無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

4/24の夜勤明けは忙しかったな~。武道館でグッズを買えたら新宿へ移動しました。目指すはここです。
b0042308_01494147.jpg
7番目の男さん情報提供のBABYMETAL衣裳展へ行ってきました(笑)ご本人達が着用されたものでしょうね。
タワーレコード新宿店7Fでこのエリアのみ撮影OKとのこと。ド平日の15時15分頃ですから写真撮りやすかったDEATH!!
でもショウケースに反射するので写すのにも一苦労DEATH!!
b0042308_01495128.jpg
こちらはワールドツアー2016で使用のレッド・ナイト仕様での衣装です。
b0042308_01500251.jpg
遠めからの撮影DEATH!!
b0042308_01501590.jpg
こちらはブラック・ナイトでの衣装DEATH!!土日は混んでいたことでしょう。
b0042308_01504106.jpg
もう1回レッド・ナイト仕様より。あ~、ライヴ行きたいけど先日のTHE ONE先行の赤坂ブリッツ公演は撃沈されハズレ...、そしてオフィシャルHP先行予約で再チャレンジ中です、もっと難しいけどね...。
ガンズ帯同Tシャツは届きました~!

BABYMETAL衣裳展は残念ながら4/24で終了とのこと、間に合って良かった!
7番目の男さん、情報提供ありがとうございました!行きましたよ~!


# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-25 02:01 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
グッズ販売は30分押して14時30分スタートでした。
当初は使えるはずのクレジットカードが急遽使えないと言うトラブルがあって、聞いてないいよーって一部のお客さんがヒートしたけど、何だかんだで使えるようになりましたが、クレジットカード使えるレジは1ヶ所のみオープンです。
ここはやはり現金勝負が良いでしょう(笑)
明日はもっと混むと思われるのでクレジットカード購入はオススメ出来ません。時間もかかりそうだし。
b0042308_15042242.jpg

詰めに詰めてここまで来られました。

2番目の列に並びましたが、前の左右の方が諭吉さん6枚、12枚使う強者!(笑)
それでも後ろのお客さんに気を遣っていました(笑)
テンバイヤー防止策で武道館限定はひとり10枚までらしいがそれでも甘めな設定は否定できませんかね、でも見た感じそのような輩は居なかったですかね。

開始15分後に狙っていた武道館限定Tシャツを買えました!ホッとしました。
b0042308_17104758.jpg

購入スペースはそんなに広くないです。クレジットカード対応レジは一番右側ですね。
b0042308_17104972.jpg

みなさん、月曜日からお疲れ様です。
b0042308_17105169.jpg

2時45分での並びはそんなに多くない。今日来て正解でしたね。

明日はゆっくり武道館行けます。

この後タワレコ行って西側へ行ってと忙がしい!

# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-24 17:13 | ライブ | Trackback | Comments(10)
b0042308_12185053.jpg

夜勤明けでそのまま武道館に来ちゃいました。公演は明日ですが、せっかくの休みなのでグッズを買いに来ちゃいました。こういう時は不思議と眠くないから不思議です。

恒例のポール・ライヴ前レポートしちゃいます。武道館到着は午前11時半です。
14時からグッズ販売だそうで
b0042308_12185344.jpg

月曜日というド平日にも関わらず早くから来ているファン多いです。
意外や先頭グループ捉えましたが油断は禁物です(笑)
ここから二時間程耐久、並ぶのは慣れてます(笑)

# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-24 12:20 | ライブ | Trackback | Comments(6)
無事に四日間の夜勤を終えることが出来ました。ゴールデンウィーク前の夜勤を終えてホッとしておりますが、気は抜いてません(笑)

四日間クリアしたので
b0042308_12100700.jpg

恒例の市場寿司たか@八王子卸売センターです。最終日に個人的記念日ってことで
b0042308_12100910.jpg

豪華に特にぎり¥1,800に小肌の握り¥150を追加、合計¥1,950です。
b0042308_12101122.jpg

朝から握り寿司は夜勤ならではでございます。これだけ食べられて¥2,000は安いよ。
夜勤はみんなから大変って言われますが、考え方を変えれば楽しいよ(笑)

明日までお休みです!

# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-24 12:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤最終日です。日曜日の夜は静かですな。パソコン仕事が捗ります。

今夜は
b0042308_01401053.jpg

日清どん兵衛天ぷらそば液体つゆ仕上げです。たまにはド定番なカップ麺を食べたくなります(笑)
b0042308_01401121.jpg

七味唐辛子、液体つゆ、後乗せ天ぷら、全て後入れですね。熱湯注いで3分後、後入れを全部インして
b0042308_01401394.jpg

出来上がり!液体つゆですと全体に味が均一となるし、沈殿しないから良いよね。
だしの効いた液体つゆ、美味しいよね。サクサクな天ぷらに液体つゆが染み込んでやっぱりどん兵衛美味しいね。

今度、きつねうどんでどん二郎作ってみます(笑)
b0042308_01401589.jpg

サイドは海藻ミックスサラダ、このサラダはシンプルだけど美味いよ!
b0042308_01401719.jpg

〆は明治プロビオヨーグルトR-1砂糖ゼロ仕様でした。
ゴールデンウィーク前ラストの夜勤、終われば楽しみが待っております!


# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-24 01:40 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
夜勤三日目も無事に終了、でも今朝は晴れても寒かったですね。
自宅に帰って風呂入って温まるとリセットされます。
風呂上がりはやっぱりビールですね。
b0042308_16521395.jpg
サッポロクラシック2017春の薫りです。丁度一か月前24本来ましたがもう残り2本しかありません。
b0042308_16522431.jpg
ジョッキも冷えてとても美味しい!一気に2本飲んでしまった。美味しいビールが自宅にあるとハッピーですね。
b0042308_16525630.jpg
つまみ群です!定番のサラダ仕立てもやしにオリーブオイル冷奴、そしてQBBマスタードチョリソーチーズに
b0042308_16523243.jpg
グラタンが食べたかったのでニチレイのえびとチーズのグラタンを発見、2個入りです。
b0042308_16523847.jpg
フィルムはがしてそのままチンするだけです。
b0042308_16524801.jpg
量は少ないけど美味しいグラタンが食べられます。
b0042308_16530307.jpg
ビールに合います!ポテトチップス!ビールが美味しくなる演出者!休売がとても残念(泣)

明日は夜勤明けで武道館へ行くか検討中、明日グッズ買えると休日の明後日は楽なんだよな。


# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-23 18:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
夜勤三日目、昨日より調子が良いです。

今夜は
b0042308_01501445.jpg

エースコック×CoCo壱番屋コラボの魚介の旨みスパイシーカレーラーメンです。
b0042308_01501627.jpg

先入れのかやくと粉末スープ、そして後入れのスパイス別名とび辛スパイスが入っておりました。
熱湯を注いで5分後、とび辛スパイスを入れて
b0042308_01501761.jpg

出来上がり!カレーのコクが美味しいですね。とび辛スパイスでよりスパイシーとなって旨味が広がります。
〆にごはん入れたらもっと美味しいだろうね。
b0042308_01501900.jpg

サイドの海藻ミックスサラダはローカロリーかつワカメたっぷりで美味しい。
b0042308_01502071.jpg

〆は明治ブルガリアヨーグルトとろりと甘い白桃です。蜂蜜が効いてこれは美味しいね。

土日の夜勤は静かで落ち着きます。
そして体調が良いのは今日歩いたことと睡眠の質が良いことかな。今日も早く上がるぞ!

# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-23 01:40 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(0)
お昼頃、ウォーキング大会から帰って来ましたのでそろそろ寝ないといけません。その前に一杯飲みたい(笑)
b0042308_19422453.jpg

アサヒ・ザ・ドリーム350mlです。
b0042308_19422577.jpg

糖質オフながら麦芽100%の味わいが意外やいけます。仕事、運動、風呂上がり、最高のシチュエーションで飲むビールは美味しいね。

五時間程寝れて夜勤三日目行ってきます。

# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-22 19:42 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
朝風呂浴びた後は職場のウォーキング大会参加のために立川市の国営昭和記念公園へ行きました。
私設健康増進推進担当ですからね(笑)
こういうイベントは好きです。
職場仲間と合流して楽しく歩きます。
b0042308_19331732.jpg

一周約4キロのコースに所々で綺麗なチューリップが出迎えてくれます。薄曇りですが気温も丁度良く歩くには良い環境でした。
b0042308_19332082.jpg

フラワーフェスティバル開催中です。
b0042308_19332250.jpg

実は茨城県の五浦ハムのハム焼きが食べたかったりもした(笑)
b0042308_19332393.jpg

土日祝のみ五浦ハムのブースは営業中です。
肉厚で大きくてジューシー!ハム焼き美味しいね。
b0042308_19332527.jpg

ゴールすると俵おむすび弁当とお茶が貰えます。屋外で仲間と食べるお弁当は美味しいですね!

夜勤明けで動けちゃうのはたまに夜勤明け強行で行動するからかな?(笑)
楽しいウォーキングイベントでした!

参加者の職場のみなさん、ありがとうございました。

# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-22 19:32 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
夜勤明けの朝は久々に
b0042308_09070732.jpg

京王線府中駅で降りて縄文の湯で朝風呂です。朝風呂とてもスッキリしますね。着替えも持って行って更にスッキリは確信犯です(笑)

この後、立川で会社の健康イベントに参加するため立川へ向かいます。
部の私設健康増進担当のため、行かねば!(笑)

なので朝風呂上がりのビールは飲めません!(笑)


# by daisuke_Tokyocity | 2017-04-22 09:03 | | Trackback | Comments(0)