無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

二日目も順調です。
今夜は
b0042308_01415598.jpg

生協で買った日清麺職人広島醤油とんこつです。これも新発売のようです。
b0042308_01415786.jpg

シンプルに先入れのかやくと後入れの液体スープの構成です。お湯を注いで4分後
b0042308_01415926.jpg

醤油とんこつですが味はあっさりかつ滑らかで優しい味わいです。このあっさり感、そしてシンプルなかやくも良いですね。ノンフライでカロリー299kcalはローですね。
b0042308_01420111.jpg

サイドはファミマで買ったライザップコラボの担担麺風ラーメンサラダです。糖質50%オフの中華麺を使用し、ソースはピリ辛担担風ソースです。
b0042308_01420322.jpg

なかなかいける味だ。ソースはしっかりとピリ辛だし麺は糖質カットでヘルシーだよ。これで221kcalです。糖質カット麺も美味しいよ。
b0042308_01420560.jpg

〆は明治ブルガリアヨーグルトのバランスランチです。濃厚な重みを感じさせるヨーグルト、これもいけますよ。

今日は早く上がる予定なので後少しだな。頑張ります!

# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-22 01:41 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)
4/19くじらのお宿一乃谷さんで行われた「春のくじら祭り」Vol.2です。
b0042308_18351286.jpg
極上赤身の握り寿司です!トロ~っとした食感美味すぎて感動!生きてて良かった、来て良かった、後悔一切なしは当たり前!



コースの続きはこちら
# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-21 18:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
夜勤初日が無事に終わりました。ゴールデンウィークまであと6日、その前に色々とございますので緊張感キープです。
そんなに暖かくない金曜日の朝でしたが
b0042308_18172558.jpg
自宅の冷蔵庫に保管していたキリン淡麗グリーンラベル風そよぐレモンピールを飲みます。キンキンに冷えてますね!
b0042308_18173676.jpg
ジョッキは冷凍庫でキンキンに冷やして注ぎます。発泡酒ですが味はビールに近いです。レモンの風味が良い味を引き出しております。超スッキリですね。
つまみ群は
b0042308_18181704.jpg
こんな感じ。
b0042308_18183008.jpg
西友で買った揚げたてのミートコロッケは¥50、冷蔵庫にあったコースローミックスサラダを添えれば豪華ですね(笑)外飲みより断然安いです。
b0042308_18183788.jpg
冷奴はこれまた冷蔵庫にあった葱塩だれをかけました。塩だれと奴が合うんですよ。
b0042308_18191676.jpg
二杯目はキリンチューハイビターズ皮ごと搾りオレンジです。
b0042308_18192897.jpg
最近のチューハイは糖類、プリン体0が嬉しい、それでいてアルコールは強めの9%、ほろ酔い感が増して良い気分です。これまたスッキリとした味わいでした。チューハイも美味しい時季となってきましたね。
そして〆は
b0042308_18185034.jpg
オーマイの無添加ミートソースを温めて、そして100均パスタ調理器でパスタ100グラムを茹でて
b0042308_18190275.jpg
スパゲティ・ミートソース作っちゃいました。100均パスタ調理器は本当に重宝しますね。そしてこのオーマイのミートソースは昔ながらの昭和なミートソース、日本のミートソースです。こういうソースが欲しかった!使い切りの1人前も嬉しい。ミートソースの1人前ってあまり無いので...。

夜勤二日目も頑張ります!ノッてくると楽しく感じます(笑)


# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-21 18:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

U2 / FIRST NIGHT AT DOME

購入日  2017年2月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 Limited Gift CD-R¥0
備  考 1989年11月25日 東京ドーム AUD録音
b0042308_18373044.jpg

下書き保存していたブート記事もアップしちゃいしょう。

懐かしいU2の89年ドーム公演です。この日は自分も行きまして、記憶に残っておりますが当時の録音を聴くと更に鮮明に蘇りますね。ジャケットもラトル・アンド・ハム風です。オープニングのWHERE THE STREETS HAVE NO NAME のエッジの段々と盛り上がるギター・イントロがたまりません。あの盛り上がり、好きでしたね。
そして初期の代表曲 I WILL FOLLOW で更に盛り上がり、ヨシュア・ツリー壮大な楽曲 I STILL HAVEN'T FOUND WHAT I'M LOOKING FORでU2の大きさを再認識します。とにかくドームの似合うU2でしたね。
b0042308_18373947.jpg
とても印象に残っているのは
カーティス・メイフィールドのPeople Get Ready でオレノギターヲヒイテクレと片言の日本語で煽るボノに引き上げられた観客のお兄ちゃんのギターが上手かったことですかね(笑)

しっかりと弾いて正にU2気分、あの黒い革ジャンのお兄ちゃんどうしてるかな?(笑)

今は亡きBBキングとの客演も素晴らしく〆のPride,40の流れも最高、この音源、ピッチが若干遅めに感じますが演奏、観客の喜びぶりは最高です。
オフィシャル映像に音源出たら嬉しいですけどね。

# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-21 01:57 | 西新宿 | Trackback | Comments(4)
早いもので四月も後半ですね。
ゴールデンウィーク前のラスト夜勤四日間突入です。今回も体調良く入れました。

今夜のカップ麺は
b0042308_01552350.jpg

日清麺職人仙台辛味噌ラーメンです。生協で¥135でした。新発売のようです。
b0042308_01552570.jpg

シンプルに先入れのかやくと後入れの液体スープの二種類です。
お湯を注いで4分後、蓋の上で温めた液体スープを入れてよくかき混ぜて
b0042308_01552753.jpg

出来上がり!仙台みそ50%使っているようです。辛味はピリ辛で丁度良いですね。生麺のような麺も美味しい。
明日も麺職人シリーズの新商品を紹介します。
b0042308_01552908.jpg

サイドはシーチキン&コーンサラダと
b0042308_01553197.jpg

久々に小岩井乳業の生乳100%ヨーグルトをがぶ飲みしました。

よし、朝まで頑張ろう!

# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-21 01:55 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
昨夜は友人のお誘いで神田へ行きました。
b0042308_12440169.jpg
くじらのお宿一乃谷で春のくじら祭りが4/26まで開催中ってことで行っちゃいました!

春のくじら祭りとは?

以下くじらのお宿一乃谷オフィシャルHPより抜粋

[お料理]
 ・くじらの刺身盛り合せ(サエズリ、ベーコン、赤身、本皮、食道、胃袋、心臓)
 ・くじらステーキ
 ・くじら竜田揚
 ・くじらの煮物
 ・特上赤身寿司
 ・くじら汁
※コース終了後におかわりを承ります。
 尚、おかわりは、お料理1種類につき1回までとさせて頂きます。
 (おひとり様:最大2コース分お召し上がり頂けます)

飲み物代は別ですが、鯨料理いっぱい食べられて¥5,400は破格値!しかもおかわり出来ちゃうのが凄いです。ではコースを紹介しましょう。


コースはこちら
# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-20 13:39 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
今朝食べた袋麺です。
b0042308_12241011.jpg
ハウス食品 うまかっちゃん熊本火の国流とんこつ香ばしにんにく風味です。ドン・キホーテ八王子店で5パック¥494で購入です。
b0042308_12242009.jpg
ドン・キホーテ八王子店は嬉しいことにうまかっちゃん5パックがいくつか売っているのです。以前に比べれば種類は3種類ほどと少なくなりましたが売っていること事体がありがたいので感謝です。
b0042308_12253515.jpg
麺、粉末調味料、調味オイルです。そして調理すること2分半
b0042308_12260829.jpg
出来上がり!ハムを入れればなんちゃって焼豚となります(笑)香ばしいとんこつ味が美味いね!マー油っぽい調味油を良いアクセントとなっております。即席袋麺は重宝します。ハムが意外や美味しいです。B級だけど味は最高!



# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-20 12:36 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(2)

中西保志 / VOICE PEAKS

購入日  2017年3月
購入場所 オークション
購入価格 1中古CD全部で¥500程度
備  考 オリジナル1992年、1stアルバム、帯付
b0042308_00211084.jpg
今日はなんと夏日!4月で夏日は早すぎです。熱中症が多かったことでしょう。こちらはフィットネスクラブで思いきり汗をかいて冬仕様の体とはおさらばです。体調管理しっかりしないと予定が狂ってしまいますからね、ここは再度体に緊張感を追加しておきました。

さて、本題です。中西保志の1stアルバム帯付をオークションで落札しました。このファースト、ブックオフの安棚の常連ではございますが帯付は見たことないですね。基本帯付至上主義者なのでやっぱり帯付が欲しい、Amazonマーケットプレイスでも帯付は¥1,000近くするのでオークションなら直ぐに安価で買えました。

彼のベストヒットである「最後の雨」収録アルバムです。「最後の雨」は個人的にカラオケで歌っております(笑)

92年ですとバブルが弾ける前か~、90年代は未練がましい男が多い中、この「最後の雨」も未練と言うか男の執念を感じますな(笑)女子はドン引きしちゃいますって!!
全体的に男の嫉妬や未練が垣間見るアルバム、まあそんな男も居ても良いでしょう。
オープニングの"Merry-go-round"のヒップホップは意外性あり、「最後の雨」のようなバラードは彼の力が発揮されてますね。ヴォーカルは全体的に上手い方です。
b0042308_00214345.jpg
現在も現役シンガーとして細々と活躍中の中西さん、歌が上手いシンガーはずっと歌い続けて欲しいね。

# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-19 00:34 | オークション | Trackback | Comments(0)
4/16 14:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆38,248人
スコア FC東京(3勝1分3敗 勝ち点10 8位)0 - 1 浦和レッズ(5勝1分1敗 勝ち点16 1位)
得 点 (浦和)興梠
b0042308_01110102.jpg
今年もホームで浦和に勝てず...。これで味スタでは13年間勝利なしの記録となってしまいました。プロとしてどうなんでしょうね。
言い訳はございます。今季補強した高萩、大久保、ウタカが不在なのは大きい。このメンバーが居れば苦手・浦和とどこまで戦えるか?という楽しみがあったのですがみんな怪我で欠場ですよ(泣)
スタメンは昨季と変わらないメンバーですからね。

試合はラファエル・シルヴァからの縦パスに興梠が反応してゴールを決められ、これが決勝点となってそのまま終了。攻めがワンパターンなんだよな。大久保が言う通りサイドからのセンタリングだけでは勝てない、やっぱり縦のパスが出来る選手が居ないとこのチームは上位進出が難しいな。例え興梠がウチに来てもパスを出せる選手が居ないからきっと不発弾となることでしょう。東じゃあ無理なんだよね。
後半、浦和は足が止まっても1点あれば十分な試合運びでした、選手交代もタイミング良く、上手く調整している感じでしたね。
b0042308_01135376.jpg
鳥栖戦で権田をいじり過ぎてから失速、札幌戦で逆転負けし、そして今回は良いところなく負け...、いつもの東京にちょっと苛立ちを感じますが、勝つことが良薬、来週の新潟戦は行けないけど、頑張って欲しいものです。

# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-18 01:27 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

今日の昼食@会社Vol.869

昨日は一日更新をサボっちゃいましたね(苦笑)
試合前生ビール5杯、負けた後の反省会で帰ったらふて寝ですかね(泣)
色々と不愉快な週末でした(苦笑)

いっぱい寝たので朝はスッキリ起きられました。今日一日頑張れば明日から二日間休みです。

今日のラインナップ
b0042308_12462780.jpg

チーズ包みメンチカツ 税抜き¥421

発芽玄米ご飯中 税抜き¥139

味噌汁 税抜き¥32

冷奴 税抜き¥59

カテキン緑茶 税抜き¥143

合計社割税込¥814

でした。
b0042308_12463063.jpg

チーズインメンチカツは揚げたてサクサクで美味かったね!

午後も元気出して働こう!
明日から連休!

# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-17 12:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)