジミー・ペイジ監修なんですね。これは驚き。DISC1のLIVE AT ANDERSON THEATER ですがこれこそ今から49年前にリリースしたものの、闘牛場の歓声をオーバーダブしてペイジを怒らせた

LIVE YARDBIRDS! FEATURING JIMMY PAGE の正真正銘のオフィシャル復活です。リミックスし、リマスターも行い、プロデュースはジミー・ペイジですよ。ペイジ氏を怒らせた闘牛場の歓声のオーバーダブを取り除き、更に音質も向上しております。最初のキースのMCは既発ではエコーが掛かっていた感じですが、それも取り除いておりますね。ジミーのギターも唸っております。ベースは控えめになりましたかね。当時、I'm Confused というタイトルは Dazed And Confused に変更されております。音質向上、余計なオーバーダブ除去、これはファン必聴ですよ!
b0042308_09325471.jpg
スリップケースを外すとジャケットは紙製のダブルジャケット仕様です。
DISC2のスタジオ・アウトテイクはラフなテイク有ったりインスト有ったりとマニア向けかな。それでも音質は良いですね。
b0042308_09330657.jpg
ブックレットは見たことのない写真満載です。プレ・レッド・ツェッペリンと言うよりもヤードバーズの完成形として聴くとまた違った質感になるかと思います。ペイジ氏やっと重い腰上げましたか(笑)ないものねだりになってしまいますがもっと有るんじゃないの?って思うこともあり。それでもペイジ氏納得の形でLIVE YARDBIRDS ! FEATURING JIMMY PAGEが再発されたことが大きいね。



# by daisuke_Tokyocity | 2017-12-04 11:55 | 国内ネット通販 | Trackback | Comments(6)
今夜から夜勤です。夜勤初日はゆっくり出来るから好きなことが出来ます。いつもより遅めの時間に起きると丁度良いかな。今朝は8時半に起床し、洗濯、掃除、植木の水やり、朝ごはんの準備、後片付けとブログ書くともう昼前です。早いな~。

今日の朝ごはんは
b0042308_11282291.jpg
冷凍讃岐うどんをレンチン、きざみ油揚げを大量投下できざみうどんにしました。サイドは白飯に辛子明太子で定食スタイルにしました。
b0042308_11290274.jpg
白だしを1:7で割って熱々にし、レンチンうどん、¥100のきざみ油揚げを大量投下、青ネギ投下できざみうどんの出来上がり、かなり前に大阪できざみうどんを初めて食べて美味しかったのでそれからきざみうどん大好きですね。白だしを使うと関西風な味となります。超薄切りの油揚げが良いけど、まあこの厚切り?でも十分ですかね。
b0042308_11285161.jpg
ごはんに辛子明太子をONすれば一層美味しい!ごはんが進みますね。
b0042308_11291354.jpg
みかん撮るの忘れた!(笑)糖度12.7と甘い静岡の三ヶ日みかんです。甘いみかんは美味しいね!
b0042308_11292692.jpg
青汁牛乳割り飲んで元気100倍!、牛乳割り、豆乳割りが好みです。スムースに飲めますね!今日も元気に過ごしましょう。


# by daisuke_Tokyocity | 2017-12-04 11:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

12/3 夕陽の富士山

12/3はそんなに寒くなかったですね。ずっと晴れ、スーパー晴れだね!なので富士山も見えるかなと思ったら
b0042308_01262894.jpg
16時35分頃、富士山や他の山々もくっきり観えます。雲一つ無いのは珍しい。
b0042308_01264652.jpg
16時50分となると夕陽のグラデーションが綺麗だね。
b0042308_01265611.jpg
こちらは友人が高幡不動駅近くに有る橋で撮影したもの。雄大ですな!今日も本当に良い1日でしたね。


# by daisuke_Tokyocity | 2017-12-04 02:09 | | Trackback | Comments(2)
そしてやや遅めの夕飯記録です。
b0042308_01482535.jpg
冬も登場のキリン一番搾り横浜づくりです。冬季限定醸造となっております。
b0042308_01483330.jpg
スッキリ系な味わい、新一番搾りとなって初の工場別醸造ビールだね。風呂上がりだし美味しい。



つまみはこちら
# by daisuke_Tokyocity | 2017-12-04 02:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
日曜日の遅いランチ記録です。
b0042308_01232059.jpg
らあめん花月嵐日野バイパス店です。日野バイパス沿いの飲食店を制覇中!ここで6軒目かな。先客1名のみ、テーブル席でゆったりと食べます。ここは券売機じゃないんですね。なのでゆっくり選べます。
b0042308_01240061.jpg
まずは餃子セットのライスと焼餃子が到着です。
b0042308_01244242.jpg
花月嵐の焼餃子も美味しいね。そして暫くして
b0042308_01243052.jpg
戦国武将らあめん家康公¥830を食べてみました。愛知県岡崎市の八丁味噌を使っている味噌ラーメンです。名古屋の味噌煮込みうどんを思い起こすラーメンだね。家康公はあの徳川家康公から取ったもの、家康公、八丁味噌が大好きだったようですね。まさか400年後に自分の名前が商品名になるとは思っていなかったでしょうね(笑)

スープは八丁味噌をメインに豚骨系スープでブレンド、味噌煮込みうどんとは違った味わいだね。この八丁味噌スープが美味い!半熟玉子を崩せばマイルドな味わいとなります。
b0042308_01244414.jpg
麺はスープがよく絡むストレート太麺です。
b0042308_01245130.jpg
残ったスープにライスを投下して雑炊にすると二度美味しいね。花月嵐のラーメンは色々有るので選ぶのに悩みますな。この期間限定の家康公はまた食べてみたいぞ!

# by daisuke_Tokyocity | 2017-12-04 01:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
12/2 14:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆30,548人
スコア FC東京(10勝10分14敗 勝ち点40 13位) 0 - 0 ガンバ大阪(11勝10分13敗 勝ち点43 10位)
b0042308_11515758.jpg
まだ公式戦が残っている一部のチームを除き、J1リーグのサポーターのみなさん1年間お疲れ様でした。
我らFC東京の2017シーズンがやっと終わりました。下馬評では優勝候補!と言われながら結果は13位惨敗、今年は酷いシーズンでした。J2に降格した2010年シーズンよりも酷い出来で、怒る気持ちも怒らなかったね。この日も恒例のスコアレスドローで8試合勝ちなしで今シーズン終了です。安間監督になって1勝4分4敗、もう本当にがっかりです。

補強は大失敗、補強したフロントは一体何を考えているのか?やっぱり立石GMは現場に現れず大金社長に責任なすりつけていたね。
来たばかりの大久保嘉人は結局1年間イライラしっぱなしで活躍出来ず早くも移籍の噂が出てますね(この試合も途中出場、ヨシメーターはアウェイ側の端っこに追いやられていたね)大久保嘉人だけではなく他の選手も酷かったけどね。チーム全体攻めが遅いし、守備も遅い、ミドルは撃たないし横パス、バックパスでは点は取れない。この試合もスコアレスドローなんだろうな~と思ったらその通りでした。

とにかく酷い!酷すぎる!なんとかJ1に残留したものの、来季は正直言ってかなりヤバイですよ。もう全てをぶち壊さして更地からのスタート、来季はJ1残留、再来年以降は一桁順位をキープするようなチームづくりをお願いしたい!悲願の初優勝となった川崎フロンターレは1年1年の積み重ねして継続した結果でしょうね。川崎、鹿島、浦和、柏、マリノス、なんだか遠い存在となってしまったな。
なんで東京は継続しないんですかね!(怒)
b0042308_11522707.jpg
徳永選手、長崎で頑張ってください!
b0042308_11521217.jpg
東京の良心、ナオ、16年間お疲れ様でした。ナオが居ない東京は本当に寂しい。またナオみたいな選手が出て来て欲しいです。
b0042308_11525724.jpg
久保君のミドルは惜しかったな。唯一の得点の匂いがしました。先輩たちがミドル全く撃たないから撃ちましたみたいな強烈なミドルは来季東京の唯一の光、この光を消さないようにしてくれ!それにしても16歳の少年が積極的なのに大人はなんで消極的なんでしょうね!特に東に永井!!(怒)
b0042308_11531884.jpg
もう今シーズンは終わったのでしばらくサッカーのことはしばらく考えるの止めよう...。来季が今から心配です!!


# by daisuke_Tokyocity | 2017-12-03 12:26 | スポーツ | Trackback | Comments(2)