無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

夜勤三日目、今夜も順調です。

今夜は
b0042308_01502302.jpg
ファミマの昔ながらの喫茶店風ナポリタンです。昭和チックな商品名が良いですね~。
b0042308_01502543.jpg
レンチンして出来上がりです。
b0042308_01502727.jpg
よく混ぜます。ナポリタン、美味しいね!単純にそのまんま美味しい。和製スパゲティは素晴らしいね。久々のコンビニスパゲティ、美味しかったよ。
b0042308_01503073.jpg
サイドはファミマのオクラとなめこのネバネバサラダです。
b0042308_01503274.jpg
そして〆は森永乳業のビヒダスプレーンヨーグルト加糖です。甘さが丁度良いね。

楽しい夜勤飯で今夜も頑張る!

# by daisuke_Tokyocity | 2017-10-20 01:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤三日目、今夜は高幡不動で夜勤前気合飯です。
b0042308_19085341.jpg
高幡不動でごはんを食べ始めて二度目の登場の高幡そばです。京王線高幡不動駅構内にございます。今回は
b0042308_19085684.jpg
期間限定の山形名物鳥中華¥550に注目です。
b0042308_19090022.jpg
食券出して数分で着丼の山形名物鳥中華です。
b0042308_19090269.jpg
つゆはそばつゆ、麺は生の中華麺ですね。三つ葉、なると、刻みのり、ねぎ、そして鶏肉が入っております。
b0042308_19090446.jpg
生の中華麺はストレートで歯応えありますね。そばつゆと合いますね。粗挽きの黒こしょう入れると一層美味しいね。鶏肉も柔らかく良いアクセントとなってます。

そばつゆに生麺、自宅でトライする価値ありだね!

# by daisuke_Tokyocity | 2017-10-19 20:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
購入日  2017年10月16日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD + 2 Limited Bonus CD-R¥2,800
備  考 1981年2月27日 中野サンプラザ ステレオサウンドボード録音
b0042308_16301538.jpg
珍しい?トーキング・ヘッズのブートです。元は自分も当時エアチェックしました某公共放送のFMライヴ・スペシャルみたいな番組のエア・チェック音源です。提供者は当時のハイスペックのオーディオで受信、録音したテープとのこと。今から36年前のテープにしては音揺れが一切なく音質の劣化を感じさせません。貴重なマルチトラックでの録音で、しかもミックスはベースやキーボードがレベル高く、聴いていて準オフィシャル・レベルです。将来、海外のメーカーがライヴ・イン・トーキョーとして出しそうだね(笑)

1曲目のサイコ・キラーが懐かしい(笑)全体的にバンドがノッテいるのが伝わってきます。デビット・バーンのソロは渋谷公会堂で観たことあるけど、トーキング・ヘッズは未見です。リメイン・イン・ライトのツアーだから、演奏に充実度があるね。名手、エイドリアン・ブリューのリズム・ギターがカッコイイね!
b0042308_16305090.jpg
シャーデーみたいにこの完全版リールとか出てくれたら、とても嬉しいのですが...。
b0042308_16310859.jpg
京都・清水寺でのショットが微笑ましい、当時のショットは一般客の居る中での撮影が多いね。ほのぼのして良いね。
b0042308_16394010.jpg
ボーナスCD-Rはこの日本ツアー最終日、今は無き日本青年館でのオーディエンス録音完全版が付いております。こちらの方が楽しみだったりして(笑)これは追って紹介します。

# by daisuke_Tokyocity | 2017-10-19 16:42 | 西新宿 | Trackback | Comments(3)
夜勤二日目が無事に終了しました。それにしてもまた雨、しかも冷たいから寒いですね。秋晴れの少ない10月、週間天気予報だとまた火曜日まで雨マークが...、週末のグルメイベントは予想外の展開だよね...。

今日は定時で上がったのでゆっくり夜勤明けの食事ができます。
b0042308_16145066.jpg
まずはサッポロ富良野の薫り~ゆるやかエールです。あのサッポロクラシック富良野VINTAGEとは製法(ゆるやかは上面発酵)が違うので完全別商品です。
b0042308_16150177.jpg
エール・ビールですから甘くスッキリとした味わいです。部屋は温かいから冷たくても美味しい!つまみは
b0042308_16150985.jpg
気分の名古屋名物赤からおでんを食べてみました。今回は
b0042308_16151756.jpg
アレンジしてみまして
b0042308_16152504.jpg
ニラ入りミックスもやしを買って
b0042308_16153876.jpg
こんな感じで仕上げました。アツアツで美味しそう!
b0042308_16154772.jpg
野菜たっぷり、そして具は油揚げ、豚もつ(2個)、鶏だんご、大根、玉子、結び白滝です。辛さは中辛ですかね。野菜の水で少し薄まったかな??冷たいビールにおでんが美味しい!これはもう鍋の世界です。
b0042308_16155698.jpg
二杯目は新商品のキリン一番搾り黒生です。キリンからも黒生出ました。
b0042308_16161947.jpg
日本の黒ビール美味しいね!香ばしい味わい、黒の香ばしさ、大好きです。これは美味しい。
b0042308_16163518.jpg
〆はごはんととろけるチーズを入れてチーズリゾットにしました。アツアツでこれまた〆に美味しい。これは気に入りました。寒い時季にぴったりですね。おでんが美味しい時季到来だね!



# by daisuke_Tokyocity | 2017-10-19 16:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今夜の夜勤ランチはこれを食べてみました。
b0042308_01575307.jpg
ピーヤング 春雨です。ついに春雨登場ですか!
b0042308_01575554.jpg
中身です。かやく、春雨、液体ソースです。春雨スープと同じだね。熱湯注いで3分後、湯切りして液体ソースをかけてよくかき混ぜて
b0042308_01575768.jpg
出来上がり。塩コショウ味でこれは美味しいね。春雨だからローカロリーです。焼きそば風に仕上げるのはさすがペヤングですね。ビールのつまみにも合うね。これは気に入りました!
b0042308_01575883.jpg
サイドはライザップチキンサラダバーに
b0042308_01580048.jpg
これまた、ライザップの割チョコビターショコラケーキでした。
b0042308_01580261.jpg
そのまんま板チョコ乗ってます。あまり甘くないのがこれまた美味しいね。
午後も頑張ります!

# by daisuke_Tokyocity | 2017-10-19 01:57 | 即席カップ麺 | Trackback | Comments(4)
今夜の夜勤前気合飯は地元の吉野家で
b0042308_20131803.jpg
久々に牛丼アタマの大盛Aセット + 玉子でした。¥670のところ¥50OFFクーポン券使って¥620です。
b0042308_20132098.jpg
久々のアタマの大盛は食べ応えあって美味しいよね。
b0042308_20132336.jpg
玉子に紅生姜をONで美味しさアップ、吉野家行くのも久々でしたのでこれまた仕事前に楽しい食事が出来たよ(笑)

# by daisuke_Tokyocity | 2017-10-18 20:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤初日、残業込みで無事にお開きとなりました。晴れは本当に久しぶりだね。朝から天気良くて気持ち良かったな。

そんな気持ち良い朝は
b0042308_19113814.jpg
ビールがお出迎え!(笑)10/17発売、サッポロクラシック富良野VINTAGE2017です。
北海道エリア限定発売のサッポロクラシック、更に秋限定の富良野VINTAGE2017を通販で購入しました。送料をポイント使って24缶¥5,000でした。毎年恒例ですね。
b0042308_19114005.jpg
キレ、コク最高!すーっと飲めながらも、適度な苦味が喉を刺激してこれは美味いね!
毎年恒例の購入行事、今年も参加出来て嬉しいね。
b0042308_19163083.jpg
つまみはビールに合うものです。
b0042308_19163244.jpg
AJINOMOTOの冷凍ギョーザです、もうちょっと辛抱して焼けば良かったかな。それでも十分の美味しさ。自宅コンロの癖が大分解ってきました。色々とコンロの火加減を知ることが重要ですね。ビールの後のご飯も進みます!
b0042308_20064659.jpg
馬肉塩ユッケも作って豪華な朝ごはんです。塩ダレが美味しいね。
b0042308_20064825.jpg
かいわれ大根もつまみとして良い食材です。そろそろおでんにも入れますかね。

夜勤二日目も頑張る!

# by daisuke_Tokyocity | 2017-10-18 20:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
夜勤初日が無事に終わりました。今は帰りの中央線です。

今夜の夜勤飯です。
夜勤前にカレー大盛食べているから控えましょうってことで
b0042308_03065306.jpg
エースコック × Calbeeポテトチップス 九州しょうゆ味ラーメンです。
b0042308_03065593.jpg
Calbeeポテトチップス九州しょうゆ味をイメージしたカップ麺であって、Calbeeポテトチップス九州しょうゆ味を使っているわけではございません(笑)
b0042308_05200865.jpg
乾燥じゃがいもがゴロゴロしてますね。熱湯注いで3分後
b0042308_05201014.jpg
出来上がり。オーソドックスなしょうゆカップ麺ですかね(笑)以前にも食べたことあるような??でもオーソドックスだからこそ、美味しいです。安心の味ですね。
b0042308_05201279.jpg
会社の冷凍庫に保管しておいたフタバのレモン牛乳味ふんわりかき氷を食べましたが、
b0042308_05201423.jpg
なかなかシャリシャリ状態にならず苦戦(笑)この気温じゃ仕方ないか。それでも冷たくて美味しいよ(笑)
最近、関東・レモン牛乳をベースにした商品が多い気がします。

帰って風呂入ったらビールですね!

# by daisuke_Tokyocity | 2017-10-18 08:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
今日から四日間のフル夜勤です。夜勤モードに上手く切り替わったことでしょう。変な天気の10月、遊びに行くより仕事の方が良いかな(苦笑)

今夜も高幡不動のカレーショップC&Cへ行きまして
b0042308_01433792.jpg
唐揚げカレー辛口大盛¥660 + 無料トッピング券使用メンチカツ¥0 を食べました。
b0042308_01433937.jpg
揚げ物は全て揚げたてでアツアツです。辛口のカレーと合わせて食べると美味しいね~。ご飯大盛で確実に元気が出ます(笑)
b0042308_01434191.jpg
野菜不足を補うためにサラダ¥100は安くて重宝します。

この四日間も飯が楽しみ!(笑)

# by daisuke_Tokyocity | 2017-10-18 01:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

DURAN DURAN / BUDOKAN 2003

購入日  2017年10月16日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2 CD-R¥2,500
備  考 2003年7月11日 日本武道館 AUD録音
b0042308_16393865.jpg
DURAN DURAN 日本公演から早くも一か月が経過しようとしております。月日が経つのは早いですね。2017公演の前に思い出の2003年7月11日公演の音源がござました。実際、自分が行っているライヴなので欲しくなります、当時は仲間7人で行ったっけ。プレスではなくRだけど有ったんですね。2003年頃はブログ始める前だからブートに関しては疎い頃、きっかけは

世界に誇れる日本のDURAN DURAN ブログを運営されて、自分の音楽&サッカー友人のddbj2さんのブログで紹介されていたので、これは買いってことで買っちゃいました。

ライン録音でmusic.comより7/11,12公演がリリースされておりましたが演奏が気に入らないのは他の日に差し替えているようですね。なのでこのオーディエンス録音は正真正銘のライヴをパッケージしております。観客のチャットは聴こえるものの、演奏はON状態で当時の盛り上がりを思い出しました。開始2曲目のハングリー・ライク・ザ・ウルフの盛り上がり、今でも憶えております。音質はとても良いね。プレスに相応しいんだけどね。差し替える程悪い出来な楽曲は無いのですが、本人がコレダメ!って言えばダメなんでしょうね。
キャー!という黄色い歓声もすさまじいですね。サイモンのカタコト日本語もナイス収録です。グラビアの美少女のシャッターSE音が大きくてこの後のファンの歓声に改めてびっくりです。当時の雰囲気が伝わって良い音源です。
b0042308_16395060.jpg
往年のヒット曲多数演奏しており、どなたでも楽しめます。基本14年後のセットリストに似ている構成だったんですね。〆のRIOはいつ聴いても痺れますね。当時はオリジナルの5人編成、みんさん健在ですのでいつか5人で勢ぞろいを待とうではありませんか。

ddbj2さん、ご紹介ありがとうございました。併せて2015年のシック大阪公演オーディエンス録音も買っちゃいましたよ(笑)

# by daisuke_Tokyocity | 2017-10-17 16:57 | 西新宿 | Trackback | Comments(2)